『この機種オシイよなぁ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:i.MX515 NetWalker PC-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

NetWalker PC-Z1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 9月25日

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

『この機種オシイよなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetWalker PC-Z1」のクチコミ掲示板に
NetWalker PC-Z1を新規書き込みNetWalker PC-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

この機種オシイよなぁ

2009/10/31 10:34(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1

記憶装置が4GBフラッシュメモリー、これじゃあっという間に満杯になっちゃうよ。
いろんなもの詰め込んでいつでも手軽に見るって言う用途には使えない。
わざわざメモリカード何枚も持ち歩きたくないしねぇ。

NewWalkerって、ネットを売り文句にしてるのに、
「インターネットに接続するには、別途プロバイダー(ISP)とインターネット接続サービスのご契約が必要です。」
とか
「通信を行う場合は、無線LANの環境が必要です。屋外での無線LANをご使用の場合は、別契約が必要な場合があります。無線LAN以外でのご利用は、別途通信事業者と契約の上、USB通信モジュールが必要です。」

結局、インターネット使う環境は自分で金払って整えなさいよ!ってことでしょ。

オシィ、ホシ2つ半です。

書込番号:10396692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/31 13:00(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん、

まあ、発展途上ということで、ご容赦を。
(別にメーカの回し者ではないですが。)

書込番号:10397335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 23:40(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん

Netwalkerを溺愛している訳ではないですが、

>結局、インターネット使う環境は自分で金払って整えなさいよ!ってことでしょ。
すべてのインターネット接続デバイスにあてはまることで、
この機種に限ったことではないのでは?
ケータイだって毎月お金払わなくてはいけません。

ごめんなさい、逆にお訪ねしたいのですが、
無料で気兼ねなく使えるインターネット環境ってあるのでしょうか?
学校だと学費として間接的に払っているし、
公共機関だと税金を払っているわけだし・・・
無線LANただ乗りは犯罪だし・・・
ネットカフェでもお金払います。
会社ではセキュリティ上自由に使えません。
親に払ってもらうのも結局家計からの出費です。
あとは・・・??

書込番号:10400577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/01 08:32(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん、

>わざわざメモリカード何枚も持ち歩きたくないしねぇ。

これについては、本体メモリ(フリーエリアは焼く2GB)には出来るだけプログラムを入れて、データは 16GB の microSDHC 1枚に入れるようにしています。
まあ運用次第なんでしょうけど、これで足りなければ、ネットPCを使うことにしています。

書込番号:10401983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 NetWalker PC-Z1のオーナーNetWalker PC-Z1の満足度5

2009/11/01 16:09(1年以上前)

私もこの機種は惜しいと思ってました。
しかし、久しぶりに図書館に行ってびっくり。
電子辞書を使っている人が結構多いのですね。
一度引いたやつの情報が、記録に残るので、
それを活用して学習に役立てられるみたいです。
みんな器用に両手でパタパタ電子辞書を操作してました。
それを見て、この機種はひょっとしたらいける可能性が
あるかもと思いました。
シャープは、コンピュータおたくではなく、
こういう電子手帳になれた世代を相手にしようとしている
のかも知れません。それだったら、謎のキーは一も理解できますし、
キー操作も、慣れ次第で彼らくらいにはうまく打てるかもしれないし、
これからが楽しみだということで、一台ほしくなりました。

書込番号:10404092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/11/01 18:51(1年以上前)

餌 小屋太郎さん
返信ありがとうございます。
>すべてのインターネット接続デバイスにあてはまることで、
>この機種に限ったことではないのでは?
>ケータイだって毎月お金払わなくてはいけません。

まったくそのとおりだと思います。

>ごめんなさい、逆にお訪ねしたいのですが、
>無料で気兼ねなく使えるインターネット環境ってあるのでしょうか?

私は無料で接続できることを期待していません。
書き方が悪くてすみません。

ただ、この機種は「ケータイのように身軽に持ち歩け、パソコンのようにネット&メールを楽しめます。 」と謳っているので、あたかも誰でも気軽にインターネットに接続できインターネットができてしまうような錯覚に陥るのです。
せめて有線のLanケーブルに接続できるか、無線Lanで接続するにしてもどこどこのプロバイダで申し込んで、このような設定をすればいくらの値段でインターネット環境が整います。ぐらいの説明をしてほしいということです。
初心者にとっては無線Lanの申し込みをして、セキュリティ等いろいろな設定をするのがめんどくさいのではないかと感じてしまうのです。

携帯電話は申し込めばほぼすぐにネットにつなぐことができる便利さがあるけど、この機種はその便利さがない。
また無線Lanはまだどこでも使えるわけではなく、場所が限定されてしまう。

そのような点で私の主観的には惜しいという評価になってしまいました。
あくまで惜しいのであって、決して悪い評価ではないつもりです。
正直欲しいなぁと思っているのですから。

書込番号:10404913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/01 23:03(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさんへ

私もまったく同意見です。画面は綺麗なんですが他がですねぇ〜・・・ 本当に惜しい機種です。

本日もう一度実機を確かめるべく大型量販店に行って触って来ました。でも値段表を見てびっくり
です。なんと在庫限りの表示が有るではないですか。きっと売れないんでしょうね。ひょっとしたら
年末にでも新モデルが出てくるかもしれませんね。 

書込番号:10406610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 00:39(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん

つまらない質問してすみません。
とりあえず、もう一度シャープの製品ページを見直してみました。

解釈の違いかもしれませんが、
私は、ネット接続端末という商品なのでNetwalker側から見て、
ネット接続環境が利用できる下であることを前提に、
「小さくて軽く、無線LANモジュールも標準装備なのでどこでも持ち運んでネットできますよ」というふうに捕らえました。
有線LANで接続されているとWalkerできませんよね。

>せめて有線のLanケーブルに接続できるか、無線Lanで接続するにしてもどこどこ
>のプロバイダで申し込んで、このような設定をすればいくらの値段でインター
>ネット環境が整います。ぐらいの説明をしてほしいということです。
USB→有線LANの変換する機器はバッファローなどから出ているみたいです。
インターネット環境の値段出すことについては、
接続手段が多岐に渡っていてユーザーによって選択条件が違うことと、
あくまでも機器提供メーカーなので、責任問題もあって、
無益にプロバイダを紹介するのは無理では?

正直この機器やWindowsネットPCは初心者(初めてPC買う人)向けではなく
主にセカンドマシン、サードマシンとして利用するのではと。
両機とも、Web閲覧だけしているうちはいいけど、
何でもやらせようとすると遅くてイヤになるでしょう。

ちなみに自分が購入したきっかけは、布団で寝る前にネットできると思ったのと、
初のLinux機で、シェルとかコマンドのお勉強できるかもって事からです。
あとHDD駆動ではないので熱くならないかなという憶測も。(←その通り)
たまたまヤフオクでほぼ新品が2万円台で購入できたため手元にあります。
(出品者も買ってみたものの、使いにくかったから出品したのかと憶測します)
用途はきっかけ通り、Web閲覧用とコマンドやシェルいじり用のみになっています。
購入してそんなに日は経っていませんが、今後も多くは求めないつもりです。

正直、定価や店頭価格は高いと思います。この価格だったら見送ります。
これから販売価格は下がっていくでしょうが、
たぶんPC-Z2は出ないかなと・・・

書込番号:10407309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/11/02 21:33(1年以上前)

餌 小屋太郎さん
いろいろとアドバイス等ありがとうございます。

私もLinux機をいじってみたいという思いもあり、今日店頭で確認してきました。
画面(文字)が小さくて見にくいのがきになりましたが、設定変更で文字等を大きくできるのでしょうか。
またクイックスタートボタンやオプティカルポイントの感度が悪かったのですが、何か操作にコツなどあるんでしょうか。指で操作するのはまずかったんでしょうか。

書込番号:10411261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 07:59(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん

私も購入前に店頭で見ましたが、見た目はOKでした。
ただ、実際触れてみるとキータッチ感の問題や、
あの大きさですので、本格的にブラインドタッチで
軽快に入力するのは無理と思いました。取りこぼしはないみたいです。

ボタンの件ですが、クイックスタートボタンは気持ち長めに、
オプティカルポインターは親指の腹でえぐるように操作してみてください。
文字の大きさについてはたぶんフォント設定いじるかと思いますが、
私もLinux初心者なのでこの件はちょっとわかりません。

使用スタイルとしては、パンフレットご覧になるとわかるかと思いますが、
両手で抱えて両親指で操作するのが基本(?)のようです。
私は、家での使用なので床置きでマウス(すぐ認識します)つなげています。

私自身、寝床PCとしての役割が果たされているのみで、
快適に何でもできる機器とは思っていませんが、目的としては高評価です。
同様に、軽いWeb閲覧程度と大きさ重視ならおすすめします。
本格的な物書きやLinuxコマンドやシェル書き重視ならおすすめしません。
あと、あの定価ですので納得して購入か、ネットの最安値店にするか、
もう少し待つか、よく検討してみてください。

書込番号:10413604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/11/03 15:06(1年以上前)

餌 小屋太郎さん
参考になる意見をどうもありがとうございました。
もう少しお店でいじってみたいと思います。

書込番号:10415204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/03 17:47(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん、

レッドを購入して3日目のはらっぱ1です。
・オプティカル・ポイントは、初めはこんなの使えるんかいな、でしたが、慣れてくると、まあまあ使えるようになりました。
・キータッチは、たぶん慣れることはないような感じ(使いにくい)ですが、大きさや機能からはわたしには他に選択肢がないので、我慢するしかないですね。
・液晶はすごくキレイです。解像度の関係で、たしかに文字は小さいですが、老眼のわたしでも視認性はかなり良いです。

Linux初心者の私ですが、いろいろ慣れるべく、ちょこちょこ触っているところです。

書込番号:10415916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NetWalker PC-Z1
シャープ

NetWalker PC-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

NetWalker PC-Z1をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング