『トレーディングツールとして使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:i.MX515 NetWalker PC-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

NetWalker PC-Z1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 9月25日

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

『トレーディングツールとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetWalker PC-Z1」のクチコミ掲示板に
NetWalker PC-Z1を新規書き込みNetWalker PC-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トレーディングツールとして使えますか?

2009/11/22 06:53(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1

スレ主 youpitchさん
クチコミ投稿数:7件

SBIの株ケータイの代替で購入を検討しています。目的は、株価のリアルタイム更新機能があるトレーディングツールの閲覧です。マネックスのマーケットボードプロやkabu.comの株ボードフラッシュをお使いの方がいらっしゃったら表示の状況や使い勝手について教えてください。

書込番号:10512773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/23 01:33(1年以上前)

レスがないようなので・・・

私は株やっていませんが、ググったら稼働環境が簡単に出てきましたので、
まずご自分でお調べになってから質問されることをお勧めします。

「マーケットボードプロ」のご利用にあたっての"利用可能なパソコン環境" 部分
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/anb/anb01075.htm

カブボードフラッシュの概要の "動作環境" 部分
http://www.kabu.com/feature/kabuboard.asp

双方の利用環境にUbuntu(Linux)の記述がありません。
OSが非対応の様ですのでツールが使える使えないというか、
そもそも起動しないかと思われます。

書込番号:10518055

ナイスクチコミ!0


スレ主 youpitchさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/23 07:32(1年以上前)

餌小屋太郎さま、ご回答ありがとうございます。動作環境については理解しているのですが、以前、Turbolinuxマシンを使っていた時に、win環境推奨のツールでもFirefoxにsunjavaのプラグインを実装することで、正常に機能するものがいくつもあったように記憶しております。ですから今回もやってみないとわからないという可能性があるように思えたのです。デスクトップPCにubuntuを入れて確認するのが最善なのかもしれませんね。

書込番号:10518591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/23 10:13(1年以上前)

そうですね、素のUbuntuかvmwareなどの仮想環境で
検証してみると良いかもしれません。
あとは、本機のi.MX515というCPUが対応しているかですね。

書込番号:10519088

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/24 09:57(1年以上前)

 私もマネックスのマーケットボードプロを(windowsで)使っているので本機種はチェックしていますが、とりあえずARM用のAdobe Flashがまだ用意されていないようですね。
* AdobeはARM用も年内くらいには対応すると言ってはいるようなので様子見です。

書込番号:10524569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 youpitchさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 15:21(1年以上前)

餌 小屋太郎さま、Y/Nさま、ご助言ありがとうございます。脇道にそれますがシグマリオンがヒットした頃に、わたくしもJORNADAを愛用していたことがあり当時をなつかしく思うことがあります。ちょうどそのころはネット証券の創生期で、PDA専用サイトを立ち上げていたところがあったように記憶しております。ケータイサイトの完成度を考えると現在の技術水準でPDAの解像度に最適化されたサイトや情報ツールがあると本当はうれしいのですが・・・とりあえずは対応プラグインの登場を待たずに購入してみます。

書込番号:10525502

ナイスクチコミ!1


スレ主 youpitchさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/14 09:28(1年以上前)

一週間前に商品が届きました。フラッシュをインストールして早速試してみましたが、カブボードフラッシュは全く問題なし、株価のリアルタイム更新もwindowsマシンと同等に動作。またレジュームから復帰後の株価更新についても、無線Lanを拾うまでのタイムラグはありますがその後は正常動作しています。マーケットボードプロについては残念ながら、受信環境を満たしていないと言うことでアクセスを拒否されてしまいました。自分の場合、ソフトバンクのパケット通信料に代えて、イーモバと2年契約することでハードウエアを\100で手に入れることが出来ました。株価の閲覧環境も向上いたしましたので、とても満足です。

書込番号:10628851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetWalker PC-Z1
シャープ

NetWalker PC-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

NetWalker PC-Z1をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング