『本体以外に買うもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:i.MX515 NetWalker PC-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

NetWalker PC-Z1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 9月25日

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

『本体以外に買うもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetWalker PC-Z1」のクチコミ掲示板に
NetWalker PC-Z1を新規書き込みNetWalker PC-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

本体以外に買うもの

2009/11/28 16:40(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1

スレ主 haru&fu-さん
クチコミ投稿数:43件

購入した方にご質問です。
本体以外にNetWalker使用にあたって購入したものがあれば教えて
ください。(用途:通常のWeb・メール、場所:自宅・外出先)

品名など具体的に教えていただけると助かります!

書込番号:10546396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/28 18:14(1年以上前)

ケースを買いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054614/SortID=10398827/

あとは、USBマウスを用意した方が操作しやすいですよ。

書込番号:10546809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/28 18:22(1年以上前)

Logitec 3ポート USBハブ搭載LANアダプタを買いました。
型番は、LAN-TX/U2H3B だったと思います。

3ポートのUSBと、有線LANが付いているものです。
まだ出番はそれほどないのですが、ときどきマウスをつなげて遊んでいます。

書込番号:10546847

ナイスクチコミ!1


koikoi7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/28 19:19(1年以上前)

MicroSD 2GB。たまたま手元にあったものを使いました。
リカバリ用のメディアになります。とりあえず、これを作らないとはじまりません。

MicroSDHC16GB Class6 実はまだ届いていません。シャープの互換性リストには
16GBはClass4のものまでしか載ってないのでひょっとして駄目かも(^^;
辞書データとか大き目のデータを入れる予定です。

Bluetoothドングル。BT-MicroEDR2X。有効範囲100mのclass1と10mのclass2がありましたが消費電力の小さいclass2にしました。小さめのドングルですがこれでも本体を抱えて親指入力しようとすると手のひらに当たって邪魔です。机に置いて使う時以外は外したほうがいでしょう。マウスとキーボードを接続するのに使います。

書込番号:10547126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/28 19:47(1年以上前)

あ、そうですね。
リカバリイメージ保存するのに、2GB以上のmicroSDが必要です。

書込番号:10547290

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru&fu-さん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/28 22:14(1年以上前)

餌 小屋太郎さん、はらっぱ1さん 、koikoi7さん 

ありがとうございます!
 @MicroSD 2GB (これは必須のようですね。予算に入れます。)
 Aケース(持ち運びには必要ですよね。どういうものを買うか・・。考えるのも
      楽しそうです)
 BUSBマウス(机上で快適に操作するには必要ですね)
 C3ポート USBハブ搭載LANアダプタ(あると便利そうですね。検討します)
 DBluetoothドングル(BT-MicroEDR2Xは小さくて使いやすそうです)
あと、細かい話ですが液晶保護シートですかね・・。

書込番号:10548171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/28 22:23(1年以上前)

そうでした ^ ^;
つつくので液晶保護シートも貼った方がいいです。
ケースは家電店でも電子手帳用を選んでください。

書込番号:10548232

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 NetWalker PC-Z1の満足度5

2009/11/28 22:25(1年以上前)

こんばんは!

>あと、細かい話ですが液晶保護シートですかね・・。

おっしゃているようにあった方が、よろしいかと。
ただ安いのは、透過性が悪くてせっかくのきれいな液晶がにじんで見えます。

私は、Amazonで購入しました。。

http://www.amazon.co.jp/NetWalker-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%80%8ECrystal-Shield-%E9%80%8F%E6%98%8E%E5%BA%A6%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B002QPKSCW/ref=pd_ys_iyr_img

書込番号:10548253

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru&fu-さん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/28 23:59(1年以上前)

nikorrさん

なるほど、液晶への影響は全く考えていませんでした・・。
参考になります。

書込番号:10548995

ナイスクチコミ!0


koikoi7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 23:44(1年以上前)

MicroSDHC16GB Class6届きました。
早速、簡単なベンチマークテスト

$ sudo dd if=/dev/zero of=/media/disk/testdata bs=4096 count=262144[sudo]
262144+0 記録始め
262144+0 記録終わり
1073741824 バイト (1.1 GB) コピー終了, 168.688 s, 6.4 MB/s
$ sudo dd of=/dev/null if=/media/disk/testdata bs=4096 count=262144
262144+0 記録始め
262144+0 記録終わり
1073741824 バイト (1.1 GB) コピー終了, 137.107 s, 7.8 MB/s

class6の規定が転送速度6MB/s以上なので、看板通りの性能は出ているようです。
CFD CUSD-16GC6 microSDHCカード 16GB CLASS 6 対応 SDカード変換アダプタ付属
値段だけで選びました。
速度にこだわらなければ、ずっと安くなるんですけど(^^;

書込番号:10554735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetWalker PC-Z1
シャープ

NetWalker PC-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

NetWalker PC-Z1をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング