『インターネット閲覧について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:i.MX515 NetWalker PC-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

NetWalker PC-Z1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 9月25日

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

『インターネット閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetWalker PC-Z1」のクチコミ掲示板に
NetWalker PC-Z1を新規書き込みNetWalker PC-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット閲覧について

2010/07/04 12:18(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

自宅や外出先で、パソコンを起動させずに調べ物をしたり、通学の電車の中で学校のレポートを書くのに使えるのでは、と思い、購入を検討しています。

私の今のネット利用状況は、マンションの管理費にインターネットの利用料が含まれているから、ただパソコンを直接LANケーブルで壁につないでいる。という感じでインターネットの料金制度などに関しては、ほとんど無知です…

そこで質問したいのですが…
@マクドナルドや東京周辺のJR駅、東京メトロの駅などで見かける、ネットのできる場所を表すステッカーの貼ってある場所での利用に、何か設定や契約は必要ですか?
A自宅でインターネットを閲覧する場合、私のような、マンションの場合、何が必要ですか?

お詳しい方、回答していただけるとありがたいです。

書込番号:11581517

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/04 12:34(1年以上前)

>マクドナルドや東京周辺のJR駅、東京メトロの駅などで見かける、ネットのできる場所を表すステッカーの貼ってある場所での利用に、何か設定や契約は必要ですか?
必要。
例えばマックなら
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/service/bbphone/bbphone.html
http://wireless.yahoo.co.jp/

>自宅でインターネットを閲覧する場合、私のような、マンションの場合、何が必要ですか?
無線LANの親機が必要ですね。

書込番号:11581582

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/04 13:31(1年以上前)

老婆心ながら、用途的にiPadまたはiPodTouchと外付けキーボードも検討してみたほうがいいと思います。

なお、質問については、1は契約が必要、2はルーターの購入が必要。

iPadなら回線契約をしないモデルでもマクドナルドなどで無料で2年間使い放題のサービスが付属してきますし、ウェブ閲覧の快適さが違いますので、予算があれば、検討すべきだと思います。

ちなみに、無線LANで月500円の契約で2年使うとすれば1万2千円のコストなので、iPadとの差額は数千円になります。とするなら、やはりおすすめはiPadかなと思います。

書込番号:11581818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/04 14:34(1年以上前)

@Aの質問に関しては回答が出ているので

PC-Z1JはUbuntu 9.04(シャープカスタマイズ版)と言うOSが採用されており
オフィスソフトとしてOpenOfficeと言うソフトが採用されています

マイクロソフトのOfficeとは別の物なので
高い互換性と言いつつも完全互換ではありません
作成したレポートの一部に改変が起こる可能性もありますので

ウィンドウズ環境を重視するのであれば
工人舎のPM1WX16SAなども検討されては如何でしょう

http://kakaku.com/item/K0000057066/

こちらにもマイクロソフトOffice互換のソフトが付いてますが
必要に応じてマイクロソフトのOfficeを追加する事も可能ですし
SSDの容量にも若干余裕がありますので

PC-Z1Jはかなり割り切った使い方が必要ですし
ある程度PC寄りのPM1WX16SAなども悪くない選択肢だと思います

書込番号:11582017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/04 15:03(1年以上前)

@について少し

【BBモバイル】(主にJR駅構内・マック・空港・一部新幹線など)

・既にYahooオークションなどを利用していて
 プレミアム会員の場合

http://wireless.yahoo.co.jp/ (kanekyoさんのリンク)

・ご自宅で契約されてるプロバイダから申し込む場合

http://tm.softbank.jp/wlan/outline.html

*各プロバイダの利用内容を確認して下さい

【ホットスポット・フレッツスポット】(東京メトロ・ホテル・カフェレストラン・空港など)

・NTTのフレッツサービスを利用してる場合

http://flets.com/spot/index.html

・ホットスポットを別途利用する場合

http://www.hotspot.ne.jp/

*契約内容により利用エリアが変わります(BBモバイルも利用可)

【FREE SPOT・その他】(基本は施設利用者に対する無料エリア)

・FREE SPOTを利用する

http://www.freespot.com/

・その他、独自に無線LAN機器を設置して利用できる所もあります

「公衆無線LAN」で検索していただければ
色々と出てきますので

書込番号:11582105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/10 15:22(1年以上前)

回答ありがとうございました。
FREE SPOT
であれば、契約せずに無料で利用できるんですね!

ipadも多少は惹かれるのですが、やはり、ネットウォーカーの電子辞書のようなスタイルは、捨てがたいです。

いろいろと考えてみます。

書込番号:11607960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetWalker PC-Z1
シャープ

NetWalker PC-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

NetWalker PC-Z1をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング