タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1
無知なもので質問失礼します。
この機種が少し気になっている最近ですが疑問があります。
無線LANの範囲外でネット接続したい場合、携帯に接続してネット回覧は出来ないでしょうか?
それが可能なら即買いなのですが・・・調べても記載がなくて・・・(涙)
書込番号:12181778
0点
あまり詳しくない方で無線LANの範囲外の使用、
ならばauのIS01をオススメします。
アンドロイド端末ですが、ネットウォーカーより小さいし、
繋ぐだけなら回線付きで設定の面倒がありません。
キーボードもマシなのが付いてます。
ネットウォーカーも持ってますが、
買って起動したの数回です。
コレクションするなら別ですが。
書込番号:12181928
0点
1.DoCoMo以外の携帯電話をUSBケーブルでつないでの通信は比較的簡単に
できるようです。解説したウェブページもいくつか見つかります。
それでもLinuxの通常の手順となるので初心者にはやや難しいと思います。
2.DoCoMoの携帯電話をUSBケーブルでつないでの通信はOSの根本部分の
改造が必要で上級者向けとなってしまいます。
3.Bluetoothのアダプタをつけて携帯電話とつないでの通信はLinuxの
通常の手順となりますが、面倒なうえやや不安定です。
試したのは2と3ですが、難度は2>3>1だと思います。どれも一般向とは
言い難いのが本当のところです。
この書き込みは3のやり方で書き込んでいます。
書込番号:12185853
1点
ガーラーさん貴重な情報有難うございます。
DOCOMOは上級者向けと言う事だったので早速調査してみましたが解説してくれているサイトが見つかりません・・・
どういうキーワードで検索するといいのでしょうか?
書込番号:12187263
0点
foma cdc-acm
あたりで検索すると出てきます。
でもLinuxの中核部分である「カーネル」の改造になるので難しいですよ。
書込番号:12187336
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/01/11 19:40:41 | |
| 7 | 2012/09/01 15:38:07 | |
| 1 | 2012/08/19 15:27:29 | |
| 2 | 2011/11/01 23:41:55 | |
| 0 | 2011/08/07 14:25:44 | |
| 0 | 2011/08/07 12:23:55 | |
| 0 | 2011/05/30 19:12:54 | |
| 0 | 2011/05/21 23:32:29 | |
| 1 | 2011/05/13 23:00:18 | |
| 4 | 2012/05/25 19:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







