
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2010年5月29日 12:59 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月1日 13:12 |
![]() |
1 | 3 | 2010年4月26日 11:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-T1
いつ発売されるのか、ネット上にはこれという情報がなく困っておりましたが、昨日、近所のヤマダ電機LABIで実機が売り場に並んでいました。 うろ覚えですが4万6千円だったと思います。
ちょっとだけ触った感じとしては、
・大きさ:微妙。PDAとして振り回すにはやや大きい。Webなどのビューアとしては画面は小さい。
・重さ:軽くてよい。ただ、もう少し重くても良いので、より持ちの良いバッテリーが欲しい、という声はありそう。
といった感じです。
ご参考まで。
1点



タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-T1
他のスレで紹介したものより詳細なインプレを見つけました。
http://ascii.jp/elem/000/000/517/517310/
液晶の縦表示は専用電子ブックリーダーのみで通常は横表示のみとか。これはちょっとショックです。まあOSは汎用のものですからいずれなんとかできそうな気もしますが。
それとUSB充電できるのはおいしい。小型外部バッテリーと組み合わせれば稼働時間を大幅に伸ばせますね。電源のない環境に数日間いなければならない(山ごもりのキャンプとか)場合に助かります。
0点



タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-T1
一番載りになってしまいました。
あまり注目されていないのでしょうか??
ちょっとしたブラウジングやプレゼンテーション用ならキーボードは要らないし、
ベストチョイスと思いますけどね?
さて本題ですが、NetWalker PC-T1のOSはubuntu9.04です。
ubuntu10.04はLTS(Long Term support)なので、是非こちらを使いたいと思っています。
発売時期に間に合わなかったかもしれませんが、アップデートで対応してほしいですよね。
どなたかこの辺の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
0点

ubuntuのフォーラムで質問した方が良いと思う。
おそらく、セキュリティパッチしか提供しないのでは?
書込番号:11280831
1点

ご返答ありがとうございます。
フォーラムへの書き込みは、敷居が高くてまだしたことがありません。
いつも調べごとをするだけにとどまっています。
しばらく様子を見てから、書き込みをするか考えて見ます。
書込番号:11281366
0点

書き込みがないのは現物が出てくるのがまだ先の話だし雑誌記事などもあまりないからでしょう。Z1の方のスレでこんなものを紹介していただきましたが。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/018/18404/
バッテリーが外せるようになったのはポイント高いですね。予備バッテリーを用意することもできるしバッテリーがへたったら自分で交換できる。
OSですが時期的に9.10を載せてくるのかと思いましたが、当面Z1と共通と言うことなのでしょう。更なるバージョンアップもZ1と共通なのでしょうね。
書込番号:11282708
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





