『コンテンツ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:5インチ Reader Pocket Edition PRS-350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Pocket Edition PRS-350の価格比較
  • Reader Pocket Edition PRS-350のスペック・仕様
  • Reader Pocket Edition PRS-350のレビュー
  • Reader Pocket Edition PRS-350のクチコミ
  • Reader Pocket Edition PRS-350の画像・動画
  • Reader Pocket Edition PRS-350のピックアップリスト
  • Reader Pocket Edition PRS-350のオークション

Reader Pocket Edition PRS-350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Pocket Edition PRS-350の価格比較
  • Reader Pocket Edition PRS-350のスペック・仕様
  • Reader Pocket Edition PRS-350のレビュー
  • Reader Pocket Edition PRS-350のクチコミ
  • Reader Pocket Edition PRS-350の画像・動画
  • Reader Pocket Edition PRS-350のピックアップリスト
  • Reader Pocket Edition PRS-350のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Pocket Edition PRS-350

『コンテンツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Pocket Edition PRS-350」のクチコミ掲示板に
Reader Pocket Edition PRS-350を新規書き込みReader Pocket Edition PRS-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

コンテンツ

2010/12/13 08:25(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Pocket Edition PRS-350

クチコミ投稿数:161件

購入を考え中です。

SONYのReaderStoreの品揃えがまだ貧弱と言うご意見が多いですが、それ以外の
従来からあるネットストア(例えばビットウェイブックス)などのコンテンツ
では問題があるのでしょうか。
機器仕様を見るとXMDFファイル(.zbf)対応となっているので、この形式のファイル
なら大丈夫ではないか、と思うのですがどうでしょう。
その他、青空文庫のTextファイルなども読めるのではないでしょうか。

書込番号:12359822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 16:07(1年以上前)

以前ザウルスで読んでいたXDMFファイル(*.zbf)は問題なく読めてます。
ネットの電子書籍店でXDMFをダウンロードすれば本の種類もかなり幅が広がりますね。
青空文庫は青空キンドルでPDFに変換すればきれいな縦書き表示で読めます。
http://a2k.aill.org/

漫画は読まないので5インチで十分ですし、持ち歩きにも便利で気に入っています
欲を言えば、ストラップ穴が欲しいです。

書込番号:12361317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件

2010/12/13 20:17(1年以上前)

コムセマリさん
お返事どうもありがとうございます。
数年来、ザウルス(現在はSL-C1000)+通信カード(現在はeモバイル)を使用しています。
(携帯の数字キーではメールが打てないオヤジなので)

電子書籍は今まで経験なかったのですが、老眼には文字が大きければ読みやすいのではない
か、また紙本みたいにスペースを食わないので、キンドルやリーダーに興味を持ちました。
しかし、ちょっとネットで調べたらザウルス+ブンコビューアでも読めることがわかり、試
してみたら決して悪くはない感じです。

ただ、リーダーのeペーパーはLCDより見やすい(らしい)、ディスプレイがザウルスより広
い、そして(少なくともPRS-350は)軽い、薄いと言うメリットがあるので惹かれています。
でも、外出時に、ザウルスとリーダーと携帯の三つを持って行くのもどうかな、と迷っても
います。ザウルスは外でのメール、あるいは簡単なネットブラウズで欠かせないと思いま
す。
どこか店舗でリーダーを手に取ってみて決めようともいます。

書込番号:12362370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 23:49(1年以上前)

秋葉原四十年さん 

私はZaurusアイゲッティとSL-C860でブンコビューアを愛用してきました。
青空文庫に関してはZaurusはアプリもノウハウも蓄積されてますし
LCフォントはいいですね。

Zaurusは電池がもたないのがネックです。
SonyReaderは通信機能がないこともありますが1週間はたっぷりもちます。


書込番号:12363756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/14 19:39(1年以上前)

コムセマリさん

在宅なので普段あまり外出しないのですが、今日は電車乗車中ザウルス(オペラ)でブックショップ
からzbfをDLしました(立読み版ですが)。ザウルスでも通信せず、明るさを下げ、大きい方の
バッテリなら少なくとも数時間は大丈夫な感じです。(もっとも通信はしてしまいますが)

リーダーもやはり通信機能を設けてブックショップから直接買えるようにした方がブックショップ
も売上アップになるでしょうね。駅とかで暇な時に本屋で立ち読みできるようにすれば時間つぶし
にもなるし、中には買う人もいるでしょう。キンドルはその辺を狙っているのかな。
まだ買っていないのでリーダーをだめと言う気は毛頭ありませんが、早晩、通信は必要になる気が
します。
後はロマンですね。小説など単なる情報ではなく気分も重要なので。その辺eペーパーが貢献する
のかな。

書込番号:12366974

ナイスクチコミ!0


FEFEFEさん
クチコミ投稿数:12件 Reader Pocket Edition PRS-350の満足度4

2010/12/17 00:58(1年以上前)

秋葉原四十年さん 
こんにちは。

やはり、eペーパーと透過型LCDでは疲れ方が違うと思います。
たぶん、あまり意識していないつもりでも、知らず知らずのうちに違いは出ているんじゃないでしょうか?
Readerでは、本当に普通に本を読むのと全く同じ感覚で長時間読めます。

通信機能ですが、私個人としては全く必要性は感じません。
購入してから、毎日のように2時間、3時間くらいはちょこちょこ使っていますが、通信するためにPCにつなぐことはまだ数回しかありません。
書籍を買うときには、数冊同時に購入してしまいますからね。

逆に通信することでバッテリーの持ちが悪くなることを考えれば、いらない機能です。
これがスマートフォンなら必要なのかもしれませんが…。
それとReaderの動作速度はかなり遅くて、たとえネットに繋げたとしても、相当いらいらすることになるでしょうね。


こちらでもReader用の書籍の取り扱いを始めたようですね。

http://www.papy.co.jp/info/index.php?page=/release/101215.htm

書込番号:12377998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2010/12/29 08:32(1年以上前)

遅レスですが、入手しました。

軽いこと、紙に似た画面の読み易さ、バッテリ残量をほとんど気しなくてもよい点など、
気に入りました。確かにのんびりと本を読む時くらいは、オフラインでもよいかも知れ
ません。(新聞や雑誌が配信されるようになれば通信も欲しいかもしれませんが)

ChainLPで青空文庫の本をいくつか変換しました。フォントを大きめにすると老眼でも
見やすいです。膨大な量の名作が無料で、それも小さなデバイスに収まり、すぐ読める
なんて、自分が子どもの頃から考えると夢のような話です。仕事や雑用で読む時間が
なかなか取れないのだけが悩みです。

リーダーのことではありませんが一つだけ疑問があります。ショップ(リーダーショップ
ではない)からzbfファイルを一つ購入、PCにDLしてからリーダーにコピーし、全く問題
ないのですが、通常のファイルと同じみたいです。著作権のしばりはどうなっているので
しょうか。(気になるならショップに聞けばよいのですが)

書込番号:12432795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Pocket Edition PRS-350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Pocket Edition PRS-350
SONY

Reader Pocket Edition PRS-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Pocket Edition PRS-350をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る