『洋書の入手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:5インチ Reader Pocket Edition PRS-350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Pocket Edition PRS-350の価格比較
  • Reader Pocket Edition PRS-350のスペック・仕様
  • Reader Pocket Edition PRS-350のレビュー
  • Reader Pocket Edition PRS-350のクチコミ
  • Reader Pocket Edition PRS-350の画像・動画
  • Reader Pocket Edition PRS-350のピックアップリスト
  • Reader Pocket Edition PRS-350のオークション

Reader Pocket Edition PRS-350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Pocket Edition PRS-350の価格比較
  • Reader Pocket Edition PRS-350のスペック・仕様
  • Reader Pocket Edition PRS-350のレビュー
  • Reader Pocket Edition PRS-350のクチコミ
  • Reader Pocket Edition PRS-350の画像・動画
  • Reader Pocket Edition PRS-350のピックアップリスト
  • Reader Pocket Edition PRS-350のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Pocket Edition PRS-350

『洋書の入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Pocket Edition PRS-350」のクチコミ掲示板に
Reader Pocket Edition PRS-350を新規書き込みReader Pocket Edition PRS-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

洋書の入手

2011/02/27 16:11(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Pocket Edition PRS-350

クチコミ投稿数:161件

気付くのが遅いですが、英語(Text形式)を読む際に単語のダブルタップで辞書(英和、
英英)を呼び出せるのに気づきました。
便利なのでもっと洋書が欲しいのですが、フリーサイトの著作権切れの古典ではなく
もう少し新しいものも入手したいと思います。
フリーで共有ファイルからpdfをDLしTextに変換もできるものもあるようですが、著作権
違反は嫌だし、ウイルスも怖いです。
どこか購入できるサイトは無いでしょうか。
フォーマットはあまり気にしないのですが、辞書を呼び出せるような形式でなければ
ならないのでpdfそのものはだめですね(Textに変換できればよいですが)

書込番号:12715410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件

2011/02/28 12:13(1年以上前)

自己レスです。

まだ購入できるサイトは見つかりませんが、リーダーに付属している
eBook Transfer for Readerを使えばePub形式の書籍が読めることが
わかりました。
フリーのePub書籍はかなりあり、その中に読みたいものもあってそれを
読むだけでも相当の時間がかかるので、とりあえずそれで良しとします。
でもKindle bookstoreとかGoogle e-book、Appleとかのショップから書籍
を購入でき、それをリーダーで読むことはできるのでしょうかね。

書込番号:12719492

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/01 15:54(1年以上前)

秋葉原四十年さん、こんにちは。

Amazon Kindleを持っています。Amazon Kindle ebook store は文字通りKindleしかサポートしていません。
Amazon.comでは新刊のebookもどんどん出ますので、もし洋書を沢山お読みになるなら、Amazon Kindleを別途ご購入になってもよいかもしれませんね。3G+Wifi版でおそらく送料込みで19000円くらいだと思います。特にハードカバーの場合は大きくてかさばり、値段も高いですから、kindle版の方が楽です。Kindle bookstoreは無料の本も充実してますから、自分であちこちから集めなくてもAmazon.comだけで事足りてしまいます。

ただ、ハードとしてのつくりはSony Readerの方がはるかにしっかりしていると思います。
ご参考まで。

書込番号:12724869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/03/02 15:52(1年以上前)

茶虎猫さん

情報ありがとうございます。

やはりKindle用の書籍はKindleだけでしか読めないのですね。(もしかしたら変換等で
リーダーでも読めるのではないか、と思ったのですが)

Kindleにもやはり辞書(もちろん英英)が付いていると思いましたが、タッチパネルでは
ないので多分カーソルキーで単語を選択して辞書を呼び出すのでしょうね。タッチパネルの
ダブルタップとどちらが使い勝手がよいのでしょうか。(慣れればどちらでも同じかも
しれません)
知人がKindleを持っていましたがPRS-350と比べると少し大きいですね。

19,000円くらいなら入手してもよいかもしれませんが、今は読む時間があまりとれず、
現在PRS-350にロードしている和書、洋書(トータル1GBくらい)を読むだけでもどれくらい
時間がかかるかわからない程なので、当面はリーダーだけで行こうと思います。

それにしてもアメリカSonyのブックストアは日本への対応はしないのかな?
(日本では洋書の需要は少ないかもしれませんが、ネット商売なのでやはりグローバルに
すべきでしょうね。著作権の問題等があるのかもしれませんが)

書込番号:12729628

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 16:30(1年以上前)

秋葉原四十年さん、

辞書はタッチパネルの方が断然使いやすいと思います。カーソル動かすのが面倒くさくて結局あまり辞書は使っていません。

すすめておいてなんですが、Kindleのハードはかなりやわにできています。今お持ちの本を読み終わる頃には改良版のKindle4が出ているかもしれません。そのときに検討しても遅くはないですね。

書込番号:12729748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Pocket Edition PRS-350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Pocket Edition PRS-350
SONY

Reader Pocket Edition PRS-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Pocket Edition PRS-350をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る