『海外版(同型番)所有者より』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:6インチ Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション

Reader Touch Edition PRS-650SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

『海外版(同型番)所有者より』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミ掲示板に
Reader Touch Edition PRS-650を新規書き込みReader Touch Edition PRS-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

海外版(同型番)所有者より

2010/12/13 17:37(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

クチコミ投稿数:4件

自炊がメインの方でしたらSonyのソフトを利用するよりも

Calibre
http://calibre-ebook.com/

を利用されたほうが便利です、日本語対応ソフトです。

これを利用すればWindows以外LinuxでもMacでもepub形式やPDF書籍へ変換及び書籍管理ができます。

残念ながらXMDFファイルは対応しておりませんのでストアやパピポなどの書籍はメーカーのソフトを利用するしか無いです、もちろん両方起動していようが特に問題になることはありません。

RSSを登録しておけば毎日定時に指定のニュースサイトへ取得しに行き、PCにつなぐ度に自動で転送もしてくれますので朝繋いで新聞を取り込んでおいて車内で覧るような活用も可能です。

他にもソニーリーダーのフォルダ内に好みのフォントをツッコミ、epub変換時にCSS情報を以下の様に

@font-face {font-family: "お好みのフォント";src: url(res:///Data/fonts/お好みのフォント.ttf);}body {font-family: "お好みのフォント";}

すればフォント変更も可能です、これはファームをいじる訳ではないので特段問題はないです。

TXT形式をepub化するのであれば前述のChainLPか同作者のText2epubが文字化けせずおすすめです。

たしかにもっさりした動作感ですしタッチパネルも半分寝たような感じですが「書籍」を長時間読む時の目の疲れが格段に違いますので、読書用と割り切った使い方でしたらオススメです。

書込番号:12361678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 05:05(1年以上前)

追記です。

画像込での使用している方のブログがあったので参考になると思いますので貼っておきますね。

http://zonostyle.com/2010/06/ibooks.html

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2875.html

端末はPRS-650と言う選択肢がないですがSONY PocketEdtionを選んでおけばOKです。

書込番号:12369482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/21 08:35(1年以上前)

「ソニーリーダーのフォルダ内に好みのフォントをツッコミ」というのは、初心者にもできそうですか。
紹介いただいたCalibreで、作成済み(文字コードはutf-8)の資料をepub形式に変換して、ビューアー(パソコンのです。このSonyReaderは未だ購入検討中です。)で見るところまではやってみました。
でも、SonyReaderには、ユニコードの拡張領域まで表示可能なフォントの準備は無いでしょうから、自分でなんとかできるかどうかが問題です。
フォントの容量が大きくて、管理できる書籍の冊数が減るのは覚悟のうえです。

書込番号:12398202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/24 09:05(1年以上前)

自炊(というんでしたっけ)派には向かない?
自分で原稿をepubに変換して(ここまではすでにやってある),好みのフォントをつっこんで,そのフォントを指定して表示させることが可能かと,ソニーの【買い物相談窓口】に問い合わせたところ,何日もたってから「EPUB ファイル(.epub)の作成に関しては、ご案内できる情報がございません。また、取扱い説明書にも記載はございません。」とケンもホロロ。
やっぱり,私のようなへなちょこ自炊派には向かないのかねえ。

その前には,テキストファイルも閲覧対象とあるので,文字コードを問い合わせたら,具体的にはutf-8のテキストは大丈夫かと問い合わせたら,「ユニコードのご使用が可能かどうかにつきましては大変恐れ入りますが、現在情報がございません。」だそうです。こちらは他のWEBをさぐって,まあ大丈夫なんじゃないかと期待します。(それにしても,サポート係さんが,utf-8のテキストをちょっとのぞいてみれば,可否は答えられると思うけど。)でも,いすれにせよ,拡張領域までフルのフォントが,『Reader Store』に最初から入っているのは無理だと思う。

カナマルマルさんのこの書き込みからも,他のWEBで拝見した他の記事からも,フォントのつっこみは出来そうな感触を得ているんですが,「epub変換時にCSS情報を」というのが分かりません。epub変換にはここのCalibreとかsigilとかを試していますが,どの段階でどうするのか分かりません。フォントのつっこんだ先が,もとから準備されているフォントのファイルだったら,この表示は不要なんじゃないかとも思うんですが,無理ですか。(sigilのほうがより簡単そうなので,できればこれを使いたい……。)


ipadなら解説書が本屋の棚にいくらもあるけれど,私には必要のない機能が「豊富」だしねえ。

書込番号:12411772

ナイスクチコミ!0


keeeknさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/25 09:24(1年以上前)

>カナマルマルさん

 有用なソフトをご紹介いただき有り難うございました。

>そうはいってもさん

・utf-8のテキストについて
 読めています。

・Calibreの設定について
 2chで紹介されていたのですが、下記のページは参考になりませんか?
http://www42.atwiki.jp/ebookdevices/pages/30.html
http://rd-style.info/reader/?Calibre

 utf-8のテキストファイルをePubに変換なさろうとしているのかと思いますが、例えば私は次のようにしています。
「基本設定」の「共通設定」の「Extra CSS」の欄に
------↓ココカラ------
@font-face {
font-family: "msm";
src: url(res:///Data/fonts/msm.ttf);
}

body {
font-family: "msm";
}
------↑ココマデ------
を記入。「msm」とか「msm.ttf」のところはフォントにあわせ適宜修正。この設定で変換できています。PRS-650の側は、パソコンと接続したときGドライブと認識されているのであれば、G:\fontsフォルダにmsm.ttfファイルを入れておくだけです。

 なお、utf-8のテキストファイルをPRS-650でそのまま読んだ場合には、「㍰」(㍰、「24点」を1文字で表したもの)は表示されませんでした。内蔵フォントにはこの文字がないのだろうと思います。一方、自分で調達したフォントファイルにはこれが含まれており、作成したePubでは表示されました。

 以上、ご参考になりましたら。

書込番号:12415809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 13:47(1年以上前)

>keeekn さん
大変参考になります。ありがとうございました。
utf-8のテキストが読めれば、考えている利用法の半ば以上はOKです。
新しいフォントを加えるのも、ネットブックに入れるのよりも、格別に難しいことは無さそうですね。
思い切って購入の方向に舵をきろうと思います。

それにしてもソニーさんには聞きたいことを、何も応えてもらえませんでした。
自分の資料を持ち運ぶための利用者なんて、奇妙なんでしょうか。
(ネットブックさえ、重いと感じる老体です。)

書込番号:12416772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダLABI名古屋にて\3580で購入しました。 0 2013/05/24 0:55:45
名古屋エイデン本店 0 2012/09/18 12:36:15
快調に好きな小説を読んでいます 0 2012/06/30 3:44:20
実際の使用感は? 6 2012/06/01 22:08:43
購入した方 1 2012/03/17 11:43:24
リーダへダウンロードの仕方 1 2012/02/06 10:00:38
コレクション 2 2012/02/02 7:48:30
シャットダウン 5 2012/01/31 10:23:32
マイクロSD→SD変換機→本体でもつかえますか? 1 2011/11/18 18:12:07
100満ボルトにて 0 2011/11/12 17:40:46

「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミを見る(全 374件)

この製品の最安価格を見る

Reader Touch Edition PRS-650
SONY

Reader Touch Edition PRS-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Touch Edition PRS-650をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る