『情報が乏しくて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:6インチ Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション

Reader Touch Edition PRS-650SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

『情報が乏しくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミ掲示板に
Reader Touch Edition PRS-650を新規書き込みReader Touch Edition PRS-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 情報が乏しくて

2010/12/18 18:08(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

クチコミ投稿数:1件

すみません、色々調べたのですが情報が足りなくて買うか迷ってます

まずPDFファイルなんですがそういったものをしたことがなくて
良く分かってないのですが、
PDFファイルにしたものを直接SDメモリーカードに入れて
それをReader Touch Edition PRS-650に挿入して
ファイルを見ることはできるのでしょうか?

あと他の方のスレッドでファイル量が多すぎると通信速度が遅くなるとあるのですが
これはSDカードを指した状態で本機にUSB接続し
そこに大量のPDFファイルを送信した時に起こる現象でしょうか?
↑で書いたようなことができればそれは解消されたということにはならないのでしょうか?

ちょっと言いたいことが上手く伝えれてないかもしれませんが
返答よろしくお願いします。

書込番号:12385586

ナイスクチコミ!0


返信する
dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/18 18:39(1年以上前)

1 できるとSONYのサイトに書いてあります
2 一般的な回答になるけど
  まずことばが変ですよ通信速う度なのか転送速度なのかとかが不明瞭
  本機ってPCのことなんじゃないかな? この場合本機ってREADERになるとおもう
  そこで直接聞けばあいまいなところがないし不明瞭なもんだいもおきないとおもうので
  ”一番いいのはその話をみたという掲示板できくこと”
  どっかでみたとかそういうのは、伝言ゲーム以下だから基本的に答えようがありません。
  
  それでも一応回答。
  ファイルがただ多くても通信や転送速度が下がることは、基本的にありえません。
  ただ、細かいファイルが多いとどうしてもCOPYなどの操作は
  開始通信終了処理終了 開始準備...のように
  通信や転送以外の細かい処理がたくさん入りますから時間がかかります
  REAERに限定しなくてもPCでも普通におきる現象です
  100Mのファイル1個をCOPYするのと 
  100kのファイル100個をコピーするのだと時間がかかる=遅くなります
  ってことで通信や転送そのものは遅くはないが、
  時間がかかることは普通におきます。

書込番号:12385720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/12/18 18:50(1年以上前)

大量ファイルが保存されたSDカードをセットした時、ファイル名リストを読み込むための待ち時間が必要ということ。

書込番号:12385767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/19 03:10(1年以上前)

単純にSDカードにPDFを入れただけでは認識できないみたいですよ。
SDを挿したReaderをパソコンに繋ぎ、Reader経由でSDカードにPDFを入れる必要があるようです。

書込番号:12388242

ナイスクチコミ!0


keeeknさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/19 10:20(1年以上前)

>PDFファイルにしたものを直接SDメモリーカードに入れて
>それをReader Touch Edition PRS-650に挿入して
>ファイルを見ることはできるのでしょうか?

 試してみました。
 試したのは下記のPDFファイルおよび自炊した250MB余りのPDFファイルです。
 各ファイルともパラパラと数ページ試しただけですが、特に問題なく読めました(ただし4番目のソニーのパンフレットは、途中、ページをめくるのに数分待たされた箇所がありました)。

http://www.stat.go.jp/info/guide/asu/2009/pdf/asuall.pdf
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/osaka01.pdf
http://dl.j-comi.jp/download/book/101/hq/LH01_hq.pdf
http://www.sony.jp/products/catalog/Reader.pdf
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kws/update/download/NS-CA1_UsersGide.pdf
http://www.tokyometro.jp/station/common/pdf/network2.pdf


>あと他の方のスレッドでファイル量が多すぎると通信速度が遅くなるとあるのですが
>これはSDカードを指した状態で本機にUSB接続し
>そこに大量のPDFファイルを送信した時に起こる現象でしょうか?

 PRS-650・パソコン間のファイル転送等をするソフトとしてソニーから提供されているのが「eBook Transfer for Reader」ですが、SDを挿したPRS-650とパソコンをUSBでつなぎ、その状態で「eBook Transfer for Reader」を立ち上げたとき(初期設定ではUSBでつないだときに自動的に起動するようになっていますが、自動起動しない設定も可能です。)、または立ち上げた後にそのソフト内で「SDメモリーカード」の項目をクリックし、SD内の情報を表示させようとするときに、「読み込み中」と表示され、待たされることをいっているのかと思います。

 ちなみに、先に示した7つのファイルを入れたSDをPRS-650に挿して、前段落の作業をしたところ、「eBook Transfer for Reader」の起動に10秒程度、「SDメモリーカード」の項目をクリック後に100秒程度かかりました。7つのファイル(計343MB)でこれですので、大量のPDFファイルですとすごく待たされるのかもしれません。


>↑で書いたようなことができればそれは解消されたということにはならないのでしょうか?

 解消されると考えて良いと思います。ただし、SDをPRS-650に挿した際に、PRS-650がそれを認識するのに20秒程度かかります(大量のPDFファイルですともっとかかるのかもしれませんが、試していないので分かりません)。

 ただし、PRS-650の機能の一つに「コレクション」といって書籍を任意のジャンルごとにグループ化して分類するものがあるのですが、これはファイルを直接SDに入れるだけではだめで、「eBook Transfer for Reader」を立ち上げて操作する必要があります(もっとも、私はこのソフトではなく、ソニーの海外版のソフト「Reader Library」でコレクション管理をしていますが)。

 なお、PDFではなく他のファイル形式だと、また待ち時間は変わってくるのかもしれません。(私自身は、主にChainLPを使って作成したLRF形式のファイルを使っていますが、そんなに待たされる印象がないものですから。)

書込番号:12389065

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/12/21 11:15(1年以上前)

初心者ですね。

購入する前に、PDFとは、何か?
PDF化するには、どういう作業なのか理解してから、購入検討した方が良いのでは。

書込番号:12398598

ナイスクチコミ!0


sw400さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/24 21:40(1年以上前)

まずメモリカードについては、PCから直接ファイルを入れても認識します。
\Sony Reader\databese\media\booksというフォルダにPDFやXMDFファイルを入れれば認識されます。
booksの下にフォルダを作って、その下にファイルを入れても認識しました。

速度に付いては、確かにメモリカード内のファイル数が多くなる"eBook Transfer"でメモリカードの内容を表示するととても時間がかかります。
ですから、"eBook Transfer"ではなるべくメモリカードの内容を表示しないし、アクセスしないようにすれば回避できます。





書込番号:12414106

ナイスクチコミ!0


*Darts*さん
クチコミ投稿数:21件 雑記帳 

2010/12/24 23:13(1年以上前)


\Sony Reader\databese\media\books に入れなくても
Readerで認識されてますよ?
私のがおかしいのかな・・・・・・

著作権保護がかかっていないXMDL(.zbf)・PDF等なら、エクスプローラからメモリーカードにドラッグ&ドロップで認識すると思いますが。。。。

書込番号:12414588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/25 01:51(1年以上前)

ルートフォルダにPDFというフォルダを作って中にPDFを入れたSDカードを持って行って見せてもらいましたが、普通に見れましたよ。
特に階層が決まっているわけではないのではないでしょうか?

書込番号:12415222

ナイスクチコミ!0


sw400さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 08:57(1年以上前)

メモリカードにPDFファイルを入れる場所はどこでも良いようですね。
調査不足で失礼しました。

"\Sony Reader\databese\media\books"はReader本体のフォルダ構成でした。
eBook TransferでPCからファイルをメモリカードに転送すると"\Sony Reader\books"
の下にファイルが入りますね。
一応ここが書籍ファイルをメモリカードに入れる標準の場所なのでしょうね。

書込番号:12415731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダLABI名古屋にて\3580で購入しました。 0 2013/05/24 0:55:45
名古屋エイデン本店 0 2012/09/18 12:36:15
快調に好きな小説を読んでいます 0 2012/06/30 3:44:20
実際の使用感は? 6 2012/06/01 22:08:43
購入した方 1 2012/03/17 11:43:24
リーダへダウンロードの仕方 1 2012/02/06 10:00:38
コレクション 2 2012/02/02 7:48:30
シャットダウン 5 2012/01/31 10:23:32
マイクロSD→SD変換機→本体でもつかえますか? 1 2011/11/18 18:12:07
100満ボルトにて 0 2011/11/12 17:40:46

「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミを見る(全 374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Touch Edition PRS-650
SONY

Reader Touch Edition PRS-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Touch Edition PRS-650をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る