『2ページを1ページに分割するソフトはないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:6インチ Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション

Reader Touch Edition PRS-650SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

『2ページを1ページに分割するソフトはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミ掲示板に
Reader Touch Edition PRS-650を新規書き込みReader Touch Edition PRS-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

クチコミ投稿数:26件

フラッドヘッドスキャナで自炊するとき、2ページ単位(見開き)でスキャンしているのですが、
それをChainLPで最適化してReaderで読むと文字が小さくなりすぎて、読めません。

そこで、2ページを1ページに分割したいのですが適当なソフトがなく困っています。
現在のやり方(使用ソフト)は以下の通りです。

(1)余白カット(JTrim)・・・ バッチ処理ができず時間がかかる
(2)ページ分割(PhotoScape)・・・ バッチ処理できるが分割ファイルのページの付け方が逆になり一手間必要
(3)ページ番号変換(ファイル名変更君)・・・ (2)の修正に使用

できれば一括して処理できれば良いのですが、
(1)だけでも高速化できるソフトはないでしょうか?
なお、余白は白,黒,グレー,線付きなど いろいろあります。

p.s.別にドキュメントスキャナーも持ってますが、裁断したくない本の場合フラッドヘッドスキャナを使っています。

書込番号:12608848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 14:40(1年以上前)

ChainLPで縦横比チェック・半分個で横長の画像を2枚に分割できますが、それではダメでしょうか?
私もまだまだ初心者でして、見当違いの回答になっていましたらすいません;

書込番号:12609209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/02/05 15:36(1年以上前)

かいわりさん、
指定の方法で2分割できました。
まさかChainLPでできたとは、まだまだ修行が足りませんでした。
回答ありがとうございます。
それにしてもChainLPって、痒いところに手が届く神アプリですね。

さて、これで(2),(3)は完了。残るは(1)です。
ChainLPの半分個分割では、余白が邪魔して変なところで分割されていまうんですよね。
まさかカットor補正する機能があったりして、、、、

書込番号:12609444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/05 23:31(1年以上前)

余白ってどんなもの?
http://www.bookscan.co.jp/service.php
ここの処理は何を使っているのかソフト名や方法までは書いてないので分からないが
フリーソフトでできるらしいよ

書込番号:12611888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/06 08:54(1年以上前)

気まぐれ猫さん、
余白と言っているのは、本の大きさをはみ出した枠です。
(A4コピー機にB5用紙をコピーしたイメージ)

画像上に固定枠を設け、枠外を削除するという機能を
バッチ処理できるソフトを探しています。

ご紹介のショップは
余白がでない用にスキャンしているのでしょう。
自分も最初からそうしていれば良かったのですが、今や捨ててしまってやり直し不可なのです。

ちなみに、このお店
辞書も1冊100円でやってくれるのですかね。

書込番号:12613175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/06 11:47(1年以上前)

そのような考えの余白ですと小説のような文字の書いてある場所が固定のものですよね

IrfanViewなら画像の上下左右切り取り場所固定でのバッチ処理可能です

他、とあるジャンルで有名なのが
炊飯器
E.C.
Ralpha
eTilTran
MeTilTran(http://okazu.air-nifty.com/blog/2009/10/metiltran-6b7d.html
ソフトによっては一括自動処理ではなくボタン連打でやらないとだめなのもありますが
jpegデータでの加工ソフトは意外とあります(pdfだと又別なソフトになります)


書込番号:12613851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/09 12:00(1年以上前)

気まぐれ猫さん
レス遅くすみません。

有名なIrfanViewでバッチカットできるのですね。
(ビュアーソフトと思ってました)
今度やってみます。

書込番号:12628903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダLABI名古屋にて\3580で購入しました。 0 2013/05/24 0:55:45
名古屋エイデン本店 0 2012/09/18 12:36:15
快調に好きな小説を読んでいます 0 2012/06/30 3:44:20
実際の使用感は? 6 2012/06/01 22:08:43
購入した方 1 2012/03/17 11:43:24
リーダへダウンロードの仕方 1 2012/02/06 10:00:38
コレクション 2 2012/02/02 7:48:30
シャットダウン 5 2012/01/31 10:23:32
マイクロSD→SD変換機→本体でもつかえますか? 1 2011/11/18 18:12:07
100満ボルトにて 0 2011/11/12 17:40:46

「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミを見る(全 374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Touch Edition PRS-650
SONY

Reader Touch Edition PRS-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Touch Edition PRS-650をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る