『アーカイブのデータベースが壊れている為処理できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:6インチ Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション

Reader Touch Edition PRS-650SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

『アーカイブのデータベースが壊れている為処理できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミ掲示板に
Reader Touch Edition PRS-650を新規書き込みReader Touch Edition PRS-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

どなたかお願いいたします。
書籍をダウンロードしリーダーには保存できているのですが、なぜかパソコンのEBOOKにはダウンロードした書籍は保存されていませんでした。
そしてリーダーの書籍をEBOOKにドラッグすると上記のパソコン上のアーカイブのデータベースが壊れている為処理できませんという表示がでます。PCでは保存できずに、書籍の管理ができません。どうすればよいでしょうか?
お教え願えればと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:12736963

ナイスクチコミ!0


返信する
juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件 Reader Touch Edition PRS-650の満足度3

2011/03/05 01:11(1年以上前)

書籍データはすべて PRS-650 上にある場合、データベースが
壊れている状況を解消するには、eBook Transfer for Reader を
アンインストールしてから、再インストールし、PRS-650 から
パソコン上にコピーするのが一番簡単だと思います。

他の方法では、確実に修復できるとは限りませんが、試すので
あれば以下の方法があります。

別の方法1:
Windows の [エクスプローラ] で PRS-650 上とパソコン上の
書籍データを同一にする。

eBook Transfer for Reader のパソコン上の書籍データは、
デフォルトではログインユーザーの [マイドキュメント] の
[eBook Transfer Archive] の [Sony Reader] の [books]
フォルダに格納されています。

eBook Transfer for Reader のパソコン上のアーカイブの
フォルダ構造

 eBook Transfer Archive
  Sony Reader
    :
   books ☆
    :

Reader 上のアーカイブのフォルダ構造

Reader
 database
  media
   :
  books ☆

Windows の [エクスプローラ] で、PRS-650 から
パソコン上のアーカイブにファイルをコピーして、
☆を付けた 2 つのフォルダの内容を同一にしてから、
e-Book Transfer for Reader を起動すると解消するかも
しれません。


別の方法2:
eBook Transfer for Reader 上で、パソコン上のアーカイブを
削除してから、PRS-650 上のアーカイブをコピーする。

データベースが壊れていても、削除はできる状況ならば、
この方法で解消すると思います。

(1) eBook Transfer for Reader のパソコン上のアーカイブの
  書籍データを削除します。

(2) eBook Transfer for Reader の PRS-650 上の書籍データを
  パソコン上もアーカイブにコピーします。


別の方法3:
eBook Transfer for Reader で、パソコン上のアーカイブを
空にしてから、PRS-650 上のアーカイブをコピーする。

(1) eBook Transfer for Reader の [ツール] メニューの
  [設定] を選択します。
  [設定] ダイアログが表示されます。
(2) [パソコン上のアーカイブの保存先] を変更し、[OK] を
  クリックします。
  変更前のアーカイブに格納されているデータを [移動する] か
  [移動しない] か、処理を [キャンセル] するか、確認する
  ダイアログボックスが表示されます。
(3) [移動しない] をクリックします。
  これにより、パソコン上のアーカイブの保存先が変更され、
  既存データは移動しなかったので、アーカイブは空になります。
(4) PRS-650 上の書籍データをパソコン上にコピーします。

書込番号:12741445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/05 07:45(1年以上前)

ありがとうございました。
再インストールしたらなんとかできそうです。
しかし削除するときも再インストールするときも、オペレーションシステムに対応していないのでインストール・削除はできないとういメッセージがでました、ウインドウズビスタなのですがサービスパック2以降でないと対応していないみたいなので、私のPCはサービスパック1なのでしょうかね?(わかりません)
ともかく上書きをして、今リーダーのデータをpcに移行することができました。
ご丁寧にありがとうございました。
これで存分にリーダーを楽しむことができます。

書込番号:12742057

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件 Reader Touch Edition PRS-650の満足度3

2011/03/06 09:27(1年以上前)

Vindows Vista のサービスパック適用状況は、
[システム] ダイアログの [Windows Edition] 欄で確認できます。

=====
Windows Edition
 Windows Vista(TM) *
 Service Pack ?
=====

「*」部分はエディション、「?」部分がインストール済みの
サービスパックです。

「1」の場合、Service Pack 2 をインストールする方がいいです。

Windows Server 2008 Service Pack 2 および
Windows Vista Service Pack 2 (5 言語用スタンドアロン版)
DVD ISO (KB948465)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9f073285-b6ef-4297-85ce-f4463d06d6cb&displayLang=ja


[システム] ダイアログの表示方法

・[スタート] メニューの [コンピュータ] を右クリックし、
 [プロパティ] を選択する。

・[コントロール パネル] の [システムとメンテナンス] で
 [システム] を選択する。

・[クラシック表示] の [コントロール パネル] で
 [システム] を選択する。

書込番号:12747676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダLABI名古屋にて\3580で購入しました。 0 2013/05/24 0:55:45
名古屋エイデン本店 0 2012/09/18 12:36:15
快調に好きな小説を読んでいます 0 2012/06/30 3:44:20
実際の使用感は? 6 2012/06/01 22:08:43
購入した方 1 2012/03/17 11:43:24
リーダへダウンロードの仕方 1 2012/02/06 10:00:38
コレクション 2 2012/02/02 7:48:30
シャットダウン 5 2012/01/31 10:23:32
マイクロSD→SD変換機→本体でもつかえますか? 1 2011/11/18 18:12:07
100満ボルトにて 0 2011/11/12 17:40:46

「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミを見る(全 374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Touch Edition PRS-650
SONY

Reader Touch Edition PRS-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Touch Edition PRS-650をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る