『充電できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:6インチ Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション

Reader Touch Edition PRS-650SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

『充電できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミ掲示板に
Reader Touch Edition PRS-650を新規書き込みReader Touch Edition PRS-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

充電できるでしょうか?

2011/04/27 09:10(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

クチコミ投稿数:66件

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB-Xperia-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3NW-X1060-PL-WUCHG01-B/dp/B002RL959W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1303862832&sr=8-1
みたいな製品で充電は出来るでしょうか?

一応出来なかったのですが、やり方のミスかなぁ思いまして

書込番号:12942153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 16:58(1年以上前)

あまり詳しいことはわかりませんが、micro USBでは通常の通信と充電ではピンの配置が変わっていたと思います。
「micro usb 充電」で検索してみてはどうでしょうか?
安くあげるには今発売されている雑誌「DIME」最新号は「スマートフォン対応充電コード」の付録付きで580円で出ていますのでそちらを試してみてはどうでしょう。
「PRS-650」では試していませんが「PRS-350」では充電状態になりました。
他に「充電/通信」切り替え式のアダプタもあります。

書込番号:12943230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/04/27 22:01(1年以上前)

私は出来たつもりでいましたが?(^▽^;)

確かにUSBでPCに繋いだ時のように「充電中」という表示は出ませんでしたが・・・
バッテリー残量が少し減っていた状態でPLANEXに繋ぎ、数時間放置した後で見たらバッテリーがフル表示になっていたので充電できたのだと思っていました。

もう一度試してみようと思いますが、なかなかバッテリーが減らないので(; ̄ー ̄A

もしReaderには不適応だったとしてもスマホには使えるのでまあ良いかなと。。。

書込番号:12944360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/28 21:15(1年以上前)

PCでの接続では画面の中央に「充電中」の表示が出て本体の操作はできませんがACアダプタでの充電では充電中も操作ができ画面下のステータスバーの充電表示(バッテリーの右側に「←」表示)となります。
(マニュアル15ページ)
ACアダプタで通常のケーブル接続ではこの表示にはならなかったので試したのですが...
「shu(^^)/」さんの言われるように表示だけの問題で充電できているのであれば間違った情報だったかもしれませんので皆様各自の判断でお願いします。

書込番号:12947668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/04/28 22:03(1年以上前)

最初はグーさん貴重な情報ありがとうございます♪

PLANEXに繋いだ時も(ACアダプタと同様に)充電中も操作ができ画面下のステータスバーの充電表示(バッテリーの右側に「←」表示)となります。
正常な動作・表示だったのですね!良かった。(当然ACアダプタ持っていませんし、マニュアルの15ページも今回はじめて見ました・・・σ(^_^;))

LEONHARDT_LOEWEさんを差し置いて私が質問者みたいになってしまいましたね。失礼。

書込番号:12947887

ナイスクチコミ!0


raisin666さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/29 10:11(1年以上前)

私もPRS-350ユーザーですが、
スレ主さんの挙げているACアダプタと、
↓のUSBケーブルの組み合わせでちゃんと充電できていますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003Z0BLGO/ref=oss_product

書込番号:12949440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/08 13:13(1年以上前)

充電はできないと思います。

純正のACアダプターACアダプター「PRSA-AC1」の定格出力は、DC5V 1500mA です。

一方、スレ主さんの記載している AC アダプターの出力は 0.5A(500mA)。

私も PRS-650 および各種ACアダプタを持っていますが、1A のものでも充電は
できませんでした。

純正品以外でしたら、1500mA をクリアしている iPad 対応のアダプタで無いと
難しいのでは。私は、TUNEWARE の製品を使っています。

http://www.amazon.co.jp/FocalPointComputer-TUN-IP-200028-TUNEMAX-4USB-Charger/dp/B002DO36L6/ref=sr_1_10?s=electronics&ie=UTF8&qid=1304827797&sr=1-10

書込番号:12986023

ナイスクチコミ!0


BirdFlowさん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/12 17:57(1年以上前)

結論から言いますと、充電できませんでした。

ゴールデンウィーク中の旅行用に20冊くらいをPDF化して読むために、PRS-650とその他iPhone4、ウォークマンなどを持ってゆきました。
充電用にスレ主さんと同じ物を持ってゆきました。 

iPhone、ウォークマンは充電できましたが、PRS-650は右上にUSB接続マークは出ましたが、充電マークは出ないままでした。

一晩放って置いても充電できていませんでした。
仕方がないのでホテルのノートブックに接続して充電してもらいました。

帰国してsonyに質問しましたら、壊れる危険性があるので止めてくれ、付属品を購入して充電してくれとの返事でした。

何故iPhoneなどの小器機に充電可能なのにPRS-650はダメなのかも質問しましたが、返答はありませんでした。

Kindl3にも充電器が付属しているので、同じ仕上げなのかも知れませネ。

書込番号:13001072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/05/14 14:06(1年以上前)

何度もしつこくてスミマセン。スレ主さんのおっしゃっている同じ製品とREADER付属のUSBケーブルの組み合わせで再度試してみましたが、電池残量が50%くらいになっていたものがフル充電できました。(画面表示が間違っていなければ)

書込番号:13007380

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 Reader Touch Edition PRS-650のオーナーReader Touch Edition PRS-650の満足度4

2011/05/25 19:36(1年以上前)

この問題であれば READER付属のUSBケーブルを使えば充電できるけど
普通のUSBケーブルをつかうとダメって事になりますね
  ↓
Micro-B型のUSBコネクタは内部でD+/D-がショートされている仕様。
この仕様はXperia、Nexus One、Blackberryなどのスマートフォンと同様のらしいので
これらに対応したアダプタなら急速充電できるはず。

参考リンク: http://www.ytsuboi.org/wp/archives/1667

書込番号:13050938

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 Reader Touch Edition PRS-650のオーナーReader Touch Edition PRS-650の満足度4

2011/05/25 23:54(1年以上前)

>lamborghini gallardoさん

純正のACアダプターの定格出力は、DC5V 1500mA でも
パソコンのUSB端末の供給電力は500mA程度なのでPCにつないでも充電できるなら
一般のUSB-ACアダプタでも充電できるのではないでしょうか(専用ACアダプタよりは時間はかかるとしても)やはりケーブルが怪しい感じはしますね

書込番号:13052229

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 Reader Touch Edition PRS-650のオーナーReader Touch Edition PRS-650の満足度4

2011/05/26 09:00(1年以上前)

wikiに記載がありましたが、最後の行の「市販のUSBケーブル(短絡付き)等では充電できません」とあるのはどういう意味なんでしょうね????書き込みミスなのか短絡付きでも市販のものはダメなのかどっちなんだろ??
  ↓
共通アクセサリ
http://rd-style.info/reader/?Accessory
USB-ACアダプタ
「iPod充電対応」を明記したパソコンなら、PCが起動していなくても充電可能です。
microUSBケーブルは、市販の一般的なケーブルが使用できます。

Sony純正ACアダプター PRSA-AC1
http://www.sony.jp/reader/products/PRSA-AC1/index.html
PCに接続されたか充電器に接続されたかは、microUSBの信号線同士(D+とD-)が短絡されているかどうかで判別されます(XperiaやKindleと同じ。microUSB充電の正しい仕様)。
純正ACアダプタやkindle用ACアダプタに繋いだ場合、ACアダプタ内部で短絡されているので充電モード(充電しながらReaderを操作可能)になりますが、eneloopスティックブースターなど市販のUSB充電器の多くでは、PC接続時のようになってしまい充電しながら読むことが出来ません。
この場合、信号線が短絡されているケーブルや、短絡スイッチのついたアダプタを使うと解決します。

Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)
http://www.amazon.co.jp/dp/B003APM7P8
実際に試した結果、市販のUSBケーブル(短絡付き)等では充電できません。ご注意ください

書込番号:13053021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダLABI名古屋にて\3580で購入しました。 0 2013/05/24 0:55:45
名古屋エイデン本店 0 2012/09/18 12:36:15
快調に好きな小説を読んでいます 0 2012/06/30 3:44:20
実際の使用感は? 6 2012/06/01 22:08:43
購入した方 1 2012/03/17 11:43:24
リーダへダウンロードの仕方 1 2012/02/06 10:00:38
コレクション 2 2012/02/02 7:48:30
シャットダウン 5 2012/01/31 10:23:32
マイクロSD→SD変換機→本体でもつかえますか? 1 2011/11/18 18:12:07
100満ボルトにて 0 2011/11/12 17:40:46

「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミを見る(全 374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Touch Edition PRS-650
SONY

Reader Touch Edition PRS-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Touch Edition PRS-650をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る