『暗い所でも使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長約2.5週間 画面サイズ:6インチ Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション

Reader Touch Edition PRS-650SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年12月10日

  • Reader Touch Edition PRS-650の価格比較
  • Reader Touch Edition PRS-650のスペック・仕様
  • Reader Touch Edition PRS-650のレビュー
  • Reader Touch Edition PRS-650のクチコミ
  • Reader Touch Edition PRS-650の画像・動画
  • Reader Touch Edition PRS-650のピックアップリスト
  • Reader Touch Edition PRS-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

『暗い所でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミ掲示板に
Reader Touch Edition PRS-650を新規書き込みReader Touch Edition PRS-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い所でも使えますか?

2011/06/23 22:41(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650

クチコミ投稿数:142件

E INK方式電子ペーパーは、暗い所でも使えますか?
消灯後の読書が目的です。

それと、ページをめくると画面が一瞬ブラックになるのですが、この点滅が、とても気持ち悪くなります。(ポケモンチショック症状・光過敏性発作?)

お使いの皆様は、そんな症状はありませんでしょうか?
それとも、慣れば大丈夫なものなのでしょうか?

書込番号:13169378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/24 11:19(1年以上前)

自発光式ではないため、暗い部屋では読書灯が必要となります。

再描画時の反転は、特に気になりません。自発光式ではないことが逆に良かったのかもしれません。

書込番号:13171194

ナイスクチコミ!1


musashi00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 14:00(1年以上前)

暗いと読めません。
純正のライト付きのブックカバーが出ています。
http://www.sony.jp/reader/products/PRSA-CL35/index.html

めくるときの感じはすぐに慣れました。
気持ち悪くはなったことないです。
なお、全体的な動きはもう少しキビキビしてほしいですが、
読む時には気にならないレベルです

書込番号:13175965

ナイスクチコミ!1


musashi00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 14:03(1年以上前)

すみません。
ブックカバーのリンク先が5型用になっていました。
正しくは
http://www.sony.jp/reader/products/PRSA-CL65/
です。

書込番号:13175969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2011/06/26 14:22(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
小生も色々レビュー、過去口コミを調べましたが、ページ送り時の液晶反転は、みなさま特に問題にしているようでないので、慣れれば大丈夫にような気がしてきました。

それよりも、みなさま、「目が疲れない」という意見が圧倒的でしたので、ちょっと試してみる価値はありかと思えてきました。
(iPhone、TV、パソコンで液晶に慣れているせいでしょうか、特に自光式の液晶で目が疲れると意識したことはないですが。。。)

それと、musashi00さんがおっしゃる通り、ライト付きのブックカバーがあるようなので、これも要チェックとしておきます。

書込番号:13180475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 23:02(1年以上前)

文字が見やすく目が疲れにくいと思います。紙の本を読むのとほぼ同じです。
それと操作性もよい。
パソコンから始まっていくつかの電子端末(読書専用ではない)を使いましたが、使いやすさは「Reader」が抜群に良いです。
本体が熱くならず(本体が熱くなると読書どころでなくなる)、軽く(重いとやはり読書どころでなくなる)、画面にタッチでページめくりができる(なれるとかなり便利)。
読書専用端末としては、ほぼ完成されていると思います。
それから「ライト付きのブックカバー」、可能なら実物をさわったほうが良いと思います。手が小さい人には持ちづらく感じるかもしれません。
自分は銀座のソニーストアで「Reader」に取り付けた状態で触らせてもらったのですが、お店の人が丁寧に対応してくれました。

書込番号:13182699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2011/06/28 22:47(1年以上前)

皆様のご意見を元に本日、意を決して店頭へ走りました。
しかしながら、最後にもう一度確認したら、画面をタップするたびに点滅(液晶反転)現象に立ち眩みのような目眩と嘔吐感に襲われました。

やっぱり、小生にはE INK方式は生理的に合わないと思い、電子書籍リーダーの購入はあきらめかけたのですが、ガラパゴスのコーナーにシャープの人が居たので、ちょっと話を聞いているうちに、なんと、「来月、アンドロイド2.3にアップグレードされ、アンドロイドタブレットになります。」とのことでした。

よって、アンドロイドアプリもインストールできるようになり、ツタヤガラパゴスのしばりもなくなり、他の電子書籍ストアからも購入できるとのことです。
気の利いたPDFリーダーアプリをインストールすれば、自炊のPDFファイルも見やすくなり、格段に使い勝手が良くなると感じました。

とのことで、値段なりの付加価値があると思い、即決で購入してしまいました。
(5.5インチは店頭で購入できます。)
シャープの店員さん曰く、「E INK方式の点滅がだめで、ガラパゴスを購入していく人は結構います。」とのことで、小生だけが得意体質ではなかっと一安心しています。

書込番号:13190944

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 20:21(1年以上前)

もう購入の手続きをされたようですが、ガラパゴス試されたんでしょうか?私は最近までシャープの電子辞書で本を読んでたのですが、10分位読んでたら目がちかちかしてそれ以上よめなかったんで、E−ENKのリーダー購入しました。今では通勤の往復2時間使用していますが疲れませんよ。
ただ・・・充電すると、読んでた所がクリアされて慌てる事と、ページが急に飛んじゃう事、意外と電池が持たない事(私の使い方がわるいんでしょうか?)がありますけど・・・。

書込番号:13194266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2011/06/30 22:55(1年以上前)

それだけに、ページが変わる度の液晶の反転点滅がどうにかならないかと思います。
ソニーさんにこのページ更新時に液晶反転点滅の改善を求めます。

それと、GALAPAGOSのWifi機能は便利です。パソコンなしに書籍が購入できます。
リーダーにもWifi機能も欲しいところです。。。

書込番号:13198881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2011/07/05 12:57(1年以上前)

結局、薬局、SonyのReaderも購入しちゃいました。

現在の電子書籍流通システムでは、ゲーム機と同じで、コンテンツごとにハードが必要だと言うことがわかりました。
早速、コミックを購入いたしました。
コミックに関しては、電子書籍リーダーは最大限効果があります。
コミックを取っておくには、あまりにも本棚がかさばるし、Readerに入れとけば、見たい時にすぐ見れるのがgoodです。

書込番号:13217128

ナイスクチコミ!2


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/05 20:12(1年以上前)

じみちんさん、購入おめでとうございます。
買った以上は、とことん使い切りましょうね。
慣れれば反転も気にならなくなりますし、目にとってもやさしいです。
かの言う私も最初は電子書籍なんて・・・と言っておりましたが、楽に数十冊持ち歩けるっていいですよね。
E-ENK慣れれば、疲れないんで、少しがまんを・・。
^^

書込番号:13218302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダLABI名古屋にて\3580で購入しました。 0 2013/05/24 0:55:45
名古屋エイデン本店 0 2012/09/18 12:36:15
快調に好きな小説を読んでいます 0 2012/06/30 3:44:20
実際の使用感は? 6 2012/06/01 22:08:43
購入した方 1 2012/03/17 11:43:24
リーダへダウンロードの仕方 1 2012/02/06 10:00:38
コレクション 2 2012/02/02 7:48:30
シャットダウン 5 2012/01/31 10:23:32
マイクロSD→SD変換機→本体でもつかえますか? 1 2011/11/18 18:12:07
100満ボルトにて 0 2011/11/12 17:40:46

「SONY > Reader Touch Edition PRS-650」のクチコミを見る(全 374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Touch Edition PRS-650
SONY

Reader Touch Edition PRS-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Reader Touch Edition PRS-650をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る