| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日
タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
出張における会議や打合せを出張中(会議中や移動の電車等の中で)にまとめてしまいたいと思っています。ネットブックとかレッツノートとかを使えばいいのでしょうけど、もう少しコンパクトで気軽に持ち運びしたいと思っています。
また、インターネット環境がない中で電子辞書(エクスワード等)の代わりにもなればと思っています。
この機種はこのような用途には足りないでしょうか?
ポメラは移動中に開けて打つのがすこしやりにくいこと、電子辞書かわりにはならないことから、ipadは押した感じがしなくてやりにくいのとキーボード画面と表示画面が同じ平面で見にくいので今のところ手が出せていません。
チャットとかはやりませんがインターネットやメールは見ます。また、ユーチューブを見たりもします。
初心者すぎる質問かもしれないのですがどうぞよろしくお願いします
書込番号:12799098
0点
【デ辞蔵】
有料で提供されている辞書データを検索出来るアプリ。
http://dejizo.jp/android/index.html
【ライフノート】
PCと同じ使い勝手で入力し、ブログなどへの直接投稿が可能な標準搭載の文章入力アプリ。
書込番号:12801708
1点
1.アンドロイドは携帯電話感覚で使えるので、対応できます。
*入力器出張における会議や打合せを出張中(会議中や移動の電車等の中で)にまとめてしまいたいと思っています。ネットブックとかレッツノートとかを使えばいいのでしょうけど、もう少しコンパクトで気軽に持ち運びしたいと思っています。
2.インターネット環境がない場合には、電子辞書の代わりになりません。誤字確認のレベルであれば、携帯電話でも可能です。
*また、インターネット環境がない中で電子辞書(エクスワード等)の代わりにもなればと思っています。
3.各自意見があるでしょう。携帯で打った方がタイプは簡単です。携帯でレポートを書く時代です。
この機種はこのような用途には足りないでしょうか?
ポメラは移動中に開けて打つのがすこしやりにくいこと、電子辞書かわりにはならないことから、
4.Ipadのキーボードではblooth キーボードが使えます。
ipadは押した感じがしなくてやりにくいのとキーボード画面と表示画面が同じ平面で見にくいので今のところ手が出せていません。
5.Ipadの方が使い勝手が良いです。Flash がなくてもyoutube 専用ソフトがIpadにはありますし、画面もライフノートよりきれいです。
チャットとかはやりませんがインターネットやメールは見ます。また、ユーチューブを見たりもします。
初心者すぎる質問かもしれないのですがどうぞよろしくお願いします
6.どれがいいかはご自身で判断してください。
東芝AZは、価格が安く(3月20日時点で、2万1千円ライフノートの2分の1)なっていますし、アンドロイド2.2にバージョンアップできます。
地震が起こったで購入しました。満足しています。楽しんでいます。しかしIpadと一緒に使うとより楽しめますし、Ipadだけでも楽しめます。
書込番号:12802248
1点
ちゃぶさん様
情報ありがとうございます。「デ辞蔵」をダウンロードして、必用な辞書を購入すればよいということなんですね。今の時代、ほんとに知らないうちに色々と出来ていて、教えていただいてありがとうございます。
書込番号:12803591
0点
いわかがみさん
こんにちは。
私は発売直後に購入致しました。用途はいわかがみさんと殆ど同じで、私の場合は出張先でレクチャーを聴いたり、またカンファレンスの内容をその場でWord等にまとめたいという用途が主体です。従って、打ちやすいキーボードがあることが第一条件になっていました。
以前にシグマリオンVを使用し、大活躍していましたので、lifetouch noteを見たときから「使える」と確信していました。
他の方がおっしゃるように、Youtube閲覧やネット接続をメインに考えるのであればiPad等他機種が薦められるでしょうが、キーボード入力をガンガンやりたい、という目的であればこのlifetouch noteは間違いないと思います。ガンガン打ちこんで、SDカードでPCに保存、外出先でWiFiが使える所では、iPhoneがあるので必須ではありませんが、画面が大きくキーボードがある分使いやすいです。
ネックになるのは大きさでしょうか。このような用途の私には全く許容できるサイズですが、店頭で確認されることをお薦めします。
辞書を使用できることは知りませんでした。有料ですが、有用ですね。
書込番号:12809324
![]()
1点
デ辞蔵は辞書データをローカルに保存するので、オフラインでも使用可能です!
会議のメモ用途としては、LifeTouch NOTEは最適ではないでしょうか?
「ライフノート」アプリでは、メモと同時に配布資料を撮影して一緒に管理する事も可能です。
キーボードは慣れれば快適な入力が出来ますよ。
私はイーモバ D25HW+大容量拡張バッテリーを使用しているので、LifeTouch NOTEとの組み合わせでは、ほぼ終日バッテリー切れにもならず快適なネット環境が出来て満足しています。
書込番号:12809553
1点
皆様書込みありがとうございます。
user2007様 東芝AZという機種の御提案ありがとうございます。
ipad+キーボードですと持ち運びが多くなってしまいますが両方で楽しめるということに少し興味を持ちました。
グルメ族様 同じ用途ですでに使われているとのこと、感想が大変為になりました。グルメ族様は東芝AZをご検討されましたか?
TOMIM3様 オフラインでも使えるとのこと。疑問に思っていたので助かりました。LifeTouch NOTEに大容量バッテリーがあるんですね。
今日、実機を触ってきました。キーボードは右上のボタンの使い方には慣れないものの入力に必要な部分のキーは使いやすかったです。
お店の方からは、本機ではなく、10.1インチのPCやバイオPを勧められ、よくわからなくなってきました。この機種のCPUは聞きなれないのですが、PCとかのCPUに対してどのようなものなのでしょうか。
書込番号:12824398
0点
【Atom】は、インテル社のネットブックやウルトラモバイルPC向け省電力CPU。
そのなかでも2コアなのがN550で、別途、NM10 Express チップセットが必要。
【Tegra】は、NVIDIA社のスマートフォンやタブレット向けARM系省電力統合型プロセッサ。
そのなかでも2コアなのが通称【Tegra2】と呼んでいる250。
1チップに独立したプロセッサが機能別に搭載。
(ARMプロセッサ、GPU、2Dエンジン、HD動画のエンコーダ・デコーダ、オーディオ処理、画像処理)
使っていない機能のプロセッサは電源が遮断されるので電力消費はかなり低い。
書込番号:12830573
1点
サイズで競合するのがVAIO−Pと7インチのAndroidタブレット。
プロセッサで競合するのが東芝AZ。
価格で競合するのが10インチ液晶のネットブック。
タブレットにUSBキーボード一体型ケースとかの組み合わせも選択肢。
アンドロイドは元々、iPhoneに対抗するスマートフォン向けのOSで、
その後登場する大型液晶のiPadに対抗するタブレット型の登場は想定外。
高解像度の大画面に対応していないアプリも多く、現時点のOS2.xでは若干、宝の持ち腐れ状態なのかなと思う。
OS3.0で解消する下地が整うので登場が待たれるのだが、本機をアップデートさせる為の余分な経費は有り得ないだろうから、
今回の所は、WVGA(800×480)に留めて正解だったんだろうね。
自分は、次期モデルが出たらサッサと売り払って買い換えるつもりの妥協買いをしました。
書込番号:12830795
![]()
1点
入力はとにかく快適です。(一瞬癖のありそうなキーボードも30分で慣れます)
PC(ネットブック含む)と圧倒的に違うのは、電源管理の概念が通常使うには無いことです。携帯と同じで、開いたら瞬時に起動。作業を終わる、場所を移動する時は、パタっとそのまま閉じれば、スリープモード。
ハードディスクではありませんから、振動とか、多少の衝撃とかには無頓着(携帯と同じレベル)
画面に癖はありますが、基本、ショットカットとキー下真ん中のポインティングデバイスで、画面にふれることは不要です。(画面に触ろうとするから使いにくいと感じる)
それと、atokが標準でタッチ用にカスタマイズされていて、辞書の引き継ぎ、新規登録も可能ですので
「ただ入力する」という向きには快適です。電池の持ちも良いです。
私は、lifetouchnoteの購入と同時にUQWimaxを契約しました。この組み合わせは都市部では非常に快適です。常時接続できますからネット上の辞書の検索も可能になるでしょうし
書きかけのライフノートからホーム画面に戻って、webを閲覧して、ライフノートを開くと書きかけの記事が開きます。(マルチタスクです)
どの機能が一番必要なのかを考えたら、自ずとどの端末にすべきかはっきりします。欲張って中途半端な選択をすると、かえって使いづらいと不満がつのるだと思います。
ワードなどの機能をフルに使った入力環境が必要なら、迷わずレッツや、早く動くネットブックなんだと思います。
私は、常時持ち運びで軽さも重視したので、これ以外の選択肢がありませんでした。
書込番号:12842683
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/18 23:24:53 | |
| 0 | 2014/03/12 20:54:48 | |
| 2 | 2014/01/30 19:27:09 | |
| 3 | 2013/09/16 16:56:41 | |
| 10 | 2013/07/24 17:05:36 | |
| 1 | 2013/05/08 14:01:46 | |
| 7 | 2013/05/10 0:07:46 | |
| 2 | 2013/05/01 14:46:16 | |
| 9 | 2013/05/01 17:56:20 | |
| 0 | 2013/04/20 19:21:02 |







