『使用方法について。』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『使用方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用方法について。

2011/10/13 08:58(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

初めに、全くの知識のない者である事をご理解ください。
この端末は普段家庭で使用している有線LANで使用してインターネットショッピ
ングなどはできますか?
この端末でyahoo・楽天でおこなわれてるタブレット端末・スマホでポイントアッ
プのキャンペーンで購入した場合ポイントアップの対象になりますか?
又、これより安価で上記のような使用をできる物があれば教えてください。
知識が殆んどなく専門用語もわからないのでお手数ですがわかりやすい説明
お願いいたします。

書込番号:13619506

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/13 10:02(1年以上前)

有線LANをご利用とのことですが、
この機器にはLANケーブルを繋ぐ端子がありません。
なので、無線LANの親機が必要になります。
通信速度は54Mbpsもあれば十分かと思います。
家電量販店で、2,000円前後で購入できると思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

この機器でアプリを利用して購入した場合、
楽天市場、Yahoo!ショッピングのポイントアップの対象になります。
ブラウザーからではなく、アプリから購入してください。

※ブラウザーというのは、インターネット閲覧ソフトのことで
 パソコンだとインターネットエクスプローラー(IE)です。

書込番号:13619699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


naoki0229さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 10:13(1年以上前)

たあみさんありがとうございます。
やっぱり無線LANが必要なのですね。
今、光を有線でノートPCにつないでいるのですが、無線LAN
との併用は可能ですか?それとも両方無線にしないといけないの
ですか??

書込番号:13619729

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/13 10:23(1年以上前)

ノートPCとの併用が可能です。

無線LAN親機の多くは、有線LAN端子もありますから
ノートPCは有線LAN、この機器は無線LANとして
併用できます。もちろん、両方とも無線LANにも出来ます。

有線LANのほうが通信が安定していますから
ノートPCは有線LANのほうがよいかもしれませんね。

無線LAN親機のメーカーは、バッファローかアイオーデータを
お勧めします。コレガとか安いメーカーもありますが、
初心者には不向きです。

書込番号:13619753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/13 10:29(1年以上前)

無線LANの親機でお勧めのメーカーが一つ抜けてました。
NECです。

NECの無線LANに搭載されている
「らくらく無線スタート」というのを使えば
このライフタッチノートとの設定が簡単に出来ます。
ただ、NECは、ちょっと値段が高いです。

書込番号:13619768

ナイスクチコミ!1


naoki0229さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/13 10:45(1年以上前)

無線LANは現在価格ドットコムの「無線LANブロードバンドルーター」の
売れ筋商品の3000円程度のバッファローの物を購入して設定するだけでも
大丈夫でしょうか?
お時間がおればまだお聞きしたいのですが、価格ドットコムのモバイル端末の
最安値商品の「REALLIFE JAPAN スマートパッド ESP01」と言う商品にも
Android 1.6のOSが入っているので、前に話したyahoo等のキャンペーンに
対応しているのではないかと思っているのですが、その最安値商品でも無線LAN
と通信してネットショッピングでの購入は可能でしょうか??

書込番号:13619811

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/13 11:11(1年以上前)

AirStation NFINITI WHR-G301Nで問題ないです。

初めて接続する際に、パスワードの入力が必要になりますが、
無線LAN親機のシールに記載されている「key:」の後の
英数字を入力すれば接続でき、以降は自動的に接続します。

REALLIFE JAPAN スマートパッド ESP01に関しては
使ったことがありませんが、アンドロイド端末なので
楽天市場やYahoo!ショッピングのアプリをインストールして使えば
ポイントアップの対象になります。

Android1.Xの端末は、今後、アプリが使えなくなる可能性があります。
これは2.Xにも言える事ですが、アプリは新しいOSに合わせて開発するものなので
アプリの中には使えないものが出てくるはずです。
それから、機能面でも、1.Xと2.Xでは色々と異なります。

ただ、楽天市場、Yahoo!ショッピングでの買い物専用端末として
使うのであれば、安いですし、当分は使えると思います。

ちなみに、スマートフォン端末のOSはAndroid2.3が最新です。

書込番号:13619878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/13 11:20(1年以上前)

基本的にネットショッピングの利用にしか使わないので
安い端末にしようと思います。

たあみさん本当にありがとうございました。
素人の私にも大変理解しやすい解答ありがとうございました。
又機会がありましたらお願いいたします。

書込番号:13619906

ナイスクチコミ!1


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/13 11:21(1年以上前)

Goodアンサーに選ばさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13619911

ナイスクチコミ!1


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/13 12:44(1年以上前)

先程たあみさんに色々詳しく説明していただいたのですが、
yahooのショッピングサイトを再度詳しくみていたのですが、
スマホ・タブレット端末の対象機種が携帯3社のAndroid端末・iPhone・
iPad・iPod touchとなっているのですが、本当にこのモバイルPCの端末
からでもポイントアップの対象になるのでしょうか??

書込番号:13620183

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/14 01:41(1年以上前)

Yahoo!ショッピングのサイトを見ると
確かにそう書かれていますね。

そうなると、自信がなくなってきました。
Androidには、Yahoo!ショッピングのアプリがなかったし。
iPhoneと勘違いしていました。ごめんなさい。

こうなると確実なのは、iPod touch。
あと、スマホで言えば、Yahoo! Phone SoftBank 009SH Y
が、Yahoo!ショッピング利用者には有利だと思います。

書込番号:13623317

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/14 09:27(1年以上前)

スマホは使いにくそうだし買うのをためらってます。
ipadなどが間違いないのですが、本体が高いのでショッピング
の為にしか使わないのにもったいないかなって思ってます。

色々教えてくれてありがとうございました。
どおするか考えてみようと思います。

書込番号:13623962

ナイスクチコミ!1


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/14 10:48(1年以上前)

度々すいません。
iPod touchも無線LANで通信するタイプなのでしょうか?
それとも携帯電話会社での契約がひつようなのでしょうか?

書込番号:13624207

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/14 18:00(1年以上前)

iPod touchは、携帯電話会社との契約は
必要ありません。
ネットに繋ぐ場合は、無線LANを
利用します。

あと、前提として、パソコンでの設定が
必要になり、パソコンにAppleのソフト
iTunesをインストールすることになります。
ノートパソコンを既にお持ちとのこと
ですから、これは大して難しくありません。

色々と書いてきましたが、私の勘違いで
解決に至っていない経緯がありますので、
ご希望であれば、私が持っている
iPod touch 8GB(第二世代)と
バッファローの無線LAN親機 300N
(301Nの前モデルです)をお譲りします。
方法は、ヤフーオークションで
即決価格を設定して出品しますので、
落札してください。

私の希望価格は、iPod touchが8000円で、
無線LAN親機が2000円の計10000円で、
送料はいりません。
いずれにも中古品ですが、
楽天やヤフーでのショッピングには
支障ありませんし、iPod touchとして
問題なく使えます。

iPhoneを買ってからは使っていないので、
買い取ってもらえると、私も助かります。
ご検討ください。

書込番号:13625599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/14 18:52(1年以上前)

現状ではiPod touchがコスト面でも一番いいのではないかと思ってます。
iTunesも普段から使用しているので大丈夫です。

ご紹介いただいた物は第2世代という事ですが、今は4?まで出てたような気が
するので2世代前ですと何年前の物になりますか?

書込番号:13625780

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/14 19:24(1年以上前)

私が持っているのは、
iPod touch 8GB MB528J/Aで、
2008年9月発売のモデルです。

Wi-Fi親機は、WHR-G300Nで、
2008年11月発売のモデルです。


書込番号:13625889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/14 19:36(1年以上前)

iPod touch の新モデルは
ちょうど発売されたばかりです。

iPhoneとiPod touch のOSである
iOSは、日本時間の13日から
バージョン5がダウンロード
出来るようになりました。
しかし、iPod touch でインストール
出来るのは、第三世代以降です。

これは、Androidの1.Xと2.Xの関係に
似ています。

書込番号:13625931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/15 10:15(1年以上前)

今回発売されたのが17000円程度とたあみさんからお話しいただいた
iPod touchより少し高いのですが、たあみさんのiPod touchは状態は
いいのだと思いますが3年前の物ですし、バージョンアップもできな
いとのことなので、お話しいただいた物をセットで10000円よりは新
しい方がいいのかなとも考えます。iPod touchを本格的に使うわけ
じゃないので少しでも出費を抑えたいのでどちらにしようか迷って
いるので少し考えさせてください。

書込番号:13628872

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/15 18:05(1年以上前)

承知しました。
OSのバージョンは、iOS5の前まで
最新だった、iOS4.3.5です。
5以降へのアップデートは出来ませんが、
今後も、4.3.6とか4.4.0へのアップデートは
あるのではないかと思います。
今回の4から5へのアップデートでは、
iPhoneでの恩恵が大きいように思います。
iOS5で追加された機能が必要であれば、
第三世代以降のモデルをお勧めします。

書込番号:13630787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/15 18:44(1年以上前)

色々と親切にしていただきありがとうございます。
明日にでも家電量販店にでも行って現物を見てこようと
おもいます。

書込番号:13630960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/10/15 20:35(1年以上前)

IS01(au)又は、SH-10B(docomo)の端末はどうでしょうか?

書込番号:13631453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング