『アプリ:ライフノートが重い』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『アプリ:ライフノートが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ:ライフノートが重い

2012/01/23 23:06(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

クチコミ投稿数:23件

日記に使用してます。
半年くらい経ったのですが最近起動がかなり遅くなってきました。
テキストのみそんなにデータが重いとは思えないのですが仕様でしょうか?
ずっと使っていきたいと思っているのですが、この調子でいくと無理かなぁ。

書込番号:14060246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/01/24 21:22(1年以上前)

アンドロ機はアプリ入れれば加速度的に起動が遅くなる
こんなのはじょーしき中のじょーしきなのでググってカキコ。

おもしろがってゲーム入れまくってりゃ
へたすりゃ 起動に5分かかる

書込番号:14063757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/01/24 22:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
おかず9さんはこのアプリを使っていらっしゃいますか?

アプリは最近増やしてませんのでアプリが増えたためというのは検討違いかなと思います。
ちなみにこの機種は画面を触って操作するアプリにはあまり向いてないと思うのでゲーム系は全く入れてません。
こまめに他のアプリもタスクキラーで終了しているのですけどね。

もちろん日記のテキストデータは蓄積されていますが
それで重くなるとは・・・と考えてカキコしました。
こういう用途のためのアプリだと思っているのですが。

>こんなのはじょーしき中のじょーしきなのでググってカキコ。

このアプリを使っていない方でしたら特に回答していただかなくて結構です。

書込番号:14063957

ナイスクチコミ!8


KAZYA_Nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/01/25 15:23(1年以上前)

べつにゲームをたくさんインストールしても重くなんてなりません。
まあよほど時代後れのハードかOSでなければですが。w

各アプリのキャッシュが無駄に貯まると重くなるってことはあります。
ゲームもセーブデータやキャッシュが最適化されず肥大するだけの腐ったもので遊んでいればそうなるでしょう。w

さて本題。私は同じ機種を所有しますが該当のアプリを使っていません。
きっと起動時にすべてを読み込んだりする作りのアプリなのでしょう。
そうするとアプリ自体のアップデートがなければ改善しないと思います。

この機種に関して対応の悪いNECのサポートに電話して、対応する気のない要望として処理してもらい、もしかしてのアップデートを期待するしかないと思います。

せっかくのウリのアプリですが、もったいないですね。
しかし不便では困りますので、他のノートアプリに乗り換えるのも一案です。

書込番号:14066613

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/01/25 15:30(1年以上前)

じゃーSDに1000個アプリ入れてみな
起動に何分掛かるかレポ よろしく

書込番号:14066633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/25 19:58(1年以上前)

>KAZYA_Nさん
>きっと起動時にすべてを読み込んだりする作りのアプリなのでしょう。
>そうするとアプリ自体のアップデートがなければ改善しないと思います。
>しかし不便では困りますので、他のノートアプリに乗り換えるのも一案です。

ありがとうございます。
過去の日記を定期的にテキストファイル化するかEVERNOTEに移すかして使っていこうかと思います。
あとはアップデートの情報をたまにチェックするくらいでしょうか。

でもとにかく丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:14067472

ナイスクチコミ!2


KAZYA_Nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/01/25 22:47(1年以上前)

アプリの数

外部ストレージには30GB以上のデータ。^^

今後のために補足を。

日本メーカの古いスマートフォンのように本体空き容量の少ない機種や、安だけでとりあえず買ってしまった中華パッドと呼ばれる端末を使っている方は、アプリやウィジェットを外部ストレージ(SD, SDHC, microSD, microSDHC)に移したがります。
というより本体の空き容量がないため、本体にインストールできないだけです。

1)アプリやウィジェット、とくにウィジェットは本体にインストールすべきです。
2)本体空き容量が不足し、止むを得ず外部ストレージ(SD, SDHC, microSD, microSDHC)にインストールする場合はSD, microSDを利用してはいけません。
SDHC, microSDHC の CL10(class10)を利用してください。
そうしないと1000個インストールしてレポートよろしくなんていうことになります。

LifeTouch NOTE 付属のSDHCは8GBですので、使い方にもよりますが容量は問題ないでしょう。
しかしclass4です。
このSDHCの空き容量が不足したり、classの低いもの(=読み書きの遅いもの)を利用していては、Android端末とはそういうものといった短絡な回答をする人になります。

まあスマートフォンと同じような使い方ができず、特定用途のための機種です。
この機種の本来の用途ではないかと思える程度にアプリをインストールする分には、本体空き容量が不足することはないと思いますので、外部ストレージ(SD, SDHC, microSD, microSDHC)へ勝手にインストールするアプリも本体へ戻して使ってみてください。
重いなんて感じることはないはずです。

そうそう、私はGalaxy S を1台、Galaxy S II を2台、そしてLifeTouch NOTEを1台所有しています。用途で使い分けています。

所有する端末は本体容量が足りなくなることはありませんので、すべて本体へインストールしています。
ときどき勝手に外部ストレージ(SD, SDHC, microSD, microSDHC)へインストールするアプリもありますが、本体へ戻せるアプリはすべて戻しています。

まあ1000個なんて試す時間もないし試す気もありませんが参考までに。
ある1台のアプリは総数291個、ウィジェットは36個、アプリのうちゲームは100個以上です。
先日の10円キャンペーンで使いもしない、遊びもしないだろうアプリを片っ端からクリックしてしまいましたので。w

もし1000個ゲームをインストールすることがあれば、ぜひ本体に。
そして容量不足でSDへインストールせざるを得ない状況になれば、SDではなく、付属品のSDHC class4でもなく、class10のSDHC、そして32GBを購入し、そちらの空き容量も十分に確保するようご留意ください。

そしてSDHCを購入する場合は5年以上保証とか永久保証というメーカの製品を購入してください。
安物買いをすると、半年から1年程度で痛い目に合う事があります。
まあスレ主さんの用途でしたら、そこまでは必要ありませんね。^^

長文失礼しました。

書込番号:14068331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2012/01/30 18:21(1年以上前)

はい。
私はSDにインストールするような愚挙はしません
このように本体に余裕がある機体は、全て本体インスコすべきでしょう。

外部記憶メモリはclass6あれば十分だと思いますが、
いまはclass10でも安く手に入るので。
ヤフオクで送込み2800円ぐらいでいいんじゃないでしょうか


なお、SDHCカードが壊れる確率は非常に小さいのであまりブランド・保証に金を注ぎ込む必然性は感じません
なぜなら、壊れたらデータは既に消滅、カードでは無くデータが重要なので。
メーカー永久保証されてもデータは元に戻らない

書込番号:14087392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング