『読み込みをすると受信メールが削除される』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『読み込みをすると受信メールが削除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込みをすると受信メールが削除される

2012/04/04 22:18(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

クチコミ投稿数:316件

デスクトップのPCと、このライフタッチノートの端末を使用しています
(使用するメールアドレスはPC用のもの、1つのみです)



現在、プロバイダに届いたメールをPCでもライフタッチでも受信できる設定にしています

ちゃんと設定したつもりなんですが、本日おかしなことに気づきました

ライフタッチのメールソフトは「ウェブリメール」を使っていますが、受信トレイに入っているメールが更新をかけると消えてしまったのです

まず、ライフタッチ端末からPCメールアドレスにテストメールを送り、それをまずライフタッチ端末で受信します

ここまでは正常にできますが、今度はPCのメールソフト(Windowsメール)にてメールを受信、そしてライフタッチに戻って「メールをさらに受信」の操作をすると、受信トレイにあった先ほど受信したばかりのメールが消えてしまいました

これは一体どういうことなのでしょうか?











書込番号:14393073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/04 22:55(1年以上前)

Windowsメールの初期設定ではメール受信するとメールサーバーから削除され、サーバーが空になるから設定変更を。

書込番号:14393320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/04 23:10(1年以上前)

Windowsメールアカウント設定

大和山麓さん、こんばんは。

私もプロバイダのWebメールを使いますが、同じ状況になります。殆どのWebメールサービスは、自分のメールBOXに配信されたメールデータをブラウザベースで見せているだけです。

一方、Windowsメール(私もVistaですのでこれ使ってます)でプロバイダのメールサーバに接続した場合、「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をしていないと、全てのメールデータはWindowsメール(PCのローカルディスク)に配信され、サーバ上のメールBOXからは削除されてしまいます。そうしないと、メールサーバのストレージが肥大化してしまうからです。もっとも、1人当たりメール総容量が数十MB〜数GBの制限は付いていますが。

設定画面アップしておきます。

書込番号:14393402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/04/05 20:01(1年以上前)

正常な作動です。

LifeTouch NOTEのようなAndroid端末のメールは
IMAPの設定になっています。
従来のPOP3では大量のメールを端末内に保存する
ことになり、この様な機種には向かないのです。

慣れるとこの方が便利ですよ。

書込番号:14396736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/04/06 04:46(1年以上前)

失礼しました。

>「ウェブリメール」を使っています

を見落としていました。
話がずれて申し訳ありません。

書込番号:14398531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2012/04/16 13:48(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ありません

調べてみましたところ、やはりPCのwindowsメールのソフトの設定がサーバにメッセージを残さないようになっていたことが原因になっていたようです

ご親切に教えていただきありがとうございました

書込番号:14443943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング