『このような使用法に適しているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『このような使用法に適しているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

クチコミ投稿数:13件

初めまして。

以下のような条件に適してる端末を探しています。
色々店頭やネット上で探していてこの商品にたどり着きました。
ただ、パソコンもですが特にタブレット端末は知識が全くなく、
携帯もスマホではないので用途に合っているか心配です。

・用途は、文章をかなり打つ(下書きなのでメモ機能程度でOKです)
 それをネット上にUPする(ブログなど)。
・そのテキストをSDカード等に保存したい。
・ネット閲覧(動画サイト含む)

・コンパクト、軽量を重視
・値段は2万前後希望(3万まで)

メインのデスクトップはあるので、
サブとしてリビングや子育ての合間にささっと作業したいなと思っています。
15インチのノートパソコンを壊してしまい、安価で探しています。

ネットでは国産の12インチのノートパソコンの中古が結構安く買えるみたいで、
そちらとこのような端末で迷っています。

詳しい方にぜひアドバイスを頂きたいので、よろしくお願い致します。

書込番号:15878558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/11 14:59(1年以上前)

用途的には問題ないと思います
ただ、7インチと画面が小さいという点とOSがアンドロイド2.2と若干古いということです
完全にサブという扱いでいいならもうチョイでかくて安い中華PADもあります
MK-AR2
http://kakaku.com/item/K0000450152/

ご参考までに

書込番号:15878603

ナイスクチコミ!0


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/11 16:51(1年以上前)

予算が三万円あれば新品の
パソコンは買えます

この機種は古すぎる

さらに三万円足せば
快適な物が買えるけど


書込番号:15878915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2013/03/11 18:17(1年以上前)

その用途でしたら打って付けのよい機種選びだと思いますよ。

当方、会議、議事録など、大量のテキストをドカドカ打ち込むのに、
「ポメラ」
というものを使っていました。
※見やすい液晶画面でフルキーボード、TFカード使える、という、
 その道では結構有名なデバイスです

ですが、ポメラはもう使わなくなりました。
今はコレで議事録作ることも結構多くなりました。
(キーピッチが狭いんで、慣れるまで、早打ちはムズいですが)


ライフタッチノートの良いところは、キーボード搭載、に集約されると思うので、
ほかのパッドを買うのなら、別にキーボードを買って、毎回毎回ブルートゥース接続するか(めんどくさいのでしなくること、請け合いです)

ちなみに、10インチだろうが、タッチパッドでテキスト入力は、とってもとっても疲れるので、ふつーは、諦めます(笑)

で、ほかのパッド買って、ブルートゥースキーボードと両方持ち歩くか、たぶん数回キーボード使ったら、タンスの肥やし、かも



中古のノート、はやめた方がいいと思う。
15,000円程度の中古、っていうんなら、バッテリーもHDDも寿命でしょうから、持ち運び・長く使うものでは無いと思います
あと、ノートは重いので。
すぐに持ち歩かなくなること請け合いです


テキスト打ち、つまり、オフィス系使わない前提だったら、
ブログ更新程度だったら、
やっぱり、この、キーボード搭載のパッドっていうのは、俄然、強い!と思いますよ


スレ主さんの用途だと、アンドロイド2.2だろうと、マルチタッチ不可だろうと関係なさそうなので、
まさにうってつけな一台だと思いますよ


実質、アンドロ2.2で困ることはないと思いますよ

書込番号:15879174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 20:29(1年以上前)

皆様、早速レスを頂きありがとうございます!
この機種は、結構古いんですね・・・。



>おかず9様

詳しく教えて頂き、有り難いです。

何点か質問させて頂いてもよろしいですか?


先日家電量販店でこの端末は見なかったのですが、
ポメラは初めて知りました。
触ってみてこんな感じでネットにも繋がればいいのにと思いました。
キーボードも手の小さい私には問題なさそうで、
何より布団にも持って入れそうなコンパクトさに惹かれました。


確かにノートは以前持っていた物は重くて大きすぎて・・・。
実家の小さめのノートですら、移動が面倒に感じているくらいです。
中古で20000円前後のものがレビュー見ると結構良かったので、
慣れない端末よりいいかなと傾きかけているところでした。


今はデスクトップでMACのテキストエディットというメモみたいなので、
ただ長々と打ち続けて、その中からピックアップしてUPしています。

ひとつ心配なのが、ライフタッチノートはネットをどういう感じで使えるのかという点です。


スマホを人のを借りて使わせてもらったのですが、見づらかったです。
こちらはパソコンと同じような感じで閲覧できますか?
動画サイトで色々見たいので、普通に問題なく見れるか心配です。


サイトにUPするのも、マウスでスクロールしてコピーして・・・
という今のやり方に近い感じで出来るのでしょうか?

長々と質問してしまい、本当に申し訳ありません。。。


もしお時間あれば教えて頂けませんか?


書込番号:15879669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2013/03/11 21:30(1年以上前)

高いお金を出してノートパソコンを買うのが幸せになる近道でしょう


工夫すれば、テキスト早打ち、アップロード、
なんていうのも支障なく出来ます、が、
パッドに対して、
マウスでの操作性を求めるのなら、ハナからノートパソコンを買った方がいいです

(2万円程度の中古ノートパソコンは、タダでも要らない、と思ってます)


ユーチューブは普通に見れます
ネット閲覧も普通に出来ます


ですが、たぶん、スレ主さんはマルチウィンドウでの作業ができない、というパッドの特質を理解できていないと思うので、
よくわからないんなら、
無難にノートパソコンを5万も10万も出して買うのが安全ではないでしょうか


ちなみに、テグラ2載ってるコイツは、結構処理速度早い方です。
古い、性能が悪い、とは全然思いません


アンドロパッドの宿命、電池。について。

iPad含め、ほとんどのパッドは電池交換(リチウム内蔵電池)費用が高い、もしくは不可能。

ですが、ライフタッチノートは、バッテリーが外付けなので、
バッテリーが死んだら、自分でバッテリー交換できます、っていう、不思議な魅力があります



まとめると、マルチウィンドウ、マウス操作性、などを求めるなら、8万円ぐらいのノートパソコンとか、
MacBookエアーとか、どうでしょう?
超お高いかもしれませんが、用途に見合いますでしょうか?

書込番号:15879970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/12 01:08(1年以上前)

おかず9様

丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございます!


>ですが、たぶん、スレ主さんはマルチウィンドウでの作業ができない、という  パッドの特質を理解できていないと思うので、
 よくわからないんなら、
 無難にノートパソコンを5万も10万も出して買うのが安全ではないでしょう か

確かに、その通りですね・・・。
マウスを使わない作業効率、パッドの特質がいまいち感覚として分かりません・・・。

ですが、予算以上の金額はどうしても出せないので・・・。
この機種か、中古のノートかの二択になってしまいます。

デスクトップでもよく作業するので、
サブはできればコンパクトかつ安価なものが希望です。

店頭でも触れるようなら、1度確かめてみたいのですが・・・。
検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15881084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2013/03/12 08:28(1年以上前)

安く済ませよう、と、中古のノートパソコンを買うのは、
金ドブ
な可能性が高いです

あとほんのちょっと足せば、新品のHDD入ってるノートが買えますよ

絶対オススメしませんが、レノボのノートなら3万円で手に入ります
(個人的にレノボは嫌い。サポートが悪すぎる、不具合起こしたら壁に叩き付けた方がスッキリ)

同じように、いろんなメーカーから安価なノートが出てるので、
2万円で耐用年数切れのノート買うよりかは、5年後の満足度は全然違いますよ

パソコンは、中古を買うものではありません と信じてます


売れ筋ランキング(ノートパソコン)
一位
Lenovo G580 2189DCJ
最安値
\42,298

二位
Inspiron 15z Core i3-3227U搭載 価格.com限定ベーシック
最安値
\39,980

三位
Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル
最安値
\28,980


など。
スレ主さんの用途だと、これ以外のノートでも、今後5年は幸せに付き合えるのでは無いかと思います


2万円で中古を買うのは、ばからしい、と思います

HDDは5年で寿命って言われてます。消耗品です。いつ壊れてもおかしくない。

さらに昔のノートだと、HDD容量が今の10分の一、なんてのも珍しくありません
メモリも512MBなんてのが平気でついてたりして、まぁビックリですね


最近のノートパソコンってのは、安いんです ね

書込番号:15881646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/12 13:06(1年以上前)

おかず9様

再度返信を頂き、感謝致します。

本日いくつかの店舗に電話をして問い合わせてみると、
どこも在庫はありませんでした。
更に、この端末のレビューなどを見まくった結果、
やはり私にはおかず9様の言われるように、小さめノートが適しているように思います。


教えて頂いたランキングのノートだと、
3万程度で新品で購入できますね。

そちらの方向で検討してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15882407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/13 12:04(1年以上前)

おかず9様

まだ見ていらっしゃいますでしょうか?
あれから、また色々と調べたり見に行ったりした結果、
コンパクトさ手軽さを重視し、その他はデスクトップにお任せして、
やはりこちらを購入してみようかという思っています。

5年くらい使えればいいのですが・・・。
色々アドバイスして頂いて、ありがとうございました。

書込番号:15886369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング