※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全689スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2011年8月10日 14:23 |
![]() |
7 | 13 | 2011年8月15日 17:15 |
![]() |
0 | 8 | 2011年8月11日 19:48 |
![]() |
18 | 24 | 2011年8月12日 23:41 |
![]() |
0 | 0 | 2011年8月2日 21:49 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月9日 00:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
登録した電話番号の最初の数字"0"が消えてしまい、アドレス帳から電話が出来ません。
最初の"0"とは0120-xxx-xxxの頭文字0の事です。
Exchangeにてアドレス登録しています。
iPhone版では件の症状がありません。
どなたか対処法などご存知でしたらお願いします。
iPad2 v4.3
0点

それはそれで正しい動作だと思います。skypeは常に国際電話なので国内でも+81と0をとった市外電話番号+電話番号になります。たとえば03-1234-5678と登録するとskype的に正しい電話番号は+81-3-1234-5678なので頭の0を取って記録します。
それにそもそも0120の場合は多分skypeから電話できないと思います。(例外あり)
http://forum.skype.com/index.php?showtopic=78318
書込番号:13348199
3点

Pz.Lehrさん
ありがとうございます。
0120には電話できないんですね。
知らなかったです。
書込番号:13358191
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
一人暮らしの実家の母親がぼけないよう、FaceTimeで毎日会話しようとiPad2を導入しました。
事前の通信チェック(同一宅内)では、どちらの家でテストしても正常に画像が表示されていたのですが、いざ実家での接続設定が済んで実運用してみると、自宅のiPad2に表示される相手の画像が頻繁に回転してしまいます。
(90度回転と戻りを繰り返す症状で、自分の画像は回転しません。勿論相手側iPad2に表示される画像は全く正常に表示されています。)
この症状は画面の回転をしない設定にしても変わりません。
最近OSのアップデート作業もしたのですが、これでは解消されませんでした。
FaceTime中、目が回りそうで非常に不快です。
どなたか同じような症状を解決された経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
自宅のiPad2固有の問題かどうか、今度実家に帰った際に自宅用と実家用を交換して確認してみようかと思っていますが・・・。
1点

>この症状は画面の回転をしない設定にしても変わりません
回転しない設定はサイドボタンを"回転"にしてサイドボタンをロックの方にしますけど・・
この設定でも回転するようだと初期不良の可能性もありますネ。
余計なことですが自分も同じように設定しても画面が回転したので一応念のため。
書込番号:13335125
2点

>自分も同じように設定しても画面が回転したので一応念のため
設定だけでは駄目でサイドボタンをロックの方にしないと駄目です。
連続で申し訳ない。
書込番号:13335146
1点

ディロングさん
早速のコメント有り難うございます。
勿論サイドスイッチのロックはして、通常表示が回転しない状態で発生する現象です。
当方過疎地で光回線が引かれておらずADSLなのですが、遅い通信速度でルーターからの信号が弱まったときに同期して、回転表示してしまっているのでは?というあたりをなんとなく疑っています。
となると本体側の問題より環境の問題のほうが大きいということかも知れません。
(表示の更新が遅くなるのとは別に発生している現象なのが???ですが・・(@_@))
先ずはこの辺りの切り分けのために、一度iPod2を実家と入れ替えて見るのがよさそうですね。
書込番号:13335491
0点

まったく同じ理由で下記のものを買いました。
年寄りにはこっちのほうが簡単らしいです。
ttp://www.amazon.co.jp/Videophone-AiGuru-タッチパネルテレビ電話-シルバーグレイ-AIGURU_SV1T/dp/B002LASE7S/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1312472744&sr=8-19
書込番号:13336747
0点

Pz.Lehrさん
こういう商品もあるのですね。カスタマーレビューを見る限り、こちらもそれなりに苦労されている方がいらっしゃるようです。
うちの母はiPod2でもちゃんと使えていますし、自宅でPCいらずで便利に使えているので、やっぱりiPad2にして良かったと思っています。
後はFaceTime時の画像の回転さえ頻発しなければ・・と言ったところです。
書込番号:13338085
1点

skype for iPadが出ました。こっちではどうでしょうか?
書込番号:13341970
0点

Pz.Lehrさん
情報有り難うございました。実家に設定に行かないといけないので、なかなか簡単に試すわけにもいきませんね。
どうも自宅の通信環境が不安定なのが原因のような気がするので、光ケーブルを引いてもらえないのは諦めて、WiMAXに乗り換えて試してみようと思います。
有り難うございました。
書込番号:13348399
0点

Try-WiiMAXでルータをレンタルして来ました。
ルータを窓際に置けば実効速度で9Mbps程度は出たので、過疎地のADSL実効速度2.5Mbpsよりはマシですね。
でも残念ながら、通話相手の画像が回転してしまう症状は改善されませんでした。
iPod本体固有の不具合のようです。
書込番号:13353538
0点

普通に考えるとiPADの問題じゃないでしょうか?通信速度が原因で送信さきの画像が回転したようにデータが変換されるという読みですか?
それとも相性という得体のしれないものという読みですか?
書込番号:13360825
1点

よっこらしょ2さん
何故か判りませんが、突然症状が出なくなってしまいました。
今までと変化があったことと言えば、
・WiMAXお試しで繋いだこと
・連続してiPad背面のカメラで撮影した映像を表示し続けたこと
これ以外は特に変わったことは何もしていません。
前日にお試しWiMAXで繋いだときも症状は改善されませんでしたし、以前にも背面のカメラに切り替えてこちらの画像を表示したことはありましたが、その際も相手画像の回転は解消しませんでした。
それが何故か、通常のADSL回線接続でこちらの背面カメラで画像を映しながら、画像の説明を延々し終えてFaceTime終了後、『あれ?今こちらの画像説明で小さな画面にばかり気を取られていたけど、相手の画像は回転してなかったような気が・・?』と思い、再接続して正面のカメラで確認してみたところ、やはり相手画像の回転は解消していました。
その後ADSL・WiMAX接続共に確認してみましたが、不具合現象は再現されず、無事解消したままです。
何が悪かったのか判りませんが、とりあえず不具合解消できたので良しとしたいと思います。
御心配戴いた皆さん、どうもありがとうございました。
書込番号:13361246
1点

原因不明のまま突然症状が直ってしまいましたが、ここで質問して色々試してみた成果かな?と思います。
これでようやく快適に使えるようになりました。
コメントくださった皆さん、有り難うございました。
書込番号:13377198
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPadでプリセットされている写真アプリの、キー写真(重なった一番上にくる写真)を変更したいのですが、方法がわかる方いれば教えてください。
iPhotoではできるのでipadでもできると思うのですが。
よろしくお願いします。
0点

iPad上の「写真」での変更はできません。
MacのiPhotoで出来るなら、その作業をして、同期したら如何でしょうか。
これが、正規な使用の仕方です。
元々、iPadはMacの情報を同期させて持ち歩く機器ですので。
書込番号:13330911
0点

> 元々、iPadはMacの情報を同期させて持ち歩く機器ですので。
これからはそうでもないみたいですよ。
「iOS5でデジタルハブの中心はMacではなくなる(Jobs)」
http://japan.cnet.com/news/service/35003618/3/
書込番号:13339251
0点

クラウドにデーター等を置き同期させて、持ち歩く事になるので、デジタルハブとしては同じ事では。
今まで、Macがハブでしたがクラウドに入れ代わります。
Macは、クラウドの下で、iPad、iPhone、iPodと同レベルに成ると言う事。
余り関心無いけど。
書込番号:13339758
0点

> 今まで、Macがハブでしたがクラウドに入れ代わります。
> 余り関心無いけど。
いやいや、そこが大切なんだけどなあ。
書込番号:13343847
0点

maki2005さん
英知わいさん
ありがとうございます。
現在のところPCありきのiPadということは、十分に承知しています。
人生の約半分はMACと過ごしてますので(笑)。
ただiPhotoのアルバムに設定したキー写真とiPadの「写真」アプリでのキー写真(アルバムのトップの写真)が同期しないんですよね。
確認したらiPadの「写真」アプリでのキー写真は、iPhotoのアルバムの最初の写真になってるんですよね。
かといって、iPhotoのアルバムの写真の並び順は変えたくないし。
この問題は解消しないみたいですね。「写真」アプリは純正のアプリなのに残念です。
それでは皆さんありがとうございました。
書込番号:13343934
0点

iCloudは単なる一時的な受け渡し場所であり永続的なバックアップは今と同様PCになると思ってたけど違うのかな?
書込番号:13344951
0点

今だG4を使用して居るので、Lionを使用出来無い状態ないですね。
今のiMacのデザイン購入する気になら無いんです。
iPad、iPhoneの対応OSが、UPしたら新たに購入するしかないのですが。
書込番号:13345150
0点

>今のiMacのデザイン購入する気になら無いんです。
自作して気に入った筐体に入れればいいんじゃね。今なら6coreがあるので結構速いマシンが作れる。
後はOSX86で....
書込番号:13362633
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
現在IODATAのWN-G300DRでインターネットに接続していますが、
時々接続が切れて困っています。(ひどいと10分に1回くらい・・)
エラーになるのではなく、ルーターも認識しているのですが、
グルグル回ったまま帰ってこない状態となり、一度接続を切って
再接続すると直ります。(一番簡単な方法は、機内モードを一瞬でも
ON→OFFすると直ります。)
チャネル固定、IP固定、暗号方式変更や解除等、あらゆる設定を
試しましたが直りません。また、サポートセンターの指導通り、
iPADを初期状態に戻したり、ルーターを工場出荷時に戻したり
しましたがダメでした。
接続できなくなった時でも他のスマホはルーター通してネット接続
できますし、iPADもスマホテザリング経由だと問題起きないため、
IODATAルーターとiPADの相性の問題と思われ、お手上げ状態です。
前置きが長くなりましたが、安物のIODATAルーターは諦めて、
新規購入を考えていますが、失敗したくないので、みなさんの
安定してネット接続できている無線LANルーターの機種を教えて
頂けると助かります。
もちろんNECの高い機種を選べば良いのでしょうが、貧乏なので
1万円以下で、iPADに対して実績のあるものを求めています。
どうか、よろしく御願い致します。
2点


一番いいのは商用で実績のある業務用無線LANですが、家庭用のNECブランドのルータや家庭用のパソコンの数倍は余裕でします。
無難なのはNECブランドの無線LANルータですね。っていうか、それで十分でしょう。普通につながります。業務用でないならば、NECブランドで売っている最高級の8700も1万円以内です。
書込番号:13328196
1点

iPadを絶対確実に接続させるにはやはりApple社純正のwifi routerたるairMacシリーズでしょうね。
まあ、他のでもほとんど繋がるけどね。
書込番号:13328474
0点

ちなみにwifi channelの重複は調査済みですよね。
隣近所が前後4chにかぶっていたらどんなrouterでも無理。
書込番号:13328798
0点

iPadは5GHz帯も使えるんで一番上のWR8700Nがいいんでは?
1万以内ですし今では2.4GHz帯の無線LAN親機はとなり近所いっぱい使っていてチャンネルの重複も避けられなくなって来て安定した通信がしにくくなってきていますが5GHz帯は上位機種にしかついていないのであまり使用している方が少ないので電波が混雑しにくく安定通信が出来るかと思いますので両方の電波が使えるWR8700Nがいいと思いますよ。
書込番号:13329136
2点

皆さん、いろいろなご提案をありがとうございます。
やはりNECか、純正ということでね。
昔のイメージで、NECは高い!と思っていたのですが、
改めて見ると、だいぶ安くなっているのですね。
アップル製品以外もつなぐので、NECのエントリィモデルあたりで検討しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13329807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ipad2と相性がいいのはNECのルーターだと思います。
私が使っているのはAtermWR8700Nです。
以前はバッファローのG300Nを使っていたのですが10分くらいで接続が切れる現象が発生した為交換しました。
ipad2は11a(5GHz帯)が使えるのでお勧めです。
書込番号:13329811
2点

新製品ダイスキさん
ご提案ありがとうございます。
NEC製品中心に検討し、回線がギガ得で100M以上の対応も必要なので、
オススメされた8700を発注しました。
イライラが解消する事を期待し、今から楽しみです。
書込番号:13332178
1点

NEC製を購入されるとのことで、不要な情報かもしれませんが。。。。
ファームウェアの更新履歴で、ipadとの長期接続
の動作安定性を向上させているとのことです。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3474_winvista.htm
書込番号:13335631
2点

荒いぐまさん
情報ありがとうございます。
見逃していました。
いま出張中で試せないのですが、帰ったら試してみます。
対策されているようなら、出張先で使おうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:13335808
1点

>>以前はバッファローのG300Nを使っていたのですが10分くらいで接続が切れる現象が発生した為交換しました。
あー! 私も同じルーターであり、10分ごとに切れる苦痛を味わっています。
もしかしたらiPad2は無線に弱いのですかね? 暗号を強いものにしているのに対応できないのかな?
MacProは動いているのに・・・
あと、Windows PCも3台ともに元気に動いていますし、iPhoneも動いています。
なぜかiPad2がOSのバージョンアップ後に切れるようになってしまった。
ルーターを変えるしかないですか。
しかたがないねー、変えよう。アップルは直す意思はないでしょうから(ユーザーへのサービス精神は低いようですね、不具合も修正しない)。
次の機種はAndroidにしよう。OS機能の修正などあっという間にできるものね。
書込番号:13337760
0点

ZZR_hiroさん>
5GHz帯だと干渉する電波がまだ少ないのですごく安定して使えて便利ですよ。
ちなみに11nでも安定して使えていますのでいい感じです。
青鷺白鷺さん>
私の環境でもipodtouchや初期型ipadなどは問題なく接続が継続されているのにipad2だけ切れるんですよ。
無線LANのチップは同じものを使っているらしいですけど何かが違う為に問題が発生しているのではないかと推測しています。
バッファローがファーム対応してくるかもと思ったのですが、割り切って接続が安定しているNEC製ルーターに交換しました。
値段も下がってきていたのでいい買い物だったなって思っています。
書込番号:13337808
0点

青鷺白鷺さん
↓こちらのページを参考に、ルーターの設定で無線の暗号化キーの更新時間を変えてみてはどうでしょう?
http://thyvikings.cool.coocan.jp/wordpress/?p=10999
書込番号:13338489
0点

青鷺白鷺さん
グルグル回りっぱなしになるとイライラしますよね。
でも他のルーター(外出用の3Gスマホのテザリング)だと起こらないので、
iPAD2だけが悪いのではない気がしています。
私のIODATAの方は、ファーム更新されたようなので、チョット期待です。
新製品ダイスキさん
ためらっていたNECなので楽しみです。
ただ、出張から家に帰れるのがお盆なので、それまでオアズケです・・・
PEIkunさん
情報ありがとうございます。
でも、私のIODATAルーターの場合は、静的IPも、暗号更新時間変更も、
暗号なしにしてもダメでした。
こういう相性問題を的確に答えてくれるメーカーはないですよね〜
あ、IODATAの新しいファームウエアで対策されていたら、
それほど大きくないメーカーが頑張ったというところでしょうか。
書込番号:13339954
0点

近隣にWiFiルータがたくさんあると10分ごとに繋がっているけどネットに繋がらないと言うことになりますよ
どこのメーカーの物でもチャンネルをAUTOに設定していればそうなります
チャンネルを固定して使えば回避できる問題だとおもいますが。
昔はヤマハのルーターをお気に入りで使っていましたが
無線ルーターを最近は出していないので残念です。
書込番号:13342013
1点

canna7さん
チャネルがかぶっているような単純な話でしたら、クチコミに頼ったりしないのですが・・・
チャネル固定にして、AndroidアプリのWiFi Analyzerで、検知されるチャネルを避けて設定しても、
ダメでした・・・・・
その時でも、スマホもWiiもつながっているので、iPAD2が悪そうですが、
ルーターをスマホテザリングに変えると途切れる事なくつながるので、
もう相性としか言えない問題のようです。
それにしても同様の経験のある人が多そうですが、皆さんは騒がないのでしょうか。
私は一日二回くらいなら我慢できますが、数分に一回は我慢できないので、
サポートセンターにも何度も問い合わせをしました。
そのお陰かどうか、IODATAはファームウェアを改善してくれたようなので、
チョット感激しています。
一週間後に家に戻り試して見るので、顛末を報告させていただければと思います。
書込番号:13343304
1点

wifi接続が切れる現象について
http://support.apple.com/kb/TS3304?viewlocale=ja_JP
自分もバッファローでちょこちょこ切れてましたが
WEPからWPAに変えたら改善しましたよ
書込番号:13345081
1点

パルーラライスさん
バッファローでなくIODATAのルーターだからかもしれませんが、
WPAもWPA2も暗号なしでもダメでした。
このアップルのサポートページは、もちろん見ました。
どのメーカの、この手のページは、ある程度の経験者であれば、
試してみた事しか書いてないですよね〜
その後の電話対応でも、提案は初期状態に戻して下さい、
くらいで、そんなのもうやってみました、というしかない事が
多いように思います。
要するに、技術が複雑になりすぎ+コストダウン+スピードアップで、
細かい事に気をかける手間暇がなくなったように思います。
そんな中、IODATAの新しいファームウエアで対策されているとすると、
ある意味画期的なように思うわけです。
(対策されたか、この出張先では試せないのがモドカシイのですが・・)
書込番号:13345232
0点

PEIkunさん スレ主様
いろいろとご助言ありがとうございます。
解決しました! うれしーーい!
IODATAがファームウエアのバージョンアップで治るということを聞いたので、私のルーターのファームアップを探しました。
私のはバッファローのG300Nでもちょっと古めのWZR2-G300Nです。
ありましたありました。
急いでファームアップすると、あら不思議、10分たっても切れなくなりました。
快適に動いています。
実は新しいルーター(USBでHDDがつながり、中身を配信できるもの)も買ったままになっているのですが、変更せずにこのまま使い続けます。何か起きると厄介ですから。
元気に動き出したら現金なもので、急にこのiPAD2がかわいくなってきましたので、Bluetoothキーボードを発注しました。
最後に、ご存知の方教えてください。
時々ですが、ブラウザーのSafariの画面が灰色になって反応しなくなります。上部カーソルの登録ページだけが押せますが、他はダメです。
止め方が判らないのでPowerOFFして止めていますが、何とかならないのでしょうか?
WindowsだとEscapeキーを押せばたいていのことはリセットできますが、iPADにはEscapeキーがないですね。
書込番号:13345765
0点

>Safariの画面が灰色になって反応しなくなります。
設定のSafariから、履歴・Cookie・キャッシュを消去しましょう。
あとはメモリ確保のため、使わないアプリを終了しておくのがいいですね。
書込番号:13345842
1点

青鷺白鷺さん
よかったですね。
途切れ途切れは本当にイライラしますものね。
これからも快適なiPAD2生活楽しんで下さい。
Safariのトラブルに関しては、使用していないのでわかりませんが、
ホームボタンも効かないのでしょうか。
滅多にありませんが、アプリの暴走はホームに戻って、
ホームボタン長押しで該当アプリのみ強制終了して対応しています。
また、Safariは開いておけるページが9ページのみなのが不満で、
私はSleipnirというブラウザを使っています。
ジェスチャーコマンドも使えて便利ですよ。
書込番号:13345934
0点

>また、Safariは開いておけるページが9ページのみなのが不満で、
>私はSleipnirというブラウザを使っています。
>ジェスチャーコマンドも使えて便利ですよ。
tab+ と fullScreen for iPadでも実現できます。
書込番号:13347795
0点

Pz.Lehrさん
そうですか、情報ありがとうございます。
でも私は、Mac持っていないので、Safariに思い入れもなく、
開いているページ間の移動や、不要なページの削除が
ワンタッチでサクサクできるので戻れないかな〜
と思います。
書込番号:13349127
0点

一応事後報告ですが、私のIODATAもファームウエア更新で治ったようです。
やっぱりクレームはしっかり(当然怒りは抑えて)連絡しておくと、
対応してくれる場合もあるようです。
良かったよかった、ありがとうございました。
書込番号:13367177
0点





タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/03/006/index.html
最初は同梱してたみたいですが、そのせいでダウンロードするアプリの容量が大きくなってしまうので、
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52051521.html
別ダウンロードになったみたいですね。
http://ameblo.jp/wlb-papa/entry-10573709606.html
ダウンロードはできるみたいだけど、英語版?、最初の記事では日本語にも対応しているけど、提供しているのはアメリカアカウントのiTunesのみみたいだし、どうなんですかね。
ストアを探せばどっかにあるのかもしれません。
もしくはアップデートでゴミ箱に移された古いバージョンのアプリのファイルが残っていれば戻せるかも・・。
アップデートの催促はきますけど。
書込番号:13352494
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





