『カード番号やパスワード入力などのせキュティについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『カード番号やパスワード入力などのせキュティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:110件

パソコンでカードを使って買物したり、
証券会社で株取引をしていますがipadでも大丈夫なのでしょうか?
無線LANなのでセキュリティを心配しています。
Appleサポートではウィルスに関しては大丈夫と言っていました。

気をつける点などがあれば教えてください。
ちなみに無線LANはpsk2です。
よろしくお願いします。

書込番号:12989547

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/09 13:02(1年以上前)

世界中のPCの無線LAN規格と同じですから、ノートPCと同じです。
注意点もインターネットを使う注意点と同じです。
同じパスワードを使わない・定期的に変更する、おかしなサイトには行かない、などなど。

書込番号:12989656

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/09 13:23(1年以上前)

無線LANの届く範囲は、10mぐらいです。
ワザワザ、12桁ほどのパスワードを分析する方が存在するでしょうか?
可能性は、可なり低いと思います。

最近だと、SONYの事件が有りましたが。

ウイルスに関しては、脱獄しない限り安全です。
勝手にインストールする事は出来ないはずですし、Appleで、チェックしたアプリしかDL出来ませんから。

書込番号:12989718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/09 16:42(1年以上前)

カードなんてものは、常に明細をチェックして、
見に覚えのないものがあればカード会社に連絡するだけじゃありませんか?

スレ主さんは、PCでは安心して取引してるようですが、
それは「ウィルス監視ソフトがある」という安心からでしょうか?

それじゃあ、横断歩道で青信号で安心して、左右を全然見ない人と同じですよ。
想定外の事が何も考慮できてない。
だから信号機の無いただの小道で途方にくれてこんな質問をするんです。

有線が安全で無線が危険だと思ってるのも意味が良くわかりません。
だってそんなものは宅内の配線だけの問題でしょう?
自分の家から先の経路はどうなっていますか?
プロバイダ(経路の会社)なんていつでもあなたの通信内容全部みれますよ?
途中通信が筒抜けになったとしても大丈夫にするためのSSLなのに。

それだけ色々心配するなら、
他人に言われたり、セキュリティソフトの安心の受け売りを
そのまま信用せずにもっと自分で色々調べて納得してから利用したらどうですか?
他の方も書いていますがソニーみたいな件もありますし万全を期してもカード番号なんて漏れたりするんです。
100%安全なんてどこにもありません。事が起こった際の対応を常日頃から想定し、
そのリスクを受け入れ対応対策を用意した上で各種サービスを利用すべきです。


書込番号:12990182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2011/05/09 19:34(1年以上前)

無線LANのルーターを乗っ取られ、管理パスワードを書き換えられた経験
があります。8文字程度の暗号鍵では10分もあれば、いくら最強の暗号方
式でも無理があります。少なくともWPA2-PSK2なら64文字設定して下さい。
いまは良くても将来、狙われると危険です。

証券会社なら、マネックストレーダー for iPad という方法が先月発表され
たばかりのアプリです。マネックス証券に口座を持つ人なら誰でも利用可能
です。3GでもWiFIでも、Windows版ほど更新頻度は速くありません。
日経平均連動でコンピューター売買されてるような銘柄でなければ十分活用
できるでしょう。

書込番号:12990674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/05/09 20:50(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。

grffgさん
>同じパスワードを使わない・定期的に変更する、おかしなサイトには行かない、などなど。
時々、おかしなサイトに行きますので、気をつけます(笑)

maki2005さん 
>ウイルスに関しては、脱獄しない限り安全です。
仕事場が自宅から駐車場を挟んで50メートルくらいあります。
微弱電波ですがパソコンではなんとかネットには繋がっています。
脱獄はしていないので安心しました。

ハイイロガンさん 
>それじゃあ、横断歩道で青信号で安心して、左右を全然見ない人と同じですよ。
>想定外の事が何も考慮できてない。
>だから信号機の無いただの小道で途方にくれてこんな質問をするんです。
申し訳ありません。以後、この様な質問はしない様にします。

>100%安全なんてどこにもありません。事が起こった際の対応を常日頃から想定し、
>そのリスクを受け入れ対応対策を用意した上で各種サービスを利用すべきです。
OKです。対応策を考えておきたいと思います。

hiro.coolverse.jpさん 
>少なくともWPA2-PSK2なら64文字設定して下さい。
ありがとうございます!64文字に設定しています。
証券会社の口座には我家の預貯金の大半が(大した金額ではありません)
入っているので、口座の管理には細心の注意をしています。
先ほど、試しにログインしてみましたが何の問題なく出来ました。

今までipod,iphoneを使ってきましたが、
やっぱりipadの大画面は全然違いますね。
購入して良かったです。



書込番号:12990935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング