『量販店購入でのWi-Fiスポット/BBモバイルポイントの利用方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『量販店購入でのWi-Fiスポット/BBモバイルポイントの利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:25件

手順@

手順A

手順B

はじめまして、ぐらすぷです。

今、ヤマダ電機でiPad2を予約中なのですが、聞いた話だと家電量販店で買ったiPad2はWiFiスポット(2年無料)のサービスを受けられないとのことです(ヤマダ電機店員談)。この件は、いろいろなところで物議をかもしだしていると思います。

しかし、本日ソフトバンクショップで聞いたところ、写真の手順でWi-Fiスポットの設定をすればどこで購入してもサービスを受けられるとのことです。

現状、どちらの言っていることが本当なのかわからない状況です。

しかし、私自身で試せばいいのですがまだものが手元になく、購入したあとに「Wi-Fiスポット化できませんでした」というので返品はできないので、どなたか既に量販店で購入してしまった方で(特にヤマダ電機であれば嬉しいです)、写真の手順でサービスが受けられるようになるかどうかどなたか教えていただけないでしょうか。

お手数ですが、宜しくお願い致します

書込番号:13007935

ナイスクチコミ!1


返信する
ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/14 18:18(1年以上前)

まさに本日、モバイルポイントの登録、試行を行いました。
アップルストアで購入したのですが、この写真にある様に携帯メールがないと
登録できないとなっていたので、私は携帯メールがないのでソフトバンクの
iPAD専用サポートセンター(0800-2223-152)に電話して、その場でID、PWを
口頭!で教えてもらい、問題なくマクドナルドで接続できました。

その際、アップルストアで購入したことを伝えましたが、特に確認等はなく、
空メールでの手続きと同様、シリアル番号をつたえたのみです。
シリアル番号で選別されているのであればお手上げですが、
まずは上記サポートセンターで登録したいと言えば、ID,PWを発行して
もらえるかどうか、すぐわかると思いますよ。

書込番号:13008062

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/14 18:22(1年以上前)

言い忘れましたが、私のiPAD2はWiFiのみモデルで、
ソフトバンクと契約等の関係は全くありませんが、
サポートセンターは丁寧に対応してくれました。
駄目もとで電話して見ることをオススメします。

書込番号:13008074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/14 18:41(1年以上前)

wiーfi登録の際に、携帯メールから誘導されるソフトバンクのWebページでシリアル番号を入力しますが、このタイミングでソフトバンク側での認証が実施されている模様です。
この認証がポイントで、appleストアで購入後、ソフトバンク側で認証できる様に登録する作業があると想像しています。(購入後14日後、登録してくださいとアナウンスがありました。)
量販店で購入したものでも認証できるようになんらかヤマダ電機、ソフトバンク間でやり取りがない限り登録出来ないと思います。
今までの情報だと、ヤマダ電機購入分は対象外なので希望的推測はやめとくべきでしょう。

書込番号:13008131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/14 19:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やはりヤマダ電機などの量販店では難しそうですね・・・
一応、ヤマダ電機購入された方の情報もほしいのでまだ予約キャンセルはそれを待ってからにします。

購入時に店頭でシリアルナンバーを入れているとなると、出荷時のシリアルナンバーで管理する必要はないので納得できますね。。。

ただ、私が聞いたソフトバンクの店員さんは、その人自身が量販店で購入(その人はヨドバシだった)して、特別上記の写真以外の手順を踏まずに登録できたとのことです。
ソフトバンクの店員であれば、購入時にシリアルナンバーを入れている事実があるなら「量販店ではできません。何故なら店頭でシリアルナンバーをいれているので」と答えてくれるはずです。しかし、「量販店で買っても登録できますよ」と言ってくれたので希望はまだあります。(ヤマダ電機ではないのが悔しいですが・・・)

引き続き、皆様の情報をお待ちしております。
(おそらく多くの方がこの件で困ってらっしゃると思うので是非みなさんで情報共有しましょう)

書込番号:13008202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/14 20:59(1年以上前)

ソフトバンクモバイルから、正式な答えが出ています。
いままでの書き込み情報からすると、ソフトバンクのショップ店員は「できます」といってあとから、「できません、勘違いでした」という平気で回答をくつがえすらしいのでお気をつけて。
何を信じるかは自己判断ですが、これほどできませんいう情報があるのに、ヤマダ電機で購入してできなかっても後悔、不明不満はないという確信を持ってからどうぞ。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e4e644c356665756f4e7058623653644e5079563559786a6c7434632f386a4236

書込番号:13008609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/05/15 06:07(1年以上前)

■よっこらしょ2さん

お返事ありがとうございます。
言葉足らずですみません。ただ、私の場合ただ1つ言える事実がございます。
それは、ソフトバンクの店員が公式サイトでよっこらしょ2さんが提示しておられるサイトを見せたにもかかわらず

「できますよ。その記事は間違っています。現に私がビックカメラで買ってこうやってソフトバンクのWi-Fiスポットに繋がっています。」
※すみません、先ほどヨドバシと書いていましたがビックカメラの間違いでした

と、自前のiPad2を見せて私に説明してくれました。

正直、もう憶測だけで話すのは不毛だと思っております。
実際、ヤマダ電機で購入し、本スレに添付した写真の手順通りに設定してWi-Fiスポットに接続できたかどうかの「事実だけ」が知りたいです。
(ヤマダが希望ですが、その他量販店で購入された方も是非試して教えてください!)

変な噂話や又聞きの事実は、できるできないの水掛け論を呼びます。
公式に「できない」と発表されてはいますが、できている人を私は見てきました。(どこのソフトバンク店員さんかは迷惑がかかりそうなので言いませんが)

ヤマダ電機で購入し、Wi-Fiスポットに接続できなくて困っている方、上記の手順をダメ元で試してみてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:13009942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/15 11:18(1年以上前)

私が伝えたかったのは、一人一人個別にできる、できないが決まっているなら、たとえ同じ量販店で購入したとしても(今回はヤマダ電機ですね)できる人もいればできない人もいるということです。
「いやいや、おかしいじゃないですか不公平じゃないですか…」と食い下がってもヤマダ電機からすれば、ソフトバンクにお尋ねください、
ソフトバンクからしたらQAのとおりヤマダ電機は対象外です。
「おいおい話が違うぞ…」とできると言っていた店員さんに聞いても「僕はできたんですがね…」となると思いますが…
いずれせよ責任とれない人の意見を信じるのは自己責任ですが、責任とれない人に後で文句いう位しかできずに厭な思いする位ならAPPLEオンラインの順不同待ち行列に入るのが堅いでしょう…

てのが現在の情報から推測される展開です。
いそがば回れと昔からいいます。

書込番号:13010661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2011/05/15 11:23(1年以上前)

ぐらすぷさん、こんにちわ。
私は一昨日に予約していたヤマダ電機より入荷連絡がありましたので購入の運びとなりました。
添付していただいた登録内容の通りに操作してみましたが、
「ご入力いただいたiPadシリアル番号が確認できません」と出ました。
ソフトバンクに確認したところ、ヤマダ電機で購入した商品は対応していないとのことでした。
よっこらしょ2さんからの書き込みの通り、ソフトバンクモバイルの公式サイトでも
ヤマダ電機は該当していませんでしたので、そうなんでしょうね。
とにかく残念です。

書込番号:13010677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/05/15 12:24(1年以上前)

■よっこらしょ2さん

仰る通り、素直にアップルストアかソフトバンクで買えばいいと思っています。
それは自明なので、私はヤマダ電機で注文しているものが届いてもキャンセルする予定で、既にソフトバンクで予約してあります。

既に量販店で購入し、苦い思いをされているかたもいらっしゃいますし、今後もきっと増えるでしょう。その度に伝える情報が「なんだかできないらしいですよ」という「憶測」な回答であれば、私を含め納得のいかない量販店購入組が後を絶たないと思います。それをここでストップさせるためにも、このスレで「量販店で購入分はサービスを受けられません」という事実をより多く作っておきたいんです。

それと、物事には理由が必ずついてまわります。
Aさんはヤマダ電機で購入したのにサービスが受けられて、同じ場所で購入したBさんはできませんでした。なんてことは世の中には存在してはいけないし、存在するわけがないんです。これはお金のかかったサービスなわけですし、顧客へのサービス品質を考える上では「出来る人もいるし、できない人もいます」で終わらせてはいけない問題です。
ソフトバンクが一定の「ルール」に基づいてサービスを教授できる人を選んでいるとすれば、もうシリアルナンバーしか選別方法がありえません。
そうなると、ここで情報を集めれば「できる人とできない人」にもまた何かしらルール(というより、規則性?)がみえてくると思います。
それを発見しておかなければ、今後このクチコミには同じスレが何度も何度も立ち続けますよきっと。

よっこらしょ2さんを決して責めているのではなく、むしろ有意義な情報をいただき大変感謝しております。しかし、もう1歩踏み込んだやり取りにさせてください。お願いします。


■最安値で買う象!さん
上記のような事を書いたばかりですが、量販店組で登録できない事実があるということがわかりました。ご連絡いただき、ありがとうございます。
なんとか量販店組でも登録できる道筋が見いだせればいいのですが・・・もう少しソフトバンクとアップルのやり取りを追ってみます。

書込番号:13010862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/15 13:21(1年以上前)

情報収集するのはご自由ですが、WIFIスポットのサービスを提供する側ができないといっているのにそれ以上なにを求めているのでしょうか?
例外的な理由で登録できた方の実例をもとに、クレームをあげる材料集めをしているように見うけられます。
また、クレームの先がどこに向かっているかわかりません。
量販店店員がWIFIスポット無料と謳って購入をすすめたならともかく、何に基づいた希望的推測を立証しようとされているのか疑問です。

書込番号:13011032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/05/15 14:14(1年以上前)

■よっこらしょ2さん

私はクレームをあげるつもりはありませんが・・・
既にソフトバンクでWiFiを予約してきたと言っているのに、一体誰にクレームを言うのか理解に苦しみますが・・・

私は、このようなできるできないの水掛け論を、私以外の人がクレームとして報告する人がでてくることを防ぎたいと思っています。
一昨日も量販店に行きましたが、本スレと同様の話で揉めている人がいました。
できないことはできないともっとわかりやすくすべきですし、一部量販店という記述が消費者にとってどのように受け取られるか、色々な目線から事を進めて落ち着かせる必要があると思っています。

正直、私はまだヤマダ電機で買っていませんし、お金も払ってないうえに予約キャンセルの了解もいただいているので、私自身このスレで情報があがらなくても痛くもかゆくもありません。クレームを言う電話代はいったい誰が払うんですか?

量販店で買ってしまった人や、予約してしまった人が希望的推測(できることならWi-Fiスポットサービスを受けたい!)をしたくなってしまう気持ちは、よっこらしょ2さんには理解していただけないかもしれませんが、別にそれでも構いません。
同じお金を払って受けられないサービスがあるっていうのは、お金の問題以上に精神的にストレスになる方も多いですよ。私はそういう方を減らしたいと思っています。

長々とすみませんが、いろいろと情報をいただきありがとうございました。
また何か進展があればご報告します。

書込番号:13011175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/15 15:31(1年以上前)

wi-fiサービスを提供しているのは、ソフトバンクモバイルであって、量販店は関係ありません。
ipad2に付属している無料サービスではなく、apple、ソフトバンクモバイルなど特定の販売ルートで購入した人への限定的な特典です。
何度も申し上げますが、量販店が販売時にそのような説明をしたのであれば問題ですが、できませんといっているのにもかかわらず何を求めているのでしょうか。
すでに購入された方は残念ですが・・・あきらめるか、購入した店舗に食い下がるか、ソフトバンクモバイルにくいさがるか、だめもとで手順に従って登録すてみるかですね。

書込番号:13011411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/05/16 05:32(1年以上前)

ぐらすぷさん、こんにちは。
私は発売当日にiPad2を量販店で購入し、後でこの件を知りました。
それ以降、ソフトバンクのHPや2chなども含め、情報を眺めていたのですが…

対象外と言われた人が個別に交渉して登録できるようになった、という話なら、よっこらしょ2さんのおっしゃる通りだと思います。
でも中には、対象外の店舗で購入していて、携帯では登録できず、ソフトバンクサポートセンターに電話したら、対象外ともできませんとも言われずに、『普通に』登録できた、というような書き込みが見られます。ぐらすぷさんのお話のように、対象外らしいけど携帯で登録できた、というケースもあるようです。
そのために、同じ条件なのにできる人とできない人がいるのはどういうことなのか?、という混乱をきたしているように思うのです。
ただし、情報が曖昧で、状況が正確に伝わっていない可能性もあるでしょうから、私も『事実だけ』を正確に知りたいと思っています。自分自身を納得させるために、です。

そこで、ぐらすぷさんに確認して頂きたいことがあります。
1.そのソフトバンクショップの店員さんが購入されたのは、間違いなく『iPad2のWiFiモデル』だったのでしょうか?初代モデルだったとか、3Gモデルだったということは無いでしょうか?
2.量販店内にソフトバンクショップが存在する場合もある(委託とかではなくて)ようですが、その方は量販店自体から購入されたのでしょうか?もしや、『量販店内のソフトバンクショップ』で購入されたということは無いでしょうか?

決してぐらすぷさんを疑っている訳ではありません。
あくまでも、話を進めるための前提として、確認して頂けるとうれしいです。

書込番号:13013919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング