『Camera Conection kit と動画取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『Camera Conection kit と動画取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Camera Conection kit と動画取り込み

2011/06/25 17:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

HX9Vの写真と動画(1920x1080 30p mp4、1280x720 30p mp4)を撮影して
ipad2のconection kit(SD)にSDHCクラス6 8GBを差込、取り込みました。

全て取り込めますが、1920x1080 30p動画は取り込めませんでした。

youtubeの1280x720 30p動画をPCにSDHCを挿して、
DCIM\100MSDCF\にDSC*****.MP4と名前を書いて、conection kitに
差し込めば認識しました。

又、MP_ROOT\100ANV01\にも同様に英数字8桁.MP4で書けば同様でした。

書込番号:13176665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/06/25 17:40(1年以上前)

添付ファイルを忘れていました。

書込番号:13176689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/06/25 17:46(1年以上前)

誤:conection
正:connecition

書込番号:13176714

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/26 21:23(1年以上前)

あの、iPad2購入前に本体の仕様ちゃんと確認されました?
iPad2で対応するビデオフォーマットは720pまでと明記されてますけど。
純正オプションで本体が対応してないフォーマットの動画を読み込めるはずがないかと。
まぁ、例えば1080pに対応したアプリがあるとすればiTunes経由でファイル送り込むしか無いと思いますよ。

書込番号:13182143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/06/27 06:14(1年以上前)

1920x1080の動画は、本体が720pしか認識しないので、
iTune経由で送るとvideoに入ります。
videoから他のアプリに転送できた?

AVplayerは、WiFi経由で1920x1080動画を送りますが。

書込番号:13183550

ナイスクチコミ!0


yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/27 12:39(1年以上前)

iPad2初心者です。質問があります。

スレ主さんのお話ですと、1920×1080以外の動画はSD経由で上手く取り込めているようですが、私はファイルフォーマットや名前の長さに気をつけて試しましたが、SD経由ではJPEG画像以外は取り込むことがきていません。

具体的に言いますと、2GBのSDカードにMP4の動画ファイル(320×240,29フレーム/秒、ファイル名:smart.mp4)を保存しました。 保存場所はDCIMフォルダの直下です。 これをconnction kitに差込み、iPad2に接続しました。
この方法でiPad2が認識するファイルはやはりJPEGファイルのみです。
720p以下のサイズの動画を幾つか試しましたがいずれも取り込めませんでした。ファイル名も半角8文字以下に
しましたがやはりだめでした。
SDカードはPCでフォーマットしており、MP4ファイルもPCにて作成したものです。このあたりに問題があるの
かとも考えております。

何かアドバイス等を頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:13184314

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/27 15:28(1年以上前)

動画のファイルネームもDSC_0001.MP4
とかそういった感じにしたほうがいいのでは?

それでもダメなら。
フォーマットのせいという感じで。

書込番号:13184825

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/27 15:51(1年以上前)

yjtkさんの言われるとおり正確に8文字+拡張子3文字の英数半角でないと読み込まれません。
前のスレにも書きましたが、DCFの規格ではfile名はAAAANNNN.EEE
A = 半角英数大文字
N = 数字
EEE = 拡張子
となっております。
○○さんが実験したところではランダム英数8文字+拡張子3文字だけでも読み込まれたそうです。
(なんでスレの一部が消えちゃったんだろ。○○さんとしか覚えていません。ああ歴史の修正力が...)

書込番号:13184882

ナイスクチコミ!1


yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/27 19:18(1年以上前)

yjtkさん、Pz.Lehrさん

早速のアドバイスありがとうございました。

ファイル名を半角数字8文字+拡張子(半角大文字3文字)としたところ
(例えば、12345678.MP4),iPad2の「写真」に取り込むことができました。
お試しで、MPGやWMVファイルを取り込みましたが、再生はさすがに
できませんでした。 でもSDカードからiPad2にMpeg4ファイルを直接
取り込めるので、助かります。PCへの依存度が下がるので。

あとはGoodReaderやAVPlayerに取り込んで再生・保存ができるとさらに
使い勝手がよくなるのですが。(色々試してみましたがうまく取り込みが
できません。「写真」との連携の仕方が良く理解できていないからだと
思うのですが。)

でも先ずは第一段階クリアーということでほっとしています。
ありがとうございました。


書込番号:13185609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング