※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
MapFanが1.4から1.5にバージョンアップになったことでiPadにも
対応しました。
Ver1.4時はiPhoneサイズでイマイチ使えませんでしたが
今回のUpによりフルサイズで使えます。
まるでカーナビっすよw
書込番号:13826197
1点

Re=UL/νさん おはようございます
地図アプリ(付属)を使わずに MapFan を使うメリットは
あるのでしょうか?
参考までに 教えていただければうれしいのですが
書込番号:13826523
0点

MapFanは地図データをすべて本体で持ちますから、ネットがつかえない/使いたくない環境でも使えるのが、最大のメリットです。
Wi-Fiモデルの場合、事実上、唯一の選択肢になります。
書込番号:13826544
2点

値下げしているので、思わずインストールしました。
ipad2のカバーに磁石がついているタイプを使用しているために
GPSと干渉しやすく、若干使いづらいです。こちらの問題ですが・・・
書込番号:13826644
0点

やっと対応きたー!
こういういいアプリがあると外付けGPS買う価値ありです
iPad2は電子コンパスも入っているから完璧
書込番号:13826858
0点

>kaolyさん
こんにちは
P577Ph2mさん が答えてくれてますが地図データを持ってるので
オフラインでも地図が見れますし
カーナビのように目的地を検索出来る機能も
付属マップより優れてます。
音声案内でのナビゲートも出来るのでカーナビ気分を味わえますw
ただし、GPSの無いWi-Fiモデルは測位精度が正確とはいきませんが。
皆様もレスありがとうございます(^-^)/
書込番号:13826892
0点

>Juryさん
特価キャンペーンやってますね(^-^)/
12月8日まで900円の期間限定特価です。通常2,300円のところ
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/
これで3Gモデルが欲しくなってきました。
アレコレソレは明日までか…悩む
書込番号:13827238
0点

MapFanは、地図自体はインストール型なので、オフラインでも使えるんですが。
住所とかの検索機能はオンラインじゃないと使えないんですよね。
なので、ほんとにオフラインの時は、地図上で現在位置が確認出来るだけだったりします。
ルートはともかく目的地の方角だけでもと思っても、その目的地すらオンラインじゃないと検索できないので。
そこはちょっと困りものです。
Navi Eliteは、4GBもインストールする割にはMapFanより地図が詳細ではないような気がしますが(3800円の詳細地図版でも)、オフラインでも完全な検索が可能です。
その代わり徒歩の検索が不可能なことと、iPadモードなし、横固定です。
書込番号:13827564
0点

オフラインでも使用できる機能は
こちらに纏めてありますね。
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/howto.html
検索
・住所(丁目まで)検索できます。
・駅名検索ができます
ルート案内
・表示したルートで誘導(音声ガイド/方向案内)ができます。(※リルートはできません)
・保存したルートを表示/利用できます。
・履歴からルートを表示/利用できます。
など
※通信(オンライン)が必要な機能
●キーワード検索
●電話番号検索
●号レベルまでのピンポイント住所検索
●周辺施設検索
●連絡先の参照
●TV紹介スポット検索
●新規ルート探索(車、徒歩/自転車)
●誘導案内時のリルート
書込番号:13828707
0点

P577Ph2mさん、Re=UL/νさん
ご説明ありがとうございます
他の方々のカキコも とても参考になりました
あたしは Wi-Fi モデルですが ちょっと検討してみたくなりました
書込番号:13831546
0点

素朴な疑問なんだけど
どうして Wi-Fi モデルには GPS が付いてないのかしら
ケチだわ ^^;
書込番号:13831566
0点

>ルートはともかく目的地の方角だけでもと思っても、その目的地すらオンラインじゃないと検索できないので。
>そこはちょっと困りものです。
基本的にGPSのある3Gモデルがメインのターゲットだから何の問題もないよ。
困るのであれば3GモデルでOK。
>どうして Wi-Fi モデルには GPS が付いてないのかしら
>ケチだわ ^^;
確か3GのチップにGPSも内蔵されてたと思った。
ケチらず3Gモデルを買えと…(^^;。って、実はiPadで使える外付けGPSもあるよ。
書込番号:13831658
0点

このアプリって、地方の地図は詳細に対応しているのでしょうか?
当方北海道にいるものでして。
書込番号:13837219
0点

>ohseboanさん
北海道のどのあたりですか?
実際みてみて画面はりますよー
書込番号:13837274
0点

日本全国詳細表示可能なようです。
東京都内でも稚内市でも違いなく建物の形が判別出来る程に詳細になりました。
書込番号:13840190
0点

捨前夜成仏さん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
滝川市や旭川市の画像をみせていただけたら、嬉しいです。
書込番号:13841088
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





