『iPadの液晶清掃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『iPadの液晶清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

iPadの液晶清掃

2012/01/05 15:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

iPadの液晶清掃に関して、御意見を頂ければと思います。

液晶の汚れは指で直接操作するので指の脂が付く事が主な原因になって
いると思います。

それとは別に、カバー(純正の風呂蓋)が気になっています。
使うときに三角に畳んでグリップ代わりにするのが一般的です。

購入当初は、カバーの内側が表になるような畳み方をしていましたが、
左手の汚れがモロに付く事に気付き、今ではカバーの内側が裏になる
ような畳み方をしています。

そうしたとしても、既に指の脂で汚れている液晶に直接カバーの裏側が
当たるので、カバー自体に汚れが移りますし、カバーの端がカバー内側に
当たる事もあり、カバーの内側が汚れます。

そうこうしていると、カバーを折りたたむ位置と同じ所に、カバーの汚れが
3本の太い線状となって、液晶に付いてしまいます。

常時気にしても仕方がないので、そのまま使っていますが、たまには清掃
しようと思い、今現在は裏側にクロス素材の付いた携帯用のストラップを
持ち歩き、たまにそれで拭いています。

<本題>

そこで御意見を頂きたいのですが、清掃用にクロスとかクリーナーとか
色々とあるようですが、皆様はどのように液晶を清掃しておられるのか
教えて頂けませんでしょうか。

今後の、自分のiPadの液晶清掃の参考にさせて頂きたいのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13982573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/05 15:32(1年以上前)

指紋の付きにくいと謳い文句にあったフィルムを貼っているので、それほど気にはなりませんが、ひどくなってきたときはメガネ用のクリーニングクロスでふきふきしています。皮脂をかき取ってくれるので、短時間にとてもきれいになりますよ。
最近はこうしたディスプレイを掃除するための製品も多数でていますね。使われた方いらっしゃいましたら、使用感を聞かせていただきたいです。

書込番号:13982606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2012/01/05 16:38(1年以上前)

わたしはケースやカバーが嫌いなのであまり参考にならないかもしれませんが、このクロスを使っています。

「iPad専用クリーニングケース 「トレシーRZR」タイプ」
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/ipad/cleaner/bsipd08tcc/

フィルムも貼っていないのでしょっちゅう拭いてますが大判なので使いやすいです。
さすがに持ち歩きの時は何かしらのケースに入れたいので、この袋状のクロスを簡易ケース代わりにしています。

なお、冬場手が乾燥すると本体を持つとき滑りやすいのでやむなくこのカバーは付けてます。

「Acase slim shell ハード カバー for iPad 2」
http://www.amazon.co.jp/Acase-shell-Smart-%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B005BZE5AA/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1325748965&sr=1-1

書込番号:13982801

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/05 16:51(1年以上前)

私のiPhone4SとiPad2には液晶フィルムの上から指紋防止スプレーを塗っています。
値段や品名はごめんなさい、わかりません。
友人(車屋)が液晶ナビに塗る用に購入したスプレーを私のにも塗ってくれました。

効果ですが、指紋は付きます。
指紋防止というよりも指紋が付いた後のふき取りがとても楽と感じました。
スプレーを塗る前は指紋(油)が伸びる様な感じだったのが、塗ってからは簡単ふき取りできるように。
塗って1ヶ月経ちますがまだ持続しています。

書込番号:13982841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 17:27(1年以上前)

不要になったユニクロのフリースで拭いています。

書込番号:13982942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/05 17:42(1年以上前)

orange go goさん、レスありがとうございます。

フィルムを貼っておられるのですか。
はやり、汚れは違うのでしょうねぇ・・・

カメラ用のクリーニングクロスで清掃ですか。
確かに、メガネ用なら安心な気がします (^^

そういった視点も踏まえて探してみます。

書込番号:13982998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/05 17:43(1年以上前)

55BBQさん、レスありがとうございます。

また、リンクいただき、ありがとうございます。

東レの開発した商品も、安心感がありますね (^o^
なるほど、なるほど・・・

ハードカバーも参考になりました。
滑り止め用途以外に、iPad2の裏側は冬の屋外だと非常に冷たいので、
こういったアイテムも役立ちそうに思います。

書込番号:13983001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/05 17:47(1年以上前)

botch-kunさん、レスありがとうございます。

指紋防止スプレーというのがあるんですねぇ〜
面白そうです (^o^

確かに、ふき取ろうとすると、伸びますよね。

後でちょっと、検索してみようと思います。
良く分からないのですが、こんなのは見つけてみました。
http://iphone-lab.net/archives/137032

書込番号:13983014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/05 17:48(1年以上前)

ブルートゥースリーさん、レスありがとうございます。

不要になったフリースですか!
たしかに、素材的に良さそうな気がします。

iPod touchはポケットに入れておくだけで、布と擦れて勝手に綺麗に
なっているのですが、iPadはポケットに入れられませんから、ちょっと
悩みどころではあったのです (^o^

書込番号:13983019

ナイスクチコミ!0


ta-lanaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/06 12:18(1年以上前)

私はmoshiのteragloveを使っていますが、汚れがよく取れますのでおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/moshi-teraglove-%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B003TDTBE6

書込番号:13986366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/06 12:28(1年以上前)

純正の風呂蓋の裏って携帯クリーナー代わりじゃないの?
それが汚れない為ってのは本末転倒のようなきがする
あれは汚れるの前提でしょ?
あの素材+あの利用用途で汚れないと思うほうがおかしい

書込番号:13986400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/06 12:45(1年以上前)

ta-lanaさん、レスありがとうございます。

リンクからテラグローブを見てみました。
これは清掃に向いている形をしていますね (^^

使っておられる方から実際の効果を伺うと、安心感があります。

色々紹介頂いたので、逆に選択肢が増えて何にするか悩み始めました (^o^

書込番号:13986464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/06 12:46(1年以上前)

捨前夜成仏さん

風呂蓋の裏は、携帯クリーナーの代わりにはならないようです。

あれは、パカっと蓋をするだけであり、擦って汚れをなぞる効果はありません。
逆に、カバーの裏側は、液晶を汚してしまいますね。

書込番号:13986466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/06 13:14(1年以上前)

>じょばんにさん

あらら?そうだったの?
風呂蓋のレビューで液晶の汚れも自動的に取れるなんての見た事あったから
携帯クリーナー代わりになるかとおもってたよ

書込番号:13986579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/06 15:05(1年以上前)

捨前夜成仏さん

そんなレビューがあったのですか (^o^;

私は特別ヘタな使い方をしているとは思っていないのですが、敢えて言うなら
一つ前に使っていたカバンが窮屈で、iPad2をカバンのサイドに入れていたら、
内容物が押す事により、カバーの裏側が液晶に強く押されていたかもしれない
という事でしょうか。

ただ、内側でなぞれば多少綺麗になるかもしれませんが、固定されているので、
押しているだけの状態だと綺麗にはならないんです (^o^;

そのレビュー書いた人は、実際に使ったんじゃなくて、内側の生地を見ただけで、
レビューを書いたとしか思えません orz

書込番号:13986919

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/09 09:33(1年以上前)

革製の純正カバーは使ってると汚れるよね。革製のクリーナー等を使ってみたが特に改善せず。
指紋防止系のコーティングも最初は少しは効果があるがすぐ効かなくなるしで、
結局高級な目の細かいメガネ拭きで落ち着きましたよ。東レのトレシーがおすすめ。

書込番号:13999482

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/09 09:48(1年以上前)

ちなみにだけど、アップルのサイトではカバーの説明で
>表と色を合わせた裏地は、やわらかなマイクロファイバーなので、ディスプレイをいつもきれいに保ちます。
とあるので、公式にそういう機能が備わってますよ。そういう意味かと思います。
汚れをどけるくらいの機能しかなく、強い指紋汚れはまず消せないことにがっかりしましたが。
マイクロファイバーの目が粗いのでしょう。

書込番号:13999531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2012/01/09 13:16(1年以上前)

みかがさん、レスありがとうございます。

結局のところ、純正カバーの清掃効果というのは、アップルが想定
した程はない事は明白ですね (^^;

まぁ、液晶が汚れる事は分かっていますから、別に純正カバーに対し
どうと言う事はないのですが、清掃方法を確立しておきたいと思い、
色々と御意見を伺いました。

こうやってレス頂ける方がたくさんおられるので、嬉しい限りです (^o^

書込番号:14000308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング