『寒いと充電できない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『寒いと充電できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

寒いと充電できない!?

2012/02/04 12:45(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:15件

最近確信に近づいてきたのですが、部屋の中でも息が白くなるくらい寒い日(0度以下?)は、充電が100%になっていません。
試しに布団の中に入れて寝たときは充電がキチンとできています。
でも腑に落ちないことがあります。動作時は0度〜35度で、保管時(非動作時)は-20度〜45度ですよね?
充電しているときって動作時になるのでしょうか?(充電という動作???)

寒い環境で充電できなかったって方いますか?

書込番号:14106350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/02/04 14:10(1年以上前)

>充電しているときって動作時になるのでしょうか?
勿論、動作時でしょう。

書込番号:14106597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/04 16:09(1年以上前)

うちのiPad2wifiと3Gの2台で寒い(たぶん)と充電できないときありますよ
うちでは家のコンセントも100V未満(たぶん)の場所があり、そのコンセントへつなぐと充電されない(マークがプラグ)問題があるようです。
充電したりしなかったりの時もあります。
昨日24時間以上アダプタへつないでいましたが18%までしか充電されずプラグ表示です。
この現象は、11月くらいからなっているのでたぶん寒さだろうとは思ってました。
MacBookもバッテリーが亡くなっている時にアダプタをつないでも満充電されるまで1日はかかってしまいます。

Wifiモデルは家で使っていますが
先日アップルへ「充電が100%になる前に、充電サインの稲妻マークから、プラグの表示に変わり満充電出来ない」という事で
修理に出したのですが再現出来ないという事で帰ってきました。
その修理へ出す前に、職場のコンセントへつなぐと、すぐに充電中の稲妻マークが表示されました。
修理へ出すのをやめようかと思ってましたが、クロネコの予定も入れてある事なのでそのまま出しましたが、結果は案の定何事もなく返却。
試しに3G+wifiモデルも家に持って帰って、同じアダプタへ挿しても同じ状況です。

コンセントもすぐに充電中のマークへ切り替わる場所を探してみてください。

書込番号:14106966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/04 22:31(1年以上前)

バッテリーの充電・放電は化学反応なので、温度が低いと反応が進まなくなります。
低温で蓄電・放電が出来なくなるのはこのためです。
なので、充電時は動作時と解釈するのが妥当です。
-20度〜45度は壊れない温度で、これを超えて壊れた場合は保証出来ないラインと考えればよいと思います。

書込番号:14108649

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2012/02/06 17:02(1年以上前)

皆さんありがとう御座いました。

やはり寒い日は抱いて寝ることにしますwww

書込番号:14115934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング