※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全883スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 8 | 2011年5月28日 12:34 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年5月29日 18:58 |
![]() |
0 | 3 | 2011年5月28日 16:07 |
![]() |
4 | 10 | 2011年5月31日 21:46 |
![]() |
0 | 3 | 2011年5月28日 10:35 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年5月27日 17:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
おはようございます。
早速ですが、上記タイトルにあります方法が分かりません。
インターネットやヘルプで検索したのですが、よく分かりませんでした。
昨晩6時間くらい格闘して、挙げ句の果てには直接つないでipadのカメラのフォルダーに
直接入れようと試みたのですが、しっかりプロテクトされてしまいました。
どなたか、知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
0点

iTunesの左ペインから[デバイス]を選択
右ペイン上部の[写真]を選択
写真の共有にチェックを入れて、共有したいフォルダを設定
同期すればiPad内に写真が入ります
書込番号:13060986
2点

PC内ならITUNESから同期ファイルを選んで転送すればよいと思いますが・・・
そういう事ではない_?
書込番号:13060989
0点

はじめまして
お返事ありがとうございます。
ハイイロガンさん
『iTunesの左ペインから[デバイス]を選択』
この方法がわかりません。
左の画面にライブラリ、STORE、JENIUS、プレイリストがあります。
クリスタルサイバーさん
『PC内ならITUNESから同期ファイルを選んで転送する』
この方法かもしれませんが、やり方が分かりません。
Ipad2がアップル製品初めてで勝手が分かっていません。
申し訳ないです。
書込番号:13061037
0点

たまぞー ですさん
iPadがiTunesに認識されていない状況だと思われます。
僕は陥った事はないですけどそういう質問かかれる方がたまに居ます。
経験がないので僕には解決方法は判りません。
書込番号:13061082
0点

> 『iTunesの左ペインから[デバイス]を選択』
> この方法がわかりません。
> 左の画面にライブラリ、STORE、JENIUS、プレイリストがあります。
iPadを繋いでないのでは?
iPadを繋げば、Storeの下あたりに現れるはずです。
現れないなら、一端、初期化「復元」した方が良いかもです。
> 『PC内ならITUNESから同期ファイルを選んで転送する』
> この方法かもしれませんが、やり方が分かりません。
それがハイイロガンさんが書かれている方法です。
書込番号:13061095
0点

とりあえずIPADをPCとUSB接続して、デバイスにそのIPADが出たらそちらからIPADの設定画面になりますので、上タグから写真を選んで共有元にチェックして同期先を選択したフォルダーなど写真データのあるフォルダなどを選びます。。
PC内のすべての写真ならすべてを選びます。
これで上のタグを概要に戻して右下の同期ボタンで転送させます。。
書込番号:13061096
1点

ハイイロガンさん
クリスタルサイバーさん
ふしぎつぼさん
ありがとうございました。
今、同期中です。
デバイスは同期中にしか現れなかったみたいで、
つなぎ直したら表示されました。
これで実家の親に写真を見せることができます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13061123
0点

こんにちは たまぞー です 様
無事に写真を送れたようで良かったですね。
私はアップル製品はSE/30というかなり昔の機種から使っていますが、iPadはわからないことだらけです。
この前、PDFを送りたくて、メールで1つ1つ送ろうかと考えたのですが、非常にめんどくさい。 これはアップル製品じゃないのか! と、マックのファインダーでiTunesのiPadのところにPDFをドロップしたら、なんとiPadに取り込まれました。
iTonesのiBooksで同期しようとしてもできなかったのですが、iPadのiBooksの中にはちゃんと入っています。不思議です。
書込番号:13061381
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
イーモバイル(D02HW)にplanexuserという無線LANモバイルルーターを、繋いでWi-Fi接続をしようとしているのですが、Wi-Fiネットワーク設定画面で認識はされるのですが、Wi-Fiのマークにならないのです。iTunesストアにも接続できません。
あと友人の家でニンテンドウWi-Fiネットワークアダプターがあったのでそちらでも接続してみたいのですが、自分ではどうすればいいのかさっぱりわかりません。
0点

iphoneで一時期似たような環境で使ってましたが、ルーターにセッションを取りに行ったときに、WEPキーの要求をされませんでしたか?あるいは、WEPキーを入力しましたか?
基本的に、あるネットワークにセッションを取りに行く場合、セキュリティの関係でルーターがWEPキーを要求してくるので、そこでキーを入力して初めて、ルーターとiphoneやipadがネットワーク上で接続できるという認識なんですが・・・・
書込番号:13060931
1点

一度設定を削除して、
再度登録し直してみたらどうなりますか?
planexuserというのは製品名ではなくSSIDのようですが、
WEPキーの入力はされましたか?
書込番号:13061367
1点

回答してくださった方々ありがとうございました。
設定しなおして、普通にiPadで遊んでいたらパスワードの入力画面が出てWEPキー
を入力したらいけました。
またつまらない事で質問するかもしれませんが、よきアドバイスをお願いします。
書込番号:13067742
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
やはり、大手家電量販店などのビック、ヤマダ、ヨドバシ、コジマなどがいいと思いますよ
親切ですし、ポイント等がつくこともありますので、おすすめします
書込番号:13060721
0点

量販店だと、ソフトバンクの2年間無料のWifiがついていません。
ポイント代は本体価格の5%あったとしても、数千円に過ぎないけど、無料wifi代をどうとらえるかですね。3Gモデルなら量販店でいいと思いますが
書込番号:13061211
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
本日ショップにて購入。めでたくiPad2ユーザーの仲間入りしました!
しかしギリギリまでandroid3.0タブレットとの比較で悩んでいたのでカバーなどの準備が全くできてない状況です・・・現在あわてて探しているのですが、どうかご協力お願いします。
条件としては
1.Smart coverは付けるつもりはないので、非対応で構わない
2.落とすつもりはないので、強度はまったく必要ない
3・置いて使う時にキズが付かなければよい
4.iPad2のせっかくの薄さをできるだけ生かしたい
5.できれば安い方がいいです・・・
こういった条件の質問は見当たらなかったので新規で立ち上げさせて頂きました。
とりあえず見つけたのは
薄そうな一般的なカバーだとこんなのでしょうか
http://www.rakuten.ne.jp/gold/maccrescent/catalog/switcheasy/nudeipad2.html
背面を守るだけのシールタイプもあるんですね
http://www.sgp-store.jp/?pid=30765963
引き続き自分でも探しておりますが、なんせ初めてのアップル製品なもんで調べる事も多く、どうかご協力お願いします^^;
0点

耐衝撃無視ですりギズ防止・薄さを優先するならおすすめはこれかな
http://tunewear.com/ja/eggshell-ipad-2/
スレ主さんが見つけたもの(1.8mm)より薄さは半分(0.9mm)だし値段も安いので。
書込番号:13060252
1点

私はiPhone3でハードタイプのカバーを付けていたのですが、
月日が流れていつの日か外してみたら
本体裏側が傷だらけになっていました。
どうやらホコリ等が入ってしまい、それで傷がついたようです。
そこでiPhone3GSではシリコンのソフトタイプにしてみました。
これは傷は付かなくて裏側は今でもきれいですが、
外れやすいですね(^^;)
で、iPhone4では、硬質なバンパータイプ+裏面保護シートにしています。
これは使い心地がとてもいいです。でも高価です...
で本題のiPad2ですが、気に入ったのが見つかっていないので
とりあえずシリコンカバーを付けています。
スレ主様が紹介されているような裏面保護シートを含めて
薄さを生かせるカバーで気に入ったのが見つからなかったら、
自分でカッティングシートを貼ろうと思っています。
いいのが見つかるといいですね。
書込番号:13060549
0点

sin changさんが紹介されているエッグシェルは私も使っていますが、非常にいいですよ^^
薄さ0.9oなので、手に持った友人は「え?これカバーついてんの?」と皆驚きますw
なにより装着したままで純正ドックが使えるので便利ですよ〜
スマートカバーと併用できるモデルもあるので、スマートカバーを使いたい人にもオススメです(^-^)/
http://tunewear.com/ja/eggshell-ipad2-smartcover/
書込番号:13060565
2点

ZAGGのinvisibleSHIELDっていう全面保護シールがありますよ。
ドリルでグリグリやっても傷が付かないって宣伝してるので置いて使うのであればいい感じかも。
熱にちょっと弱いのでポケットとかに入れる事が多いiPhoneなどでは剥がれる場合があるらしいですが、ipad2を置いて使うのであればいいのではないかなって思います。
値段は約4000円です。
書込番号:13060624
0点

持った際に滑りにくいものがよいですよ。
スタンドに立て掛けておいてそれを”ひょい”と持ち上げる際等にグリップが弱いとかなり気を使ってしまいます。
裸で使うのも構わない主義ですが、裸のままだとすべりすぎるのでグリップの為だけにカバー付けました。
結果的にラフに扱え道具としての利便性があがります。
書込番号:13060668
0点

eggshellは薄いけど擦り傷だらけになるかも。というのはiPhoneでeggshell使ってますが
本体が黒というのもあるけど、かなりキズだらけでみすぼらしいです。
SwitchEasyはコーティングされているようなのでその点は安心かと思って
風呂釜対応タイプを先日購入しました。ツルツルしていて滑りにくく
スピーカー部分もガードされていてよかったですよ。安っぽくないです。
書込番号:13060801
0点

みなさんありがとうございます!
思った以上に有益な情報が集まって、感謝してます。
さっそく情報を参考にし、今から店舗めぐりに行ってきます。
他の方の役に立つかも知れないので、情報は引き続き募集してますのでよろしくです。
私からも一つ。ソフトバンクからも販売してるみたいです。
仕様の上では薄そうですが、使用感とかどうでしょうかね〜
http://www.softbankselection.jp/product/detail/003015.html
あ、最後にもう一つだけ ^^;
一般的なスマートカバー対応のケースって、やっぱり取り付け部分の形状がいびつになってるんでしょうか?
見た目には非対応のものと変わらないのであれば、対応ケースにしといた方がいいですよね〜
書込番号:13061585
0点

失礼しました。
私が貼ったリンクの商品はどうも初代iPadのもののようです ^^;
書込番号:13061611
0点

Azuhさん
最終書込みの3日後ですが一筆します。
上記コメントにも書かれていますが薄さとリンゴマークや美しいアルミ面を隠したくないのでしたらTUNEWEARのeggshell for iPad2のクリアがお奨めです。iPadも国内発売開始日の一年前からeggshell for iPadのクリアを装着していますが、一年経っても全然劣化したり変色したりしないことに満足してeggshell for iPad2にしました。
クチコミにはiPhoneにハードカバーを装着したら裏面に傷がつくとコメントがありましたが、通常カバーに同梱されている保護フィルムの裏面用を貼ってその上からハードカバーを装着すると傷が付きません。当方iPhone4に裏面用フィルムを貼った上からTUNEWEARのeggshell for iPhone4を装着してますが裏面の傷は皆無です。
なおiPadやiPad2用のクリアな裏面保護フィルムを知りませんので何も貼らずにeggshell for iPad/iPad2を装着していて、ときどきeggshellを外してみますが一年経ったiPadでも裏面の傷は皆無です。ハッキリ理由は分かりませんが、たぶん本体裏面とeggshellとの僅かな隙間がiPhoneとiPadで違うのかも知れません。
ただし前面の保護フィルムと裏面のeggsehllだけでは収納や持ち運びには不安なので、eggshell for iPad/iPad2を装着したまま入れられるSOFTBANK SELECTIONのレザーケース for iPadも利用すると良いです。本革製ですが最近半額以下に大幅値下げしましたのでお奨めです。このレザーケースはiPad/iPad2本体ピッタリのサイズに作ったありますので、eggshell以外のケースだと外寸を大きくなって入らない可能性大です。
書込番号:13074226
1点

カバーという感じではありませんがこういうのはどうでしょうか?
http://ktai-option.com/?pid=31295331
JobsがMac book Air を封筒から出したことが元ネタなのでしょうが、iPadを使うときに
下に引けば傷がつかないですし。
書込番号:13076302
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
絵文字付きメールを送るには、別アプリが必要になると思います。
デコメールのアプリも有ります。
私の知っている限りでが、Gmailに対応しています。
書込番号:13060278
0点

「絵文字メール&対応表(115円)」
http://itunes.apple.com/jp/app/id434123729?mt=8
という対応表のような表示の物を表示してメール作成する
Appがあるので
それを使うと便利ですよ
送っても「=」のような文字で出てしまっても楽しくないですよね^^;
添付画像2にあるようにドコモの絵文字には対応しているみたいです
表示されていない絵文字は、絵文字の一覧をスライドすれば変わっていきます
iPadに絵文字を表示事が出来る様にするApp(ユーティリティ?)もあります
emoji free
http://itunes.apple.com/jp/app/id332509635?mt=8
↑これって日本で売ってるiPadでは標準で表示できるのかな?
書込番号:13060962
0点

あ、なんか勘違いしてたかもw
App Storeで「絵文字メール」で検索すると
色々出てきますよ
もちろん無料のAppもたくさんあります。
書込番号:13060981
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
HD画質のiTunesUを見る為に、同期したら、それが40GBあって
あっという間に64GBに程よく到達してしまいました。
クラウドサービスを使うのですか? 教えて下さい。
0点

いつも、すべての動画を見るわけではないでしょう。
見ない動画を同期からはずしましょう。
私はそうしています。
クラウドを使うのは無理だと思います。
書込番号:13057935
0点

pogoplugを使えば、容量以上のデータにもアクセスできるそうですが、
HD動画をネットワーク経由で見るのは現実的ではないですね。
Podcast系のものは、同期の設定で「未試聴のものを古い順に5話」のような
条件付きの同期ができるので、それを活用すれば容量を簡単に減らせると思います。
書込番号:13057954
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





