※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2011年7月25日 19:00 |
![]() |
6 | 4 | 2011年7月22日 14:52 |
![]() |
1 | 1 | 2011年7月20日 19:01 |
![]() |
18 | 11 | 2011年7月19日 09:33 |
![]() |
3 | 7 | 2011年7月15日 04:12 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年7月24日 02:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
こんにちは。
今度、祖母にipad2を買ってあげようと思うのですが、保護フィルムは光沢と非光沢どちらがいいのでしょうか?
現在僕はipod touch 3rdを持っていますが、フィルムはダイソーの指紋がつかないフィルムを使っています。
ただ、ipadだと、せっかくの大画面が見づらくなってしまいそうで心配です。
みなさんはどんなフィルムを使っていますか?
また、ケース等もどんなモノを使っているか教えてください。
結構値が張るので失敗したくないです。。
0点

液晶の見易さだけを考えれば、
室内だけで使うならば、光沢の保護シート。
屋外ならば、非光沢です。
書込番号:13294767
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
画面の下のふち沿いだけが明らかに黄色にしみになっています。
色々検索したのですが、結構皆なっているものなのでしょうか?ボンドが乾いていないとと言う話もありますが、購入からすでに2週間なのですが、これでもボンドが乾いていないという可能性ってありますか?
1点

私のもそうです。5月に購入した時からなので、仕様だと思います。
書込番号:13278008
1点

アップルに相談されたら如何でしょうか。
アップルストアに持ち込みすると、交換してくれる可能性が高いです。
書込番号:13279101
2点

暗闇の中で黒い画面を表示させてみてください。
例えばカメラアプリを起動すれば黒い画面を表示させることができます。
それで画面が均一の色でなければ、液晶が光漏れを起こしているということです。
これは仕様ではなく不良です。Webからでも修理受付をすることが可能です。
早ければ3,4日で修理交換は完了しますよ。
書込番号:13281474
1点

KZ5さん
ありがとうございます。
周りを暗くしてみると若干漏れている部分が有りました。この件で調べてみたのですが、交換してもまた漏れの物が来る可能性が高いとのことですが、今はちゃんとしたものがくるのでしょうか?
書込番号:13282959
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
充電しながら、IPADで遊んでも、問題ありません。
書込番号:13261443
3点

全ての電化製品にいえることですが、バッテリー充電中に起動させるとバッテリーの上限が下がります。
極端な話ですが、最大10時間連続で使えたバッテリーが9時間でバッテリー切れになる とかそんな感じです。
家の中だけで使う物なら充電しながらでも弄っていいと思いますが、iPadやiPodの様に外出時に持ち歩く物は外出先でのバッテリー切れはかなり痛いのであまりオススメできません。
また、iTunesと同期中に弄るとフリーズすることもありますので充電は寝てる間とか触らない時間がオススメです。
書込番号:13261631
1点

バッテリーの上限に関係あるのなら、充電中に起動しない方がいいですね。
寝る前に充電というのが、良さそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:13261670
0点

充電中に操作することは法的に問題ありません(笑
充電中だからという理由で操作したいのを我慢するのはおかしい話です。
使ってなんぼのデバイスです。使って楽しみましょうよ。
書込番号:13261689
5点

>バッテリー充電中に起動させるとバッテリーの上限が下がります。
それは一般的な話ではありません。
注意する点があるとしたら、バッテリ充電中に高温にならないようにすることです。
普通に使っている分には問題ありませんが、負荷の大きなゲームやビデオ通話などをしていると本体がかなり熱を持つことがあります。
充電中にこのような高負荷の使用を長時間行うと、バッテリの寿命に大きな影響を与える可能性が高くなります。
ただし、チョア!さんが仰るように、機械(道具)は使ってなんぼですし、バッテリは消耗品です。
各人の使用スタイルで使って、バッテリ寿命が来たら交換すればよいのです(iPadは自分では交換できませんが、Appleでは交換してもらえます)。
バッテリのことを気にして思ったように使えないなんてのは本末転倒です。
>iTunesと同期中に弄ると
同期中はそもそも弄れませんので、ご心配なく。
書込番号:13262041
4点

充電が終わったら外して使用する機器の場合、充電中の使用はOKですが、充電が完了したら直ぐに外す必要があります。
常時充電して居ると、劣化の原因となります。
温度にも注意して下さい。
人間が暑いと感じる環境で、使用しない事。保管しない事。この季節の車の中とか。
充電時は、バッテリー自身も発熱するので要注意ですが、これはしようが無いので、諦めましょう。
書込番号:13264625
1点

>同期中はそもそも弄れませんので、ご心配なく。
音楽とか再生してるとフリーズしたりします´ω`
書込番号:13265242
0点

>音楽とか再生してるとフリーズしたりします´ω`
意味わからない・・・
書込番号:13265321
1点

話が元に戻りますが、充電と使用はほとんど関係ありません。気にせず普通に使えます。あまり細かいことは気にせずiPadライフを楽しみましょう。
書込番号:13267499
2点

>>同期中はそもそも弄れませんので、ご心配なく。
>音楽とか再生してるとフリーズしたりします´ω`
それは同期中ではないですね。
充電中に音楽再生してフリーズするのだとしたら、何らかの不具合が考えられますので、一度復元した方がよいかもしれません。
iPod以外のバックグラウンド動作しているアプリが問題になっている可能性もあります。
書込番号:13270675
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
先日やっと購入してきたのですが、カメラの画質が背面、全面共にびっくりするぐらい汚いのですが、初期不良ですかね?
手元にある、iphone3gsのカメラと比べてもかなりの差があります。
携帯にカメラがついたばっかりの頃のような画質の汚さです。
皆さんの物も同じでしょうか?
1点

>カメラの画質が背面、全面共にびっくりするぐらい汚いのですが、
カメラの画質?
意味不明。
書込番号:13252513
0点

写真画質という意味ですよね。
iPad2のカメラは、あくまでもFaceTime用で、写真撮影は想定されていない
ようです。それを知らないで買ったユーザーからは非難ごうごうです。
iPad3では改善されるでしょう。
書込番号:13252529
1点

デジタル系さん
そうだったんですか。
特に使うことも無いと思ったのですが、やっと手に入れて初期不良かと思って焦りました。
ありがとうございます。
書込番号:13252573
0点

静止画像は、VGA画質です。
メール等に添付する画質ですので、プリントOUTには、向いていません。
アップルのiHPのPadの仕様を見ると記載されています。
携帯電話のカメラ等でも、1000万画素とかが当然の如くついて居るのでiPad 2のカメラの高性能のカメラが付いて居ると思いがちですが、違っていますので、注意しましょう。
静止画像は、VGA画質で有る事を隠して居るのでしたら、問題ですが、HPに堂々と記載されて居るので、
アップルには、なんら問題ないと思います。
アップル全体で、OSが大きく変化します。
私個人の考えですが、今後写真をプリントして、見るのでは無く、TV、PCで鑑賞する事が主流になって行くと思います。
Movieも、ブルーレイに書き込むので無く、クラウドに保存して、TV、PCで鑑賞するのが主流に成るでしょう。
書込番号:13252634
1点

>私個人の考えですが、今後写真をプリントして、見るのでは無く、TV、PCで鑑賞する事が主流になって
>行くと思います。Movieも、ブルーレイに書き込むので無く、クラウドに保存して、TV、PCで鑑賞するのが
>主流に成るでしょう。
全く同意です。家族用の写真は、デジタルフォトフレームに表示しています。すごく好評です。
わざわざアルバム取り出さなくていいし、めくる必要もなし。自分1人で見るだけなら、
パソコンのほうがいいんですけどね。インクジェットプリンーターのインクってめちゃくちゃに
高いですよね。インクジェットプリンターもそのうちに廃れてしまうのではないかと思っています。
うちでは年賀状作成のみ。
DVDとかブルーレイとか、寿命に疑問があるものは使わないほうがベターでしょう。オンラインに
載せたほうがむしろ紛失が少ない印象です。
話がずれますが、年賀状もeMailが常識の時代が来ないですかね・・・
書込番号:13252674
0点

70万画素〜100万画素くらいだそうですよ。
画質も当然に悪いから使う機会がほとんどないですよね。
FaceTime用という認識で良いのかなと思います。
書込番号:13254329
0点

VGAは、640x480(ピクセル)ですので、640x480=307200画素数(約30万画素)になる筈です。
量販店等で、SDカードなどからプリントOUT出来る機械が置いて有ります。
プリントサイズを、携帯電話サイズにすると、まあそれなりに綺麗に写ります。
プリントサイズが可なり小さくなりますが。
書込番号:13255295
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iLunascapeを使ってます
一番の理由は、FireFoxSyncに対応している事です
その他の機能も及第点をみたしているかと
まあ特別に凄い機能があるわけじゃありませんが
書込番号:13247073
0点

私はiCab Mobileを愛用中。オススメな点は
・アドオンで機能拡張
・画面を横スワイプでタブ切り替え
・ファイルをダウンロードして、様々な連携アプリで開ける
・操作アイコンの配置やジェスチャ、ブラウザIDなども細かく設定可能
・PC側でエクスポートしたブックマークをWiFi経由で手軽にインポート
などなど。他にはAtomic Web Browserなども定番ですね。
書込番号:13248023
0点

>1番動作が軽くて使い勝手
軽さはよくわかりませんが(少なくとも重いとは感じない)、Jail BreakしたiPad2のSafariが一番使いやすいです。
Jail BreakしてSafari Download ManagerとiFile(共に有料)をインストールすると、ファイル管理に関してかなりデスクトップに近づきます。あと、これまた有料ですが、AdBlockerもインストールすると快適になるでしょう。
あと、最近Operaがまともというか使えるようになってきましたね。測ってないからわかりませんが、体感的には最速の部類に属すると思います。ネット環境に依存しますが。
書込番号:13248650
0点

Sleipnirがタブブラウザとしての使いやすさと速さでは安定してると思います。
あと、flash動画サイトが見たいならPuffinが良いですよ!
書込番号:13288828
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





