※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2011年11月10日 14:27 |
![]() |
0 | 7 | 2011年11月6日 19:08 |
![]() |
3 | 7 | 2011年11月4日 11:41 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2011年11月3日 11:13 |
![]() |
11 | 11 | 2011年11月2日 20:56 |
![]() |
0 | 3 | 2011年10月31日 13:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
恥ずかしながら、いまいち理解出来なかったのでもう一度教えて下さい。
現在、iphone4を使っていてipad2の購入を考えているのですが、ipad2では家族も利用すると思うのでGoogleカレンダーのみの同期をと思っています。(それは可能でしょうか?)それとFaceTimeを使いたいのですがApple IDは同じでもメールアドレスを別にしないと使えないのですよね?そうするとGoogleカレンダーは同期出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。
0点

Googleカレンダーのみの同期可能です。
設定の「メール/連絡先/カレンダー」でGoogleのアカウントを登録してカレンダーを「オン」にするだけです。
後は他の登録されているアカウントのカレンダーをオフにすれば良いと思います。
FaceTimeはAppleIDのメールアドレスと同じでも大丈夫だったと思いますよ。
ただ、他のiOS機でアクティベートされていない前提かもしれませんが。
でもGmailのアドレスは簡単にサブアドレスを作れるので、これを活用すれば問題ないと思います。
書込番号:13745894
0点

ありがとうございます。やはり他のAndroid端末よりはいいんでしょうか?【TV電話機能など】
書込番号:13747047
0点

Androidのタブレット端末は持っていないので何とも言えませんが、少なくとも設定の簡単さでは間違いなくiPad2の方が良いと思います。
テレビ電話もFaceTimeの他にSkypeでも出来ますので、何だかんだで柔軟に対応できるんじゃないでしょうか。
書込番号:13747258
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
同じ家庭内ネットワークの中に,
iPad2が2台と,それぞれ違うPC(VAIO)があります。
iOS5にバージョンアップして,
【無線によるWi−Fi同期】ができるようになりましたが,
できるときとできないときがあります。
何か原因があるのでしょうか。
アップルIDもそれぞれ違います。
教えてください。
0点

自動Syncの条件は
母艦の電源が入っていて、iTunesが立ち上がっていて、同一ネットワークに接続している
iPad側は電源ケーブルを接続し通電させる
あたりだったかと、全く同じ条件でやってもダメなら切り分け用がないのでサポートに連絡してみるのが良いかと
書込番号:13717081
0点

スミルスチックさん,ご回答ありがとうございます。
依然,問題が解決しないので,誰か英知を授けてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13722097
0点

PCを起動していると,自動的にiTunesが起動します。
しばらくすると,iPad2を自動認識します。
そこで,iPad2またはPCから,Wi−Fi同期をするのですが,
「iPadを探しています」というメッセージが出て,
認識していたiPadが消えてしまい,何も出来なくなるのです。
書込番号:13724476
0点

うーん、よくわからないですね。
ネットワーク上にipadとPCが1台ずつ(残りの
PCとipadは電源を切って)の状態でも同期できないですか?
まずはappleのサポートに問い合わせてみることをお勧めします。
書込番号:13725764
0点

こんにちは。
私も同じ状況です。ワイヤレスでの同期は、できる時とできない時があり、非常に不安定です。
今は、コードを繋げて同期しています。
書込番号:13725923
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
現在、アンドロイドのスマフォ+タブレットを所有しているのですが
iPadのサイズ感+アプリの出来の良さに非常に興味がそそられております。
購入まであと一歩まで来ているのですが、1点だけ気になる点があり
現在それがクリア出来ていないため購入を躊躇しております。
現在所有しているスマフォ+タブレットではアプリを利用してのPC本体との
データのやり取り[3G+wifi]が可能なのですが、自分で調べる限り
動画などのやり取りは可能であっても、画像などの共有が可能なソフトが見つかって
おりません、NAS、リモート以外でこういった行為が可能なアプリなどはあるのでしょうか?
出来ればスマフォのでザリング機能を利用して使用していきたいんですが・・・・
ご教授お願い致します。。
0点

単純に最新のiOS5であればフォトストリームで画像の共有は可能ですよ。
下記はアップルの説明ページです。
http://www.apple.com/jp/icloud/features/photo-stream.html
(PC側のOS制限が大きいので環境確認は忘れずに)
ですがこれはAndroidのスマフォには無い機能なので、メジャーな機能ならやはりDropboxを使うのが一番簡単で楽だとは思います。
まとめますと、現在はiPhoneで使えるCloudサービスが沢山ありますので、何かしらで画像の共有は出来ます。
ですので出来ないという不安だけは問題ないと思います。
書込番号:13718892
0点

Apple製品とソニー製品が大好きです!
書込番号:13718902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボチボチ家電好き様
夜分遅くにご返信ありがとうございます。
出来れば完全にデータを共有する為にもDropboxの利用は難しいのですが...
今までiPhon等を利用した事が無く、感覚的に不明な点も多いのですが
全てのファイル[動画、画像、音楽]などを単体アプリ、サービスなどで
管理するものも存在するのでしょうか?? 勉強不足ですいません、、、
書込番号:13718923
0点

すみません、2個目の書き込みは無視してください。。。
晴れ時々坊主さんは具体的にどのように管理したいのですか?
単純に「動画・画像・音楽」であれば変な話iTunesで充分だと思いますよ。
書込番号:13719277
0点

できない事も多いんだけど、
制約があると時に人はよりクリエイティブになったりするんです
試行錯誤から、組み合わせによって一段階上がることもあるんです
できないことをあきらめると、目の前が急に開けたりするんです
iPadを使い始めてからの私の考え方ですけどね
使わないと勿体ないです
感覚にうったえてくるデバイスですから
書込番号:13719431
3点

基本的にiOSデバイスには、ファイルとかフォルダーという概念自体がありません。
ですので、個別にファイルを転送したり、というのは非常に面倒です。
また、各アプリは自分の直下のフォルダーにしかアクセス出来ません。
数少ない例外が画像のあるカメラロールのフォルダーくらいです。
それでもまだ制限がAndroidに比べると山のようにあります。
そんな不自由を売りにしたiPadでどのようなことがされたいのでしょうか。
何がしたいのかいまいちわかりにくいのですが。
PCにある画像を、iPadに、無線で取り込みたい。
iPadにある画像を無線で、PCに送りたいといことでしょうか?
それもNASはだめというのがいまいちわかりにくいですが。
単純な共有というだけであれば、iPadは、PCでいえば、マイピクチャーの中の画像を共有する構造になっていますし。
iOS5からはWiFiによる無線同期も可能にはなっています。
書込番号:13719844
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad2で映画の購入やレンタルをしたいと思います。iTunes Storeの取扱映画を見るとあまり多くの作品が無く残念です。他に皆様のお勧めの購入、レンタル先ありますか? 当方 DVDやBDプレーヤー持っていないです(ipad2で観たいです)。
0点

iTunes Store以外で動画借りたり買ったりできるの??
アプリの制約でApple通さない決済は禁止になったはずだから不可能だとおもうよ
書込番号:13713891
0点

iTunes Store(Apple)は関所、他の道を通れなくした上で通る人から通行料を取る仕組み。
書込番号:13713925
1点

ハリウッドの映画・TVシリーズですが、月額制で見放題の「Hulu」があります。今なら、1ヶ月の無料トライアルが受けられます。
http://itunes.apple.com/jp/app/hulu/id376510438?mt=8
書込番号:13713973
1点

課金自体を外部サイトでやればこういう方式オーケイなんだぁ
知りませんでした
書込番号:13714117
1点

なぜか知らないですが、超字幕というアプリだけは、アプリから購入が可能ですね。
kindle, audibleなんかは、外で購入しないとダメになりました。
アプリそのものをダメということにはしないでしょう。自分の首を
締めるだけですから・・・
で、映画、テレビ映画は、Huluが今のところおすすめですかね。
少なくともApp Storeの映画よりはいい。
Huluは、映画会社がバックにいるので結構面白い映画がそろってます。
App Storeのほうは、映画会社に警戒されていて、レンタルしかできなかったり、
評判の良い映画は見られないようです。
両方あれば、たいていの人がレンタルビデオ屋にいかなくて済むんじゃないですか。
映画ファンは物足りないと思います。
書込番号:13714197
0点

購入したことはまだないがワシはGyao!で無料配信されてる映画をipadでたまに見てるがのう。
http://gyao.yahoo.co.jp/smartphone/promo/
書込番号:13715221
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
私は、IPAD2をまだ買っていません、
買う前に WindowsのリモートアクセスアプリSplashtop Remote Desktopの使い勝手と
ウィルスセキュリティーのないIpad2の安全性について気になったのでどなたかご回答ください
またIPAD2がペンタブレットのように使えるアプリがあれば(illustratorソフトみたいに)教えてください
ファイルメーカーのアプリも必要です
初書き込みで、価格コムの書き込みルールは、まだ浅いです
理由
私は、ウェブショップとイラストレーターの仕事をしていますが、現在WindowsOSを使いすべての
制作ソフトもWindows7対応なのでMAC製品がありません
MAC製品でなければ仕事できなくなりました。(取引先の方がWindows嫌いのMAC一筋)
MACのノートもデスクトップも値段が高くて買うことができません(MAC OS にWindowsが入れる費用ももちろんないです)
ので、IPAD2の購入を考えています。
0点

仕事に使うのならばmbaでも買えば?
そう言う使い方をしようとすると失敗すると思う
書込番号:13710506
1点

イマイチ状況が理解できませんが・・・
-ハーロン-さんが取引先に納品するのは、「Macで作ったコンテンツ」ですか?
普通に考えると「コンテンツ」が作成されたPCが、WindowsでもMacでも
関係ないと思うのですが。
取引先が「Macで作れ」と指定し、使っているPCを目視でチェックしに
来るのでしょうか?
そういった契約であれば、ちゃんと仕事ができる環境を整える必要があり、
ここに集まる素人に質問するレベルではないと思いますが・・・
大工道具を持っていない、道具の使い方も分からない大工に、家を建てて
くれなんて注文する人が居るとも思えないです。
書込番号:13710712
2点

illustrator類似のソフトはありますが、iPadで作画をするのは容易では
ないです。
iPadは、どちらかというと、読む、見るための器械だと思っています。
他の方と同じく、MacBookProをおすすめします。MacBookAirでも良いと
思いますが、外付けの大型ディスプレーは必須でしょう。
雑誌なんかで、”パソコンは必要ない” なんて言っているので、
勘違いする人がいてもしょうがない気がする。
書込番号:13710744
0点

MacPCの環境を整えるべきかと思いました。
iPadは、PCを母艦にしてデータを吸い取り、それらを見たりプレゼンしたり、ネットを見たりと閲覧が得意なデバイスですので。
MacPCの構築が出来る予算が無いのであれば、客先の今後の取引額も考えてYesかNoを言うことも必要だと思います。
書込番号:13710778
0点

Macが高いと言われますが
最近はだいぶ安くなってきたと思いますよ
整備品ならさらに安いです
チップセットなど考えて今年のモデルを選択されるのが良いと思います
デスクトップならMac mini(キーボード、マウス別売りですが)が良いんじゃないでしょうか
iPadのドロー系アプリですが
Inkpad、iDraw、iDesignなどありますのでiTunesでアプリを検索してみてはいかがでしょうか
Inkpadを持っていたのでチョコチョコっと描いてみましたw
下手くそなのはご愛敬として笑
書込番号:13710912
0点

事情がよくわかりませんが、取引先の人が
「Windowsで作ったAi形式はMacで開けない」
…とか勘違いしている可能性は無いですか?
私も副業でデザインの仕事をやっていますが、納品時のデータ形式はともかく、作業用OSなんて指定されたことないです。
というか、本気でそんなキチガイじみた要求をしてくるクライアントがいたら、こちらから断ります。
それに使い慣れないOSでは作業効率もクオリティも落ちるので、いくら取引先がWindows嫌いだといっても、
-ハーロン-さんがそれにあわせる必要は無いと思いますが…。そもそも製作中に監視でもされていないかぎり、
Macで作ったかどうだかなんてわかりゃしませんよ?
>買う前に WindowsのリモートアクセスアプリSplashtop Remote Desktopの使い勝手と
>ウィルスセキュリティーのないIpad2の安全性について気になったのでどなたかご回答ください
>またIPAD2がペンタブレットのように使えるアプリがあれば(illustratorソフトみたいに)教えてください
Sprashtopは画面更新速度の面では優秀ですが、操作などの細かい設定は無いに等しいです。
用途にもよりますが、個人的にはCrazyRemoteの方が使用頻度は高いかな。
iOSはAndroidと違い、今のところウイルスはほぼ存在しません。たまに出る脆弱性は
アップデートで対応されますので、アンチウイルスソフトは不要です。
iPadは落書き用には良いですが、静電式タッチパネルは指での操作を前提とした作りなので、
ペンタブとは根本から違います。傾きも筆圧も検知しませんし、思い通りの線を引くことすら難しいです。
ベクター形式なら描けない事もないですが、仕事で使えるクオリティにするには相当の習熟が必要かと。
書込番号:13711099
2点

iPadは基本的にPCのデーターを外に持ちだして閲覧するもの+簡易なWebブラウザーという程度のものと思ったほうがいいです。
なにか、クリエイティブなことができるというものではあまりありません。
もちろん、超絶技巧でiPadで絵を書かれている方もいらっしゃいますが。
なので、Macの代わりにはなりません。
ただ、じゃあ、Macを買えば?といっても、ただMacを買っただけでなく、adobe系のソフトまでさらに必要となるともう、とんでもない額になってしまいます。
Winで作ったWebコンテンツをiPadで見せればいいだけならなんでもありですけど。
ほにゃらら人さん
Appleは信仰なので、時々そういう信者もいます。マジでいます。
理性が通じないことがほんとにあります。
書込番号:13711201
1点

そうですよねぇ
私みたいに暇な時に5分か10分程度の暇つぶしに落書きするには
ipadで良いですが
仕事となるとダメでしょうねぇ笑
仕上がった作品はMacを使おうがWindowsを使おうが変わらないと思いますよ〜
書込番号:13711233
2点

iPad買ったら何か解決するのかな??
デザインの仕事をしててMac買う金すらないなら廃業するしかないよ
新しい仕事を始めましょう
書込番号:13711550
2点

ウイルスに付いては、心配ないと思います。
脱獄して居ないiPhoneでウイルス感染した事例は、有りません。
同じiOSなので、心配ないと思います。
イラレで仕事をして居る方が、iPadで同レベルの作品を制作出来るアプリが無いかと。
Macと同じ名前で、ワープロソフト、スプレットシート、プレゼントソフトが出て居ますが、機能は削られて居ます。
iPadは、PCの代替え機では在りません。
アップルストアだと、分割払いが出来る筈です。
Macのデスクトップかノートをオススメしますが。
書込番号:13712119
0点

>ウィルスセキュリティーのないiPad2
iOSは普通の使い方をしている限り、App Storeからしかソフトをダウンロードできないし、インストールも出来ません。つまり、ウイルスソフトをインストールできません。セキュリティという面ではかなり強力かと・・・
iOSでは力不足だと思いますよ。ふつうにせめてMacBook Airあたりでも買えば、それこそIllustratorもFileMaker Proも使えます。iPad2とMacBook Airって価格の面ではほとんど変わりませんし、モニタもUSBキーボードやマウスもあるなら、Mac miniなんて選択肢もあります。
ちなみに今更ですが、MACの製品って、Appleの製品ってことでいいんですよね?Mac(マッキントシュ)はApple社の出している製品の一つなので・・・
ちなみにIllustratorやFileMakerならば別にWindows版とOSX版が存在するので、Windowsでもいいとは思いますけどね。
書込番号:13712917
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
過去にも質問があった様なのですが、解決には至っていなかった様なので改めて。
AppleStoreで当機種を購入し、ソフトバンクWi-Fiスポットの使用登録をしています。
基本的に圏内に入ると、自動で接続される様にしてあるつもりなのですが、同じスポットであっても、一度切断してしまうと、再度、IDとPWの入力を求められます。
ちなみに、自宅のアクセスポイントはもちろん、BBモバイルポイントでも自動で接続されているようです。
来月から東京メトロでも使える様なる様ですが、各駅毎に入力をしなければいけない様では、ちょっと使い勝手が・・・
という事でこれまではさほど困ってなかったのですが、これを機に解決できればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
0点

iPad2 Wi-Fi版はそもそもプロファイルを本体にインストールする仕様じゃないから、毎回登録するしか無いと思いますよ。
下記リンクで使い方が確認できます。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/
ですので恐らく3G版なら自動で接続ログインしてくれると思います。
ちなみにiPhone4Sを持っていますが、自動で接続ログインしてくれます。
ただ、必ずしもWi-Fiスポットの電波が良いわけではないので、たまに自動接続が邪魔な時もありますけどね。。。
書込番号:13680288
0点

回答ありがとうございます。
なるほど、Wi-Fiモデルの仕様という事ですね。
確かにご紹介いただいたサイトに、都度ログインが必要な旨、明記されていました。
そうすると地下鉄では駅毎にログインが必要である、という事で・・・
うーん、楽しみにしていたけど使い勝手としてはちょっと微妙ですね。
書込番号:13685718
0点

Wi-Fi+3G版の場合,
1.あらかじめ[設定]-[Wi-Fi] で『オフ』にしておく
2.Safariで『http://sbwifi.jp/』にアクセス
3.『同意 (設定開始)』のリンクをタップ
のステップのように,簡単にプロファイルの設定が出来ますが,Wi-Fiだけの場合,ステップ1を行うとステップ2の「http://sbwifi.jp/」にアクセスできなくなってしまいます.だからと言ってステップ1を飛ばしてやっていいものではありません.3Gじゃないと,「http://sbwifi.jp/」に接続できないのです.受け付けてくれない.SBはわざとWi-Fiモデルをはじいているのですが,3Gモデルに成りすませば接続できます:それは脱獄したiPhoneや3G版iPadのテザリング機能を使うことです.要するにiPhoneとiPAD Wi-Fiモデルとの間にWIFIでつなぎ,iPAD Wi-FiモデルがiPhoneの3Gを通してhttp://sbwifi.jp/にアクセスすれば,後はステップ3に入るだけです.
書込番号:13702949
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





