『TSファイルの再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『TSファイルの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

TSファイルの再生

2011/04/30 16:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:220件

地デジTSファイルを快適に視聴できますか?

書込番号:12954279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/04/30 16:49(1年以上前)

仕様書より
>ビデオフォーマット - H.264ビデオ:最高720p、毎秒30フレーム、
>メインプロファイルレベル3.1(最高160kbpsのAAC-LC)、
>L48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ ;
> MPEG-4ビデオ:最高2.5Mbps、640×480ピクセル、毎秒30フレーム、
>シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、 48kHz
>、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
> Motion JPEG(M-JPEG):最高35Mbps、1280×720ピクセル、毎秒30フレーム、
>ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ

m2tsは、入っていません。1920x1080も非対応です。

書込番号:12954336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2011/04/30 19:22(1年以上前)

スミマセン。
私の書き方が悪かったですね。

買ったまんまではなくて、何かのソフトをインストールして再生が可能か知りたかったんです。

「こんなやり方で再生できましたよ」みたいな情報がありましたら是非教えて下さい。

書込番号:12954855

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/04/30 20:25(1年以上前)

おそらく無理だと思います。
チップ自体は、mpeg2やwmvの再生支援機能もありますが、iOSでは、h.264以外の再生支援機能は殺されているようです。
h.264なら1080pでも再生できますが、それ以外(サードパーティ製のソフトウエア)は、CPUのソフトウエア再生になるので、シングルコアのiPhone4で、VGAでも時々引っかかります。
デュアルコアCPUになったからといって劇的に改善するものでもないでしょう。
iOS下でまともに再生したいならh.264にエンコードしないと厳しいです。
そういう融通は、Androidの方が将来有望かも。

書込番号:12955099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/04/30 20:54(1年以上前)

m2tsならば、TMPGEnc5.0とかが対応しています。
コーディックX264を使って、コンテナMP4で、
1280x720、848x480に変換する。

any-video-converterも対応しています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml


書込番号:12955226

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/04/30 20:54(1年以上前)

XMedia Recodeというソフトを使えば、m2tsをH.264にエンコードして
iPad用のファイルを作成することは可能です。
実際に停電が起こったときにiPadで見るためにいくつか転送しました。
とても高画質で快適に視聴できます。
m2tsファイルを用意するのは敷居が高いですし、この掲示板では不向きな話のようですので止めときます。

書込番号:12955228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/30 21:35(1年以上前)

airvideoで一部のtsファイルは描画可能なようです
このソフトはipadで対応していない形式の場合にはサーバサイドでトランスエンコードしてくれます
まだtsは試していませんが、ituneseで弾かれた形式の動画でも問題無く再生できています
無料版があるので一度試してみてはどうでしょう?

書込番号:12955412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/05/01 12:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なるほど、難しそうですね。
別途ソフトをインストールすれば「再生できるのかぁ」なんて期待していたのですが、iOSの制限なのかなぁ・・・

変換して観るならもっと小さなPMPが色々あるし、読書をしない私にはipadは大きいので今回は見送ろうと思います。


書込番号:12957604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/05/01 15:12(1年以上前)

Slingbox 使えば取り込みナシでレコーダーのファイル見えますよ。

書込番号:12958113

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/01 18:43(1年以上前)

根本的な問題として、iOSのプレイヤーはインターレースを解除してくれないので、そもそも1080iは不向きというのもありますし。
スピーカーもモノラルで、かつ貧相という問題もありますし。
ビデオプレイヤーとしては、Androidの方が現時点では、有望だと思います。

書込番号:12958767

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/02 15:55(1年以上前)

orbで見たら?

書込番号:12962039

ナイスクチコミ!1


Ike2010さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 19:44(1年以上前)

crazy remoteで遠隔操作して
PCでTSファイルを再生しているのを見てみては
音も出ます。
PCの起動も必要ですが、
いいお値段はしますが、値段以上の機能はあると思います。

書込番号:12962746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/02 21:18(1年以上前)

僕も動画関連はPC遠隔で視聴しています。
Gyao!等はこれしか選択肢がありませんし、30フレーム程度のWEB動画であれば全く問題なしです。
個人的には、iPadには、Crazy Remote より Splashtop Remote Desktopの方が安定性が良いと感じています。
好みの問題もあるでしょうが全てにおいてSplashtopの方が今は上なんじゃないかとすら思えます。
Crazy Remoteは値段も法外ですし今更定価で買うような価値は無いと思います。
Splashtopの方も最近急激に値上がりしましたがそれでもCrazy Remoteの1/4の値段です。

書込番号:12963112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/08 19:33(1年以上前)

Splashtop Remote Desktop のiPad版が今115円セールですね。
ストアの評価を見ればわかると思いますが神アプリです。

書込番号:12987270

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/09 01:10(1年以上前)

ちょっと大変ですが、こんな方法もあるってことで。

http://hitoriblog.com/?p=2818

わたしは来週これに挑戦しようと思ってます。

書込番号:12988669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/05/11 11:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

私としては、録画したTSをUSB3.0メモリに放り込んで外出先で暇つぶしに鑑賞できればよいだけなのですが
(^^;)

色々と参考になりました。

もう少し考えてみます。
m(_ _)m

書込番号:12996733

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/11 12:26(1年以上前)

iPadは一般的なUSBホストの機能はありません。
ですので、ネット越しに直接再生するか(DLNAか、ごく一部Samba)、どうにかしてiPadの中に入れたものしか再生できません(DLNAを利用するとか、USBを使ってiTunesを使うか)。
iPadへのデーターの出し入れは結構面倒です。

書込番号:12996807

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/05/11 13:51(1年以上前)

AV PlayerHDって言うのを使用していますが
DVDのVIDEO TSファイルを転送して再生できました
主さんが言われている地デジTSファイルが対応しているかはわかりかねますが^^;

iPadへの転送には、iTunesかWiFiを使ってPCから直接転送できます。

書込番号:12997053

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/12 08:11(1年以上前)

DVDのMPEG2はMPEG2-PSです。ここで話題になっているのはMPEG2-TSです。

書込番号:12999703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング