『マップがうまく表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『マップがうまく表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マップがうまく表示されない

2011/05/02 18:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

Ipad2(WI-FI)を外出先ではイーモバイル使用しながら使っています。
また、iphone4も使用していますが、最近マップがおかしいので
他にも同じ症状の方がいらっしゃるかと思い投稿しました。

最初はIpad2で症状が出たのですが、イーモバイルでのデータ通信で
マップを開くと全然関係ないところが表示されます。
具体的には仙台にいたのに、横浜を指しています。
その際にiphoneで確認したら、大丈夫だったのですが、
今日になって同じ症状が出てきました。

自宅でfonを使用していると問題はなさそうなのですが、
自宅でしか試してないので、原因が探れていません。

なにかおわかりのがいらっしゃればお助けいただけますと助かります。

書込番号:12962506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2011/05/02 18:53(1年以上前)

iPad2のWifiモデルはGPSを搭載していないので、位置情報を無線LANアクセスポイントから出しています。
イーモバイルは携帯用なんで、この位置情報があいまいになりやすいんだと思いますよ。
iPhone4はGPSを搭載していますが、iPhone4でも同じように狂いますか?
iPhone4とiPad2では位置情報の求め方が違うため、全く違う場所を表示することはあると思います。

原因はイーモバイルだと思いますよ。

書込番号:12962576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/03 16:02(1年以上前)

iPhone4+docomo fomaでtetheringするとiPhone4のGPS情報(A-GPSも含む)をiPad側へ通知するので
かなり正確な位置を示します。

やはりiPhoneとiPadの組み合わせが最強かと。

書込番号:12965864

ナイスクチコミ!2


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

2011/05/04 09:43(1年以上前)

フランカー#7711さん、ありがとうございます。
wi-fiタイプにGPSが、ないとは!!
これですっきりしました。

ということは仙台にいたのに横浜をさしてしまうのは、イーモバイルの、
アクセスポイントの不具合?ですね。
イーモバイルで正確な場所をさしてもらえるといいのですが。。。
イーモバイルに関しては調べてみます。

Pz.Lehrerさん
情報ありがとうございます。
テザリング、調べてみたんですが、具体的な方法がわかりませんでした。
iPhone(データ通信はイーモバイル経由)、ipad2(wi-fi)でできるんでしょうか?
お教えいただけますと助かります。

書込番号:12968662

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/04 11:32(1年以上前)

マップアプリの更新エラー(位置情報取得失敗)でもなりますね。
まあテザリンクは無線LAN経由でも位置情報として結構使えるので、
何回かアプリの位置情報取得をしてみては

書込番号:12968961

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/04 13:34(1年以上前)

tetheringはiPhoneが本来持っている機能でpc,mac,iPadからiPhone経由で3G通信を行うことによって
インターネットへ繋がる機能です。iOS4.3以降はインターネット共有と名前が変わり、wifiのインフラストラクチャモードをサポートするようになりました。softbankでは許可してないのでsoftbank網を使う限りつかえません。ただしSIM FREEのiPhoneにdocomoのSIMをいれた場合は使えます。(実はsoftbankでもあれやこれやでごにょると使えます。)
さてイーモバ経由iphone経由iPadでgpsデータを渡すことはiPhoneをjailbreakしてmywiをinstallするしか方法がないと思われます。これなら3G->イーモバ->wifi->iPhone->bluetooth->iPadの接続ができます。
今実験してできました。なお、jailbreakは危険が伴うことを警告しておきます。

書込番号:12969312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

2011/05/06 00:14(1年以上前)

kajshさん
ありがとうございます。
iphoneがあるので、必須ではなかったんですが、できるにこしたことはないので
試してみます。

Pz.Lehrさん
再度書き込みありがとうございます。
jailbreakは技術がないので厳しそうです。。。
インフラストラクチャモード、あるんですね。
早くソフトバンクに対応していただけるといいですね。

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:12976165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング