『WIFIスポットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『WIFIスポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIスポットについて

2011/05/09 18:55(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

昨日横浜ヨドバシでWiFi 16GB ブラックを予約したら
今日入荷したとの連絡がありました。

しかし、予約した後で気づいたのですが、ヨドバシの場合はWiFi スポット2年間は
対象外のようですが・・・
ネットの書き込みによるとカスタマーセンターに問い合わせれば
登録できるとのことですが、ソフトバンクさんのHPを見るとそのような
記述がないので買うべきか迷っております。

登録ができる方がいましたら是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:12990568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/09 19:31(1年以上前)

ダイアモンドクレバスさん

あなたもカスタマーセンターか量販店に問い合わせたらどうですか?

書込番号:12990663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2011/05/09 19:51(1年以上前)

ハイイロガンさん 

コメントありがとうございます。
大変恐縮ですが、私は難聴でして電話ができないので
ネットの力をお借りして質問した次第です。

無理な質問をして申し訳ありませんでした、
明日店頭へ足を運んで聞いてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:12990729

ナイスクチコミ!2


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/10 02:08(1年以上前)

障害がおありでしょうが参考に

サポートセンターに問い合わせして本体登録すれば3,4日後にwifiスポットの登録でも弾かれなくなります。(電話して登録させないとシリアル番号が違いますと出ます)

しかし初めから登録しておいて欲しいですよね。

どこで買おうが出来ますよ。

書込番号:12992292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/10 02:21(1年以上前)

難聴だろうが何だろうが、メールで問い合わせも出来ると思いますが?
ここで問い合わせてるのと一緒ですよ。

それに、
「ネットの書き込みによるとカスタマーセンターに問い合わせれば」
と書いているところを見ると、
結局出来ると判ればカスタマーセンターに問い合わせるんですよね?
(家族等に依頼?)

障害を都合のよいときだけ振りかざすのはどうかと思いますよ。
そういうのを「後だし」する人間も嫌いです。

何かしらの理由があって難しい場合は、最初からその旨を書きましょうよ。

書込番号:12992311

ナイスクチコミ!7


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/10 03:25(1年以上前)

情報が結構錯綜しています。
できないという話も結構あります。
しかし、ユーザーに聞いても誰も責任を持てないので、やはり販売店やソフトバンクに確認された方がいいと思います。

書込番号:12992344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/05/10 05:33(1年以上前)

8765678さん

自分でカスタマーに問い合わせなければならないのに、
大変参考になる情報をありがとうございます!

ハイイロガンさん 

ご指摘いただき大変申し訳ありません・・。
メールの手段がありましたが、一日待っても連絡がなかったため、
予想より早く入荷して焦ってここの掲示板に書き込んでしまいました。
(取り置きが3日しかありませんので・・)

後だしですが、そのつもりはございませんでした。
過去に某掲示板で最初に障害者である旨を記載した上で、質問しましたら
障害者だからなに?それ甘えてんの?と厳しいご指摘を受けたことがあります・・・。
このようなことから前出しすべきか後出しすべきかいつも悩まされております。

家族ですが、他に家内がおりますが難聴ですので電話できません。
緊急の場合はお隣さんに電話をお願いしておりますが、あまりご迷惑をおかけしたくない
のが本音です。

言い訳モードで申し訳ありませんが、この先このような掲示板でこのような質問を
記載するときはよくよく考えてやってみたいと思います。

最後に気分を害して申し訳ありませんでした。


yjtkさん

アドバイスありがとうございます。
やはり販売店かサポートセンターに確認すべきですね。
今日まずソフトバンクの窓口へ行って聞いてみたいと思います。

みなさん、貴重な時間に書き込みをありがとうございました!

書込番号:12992420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2011/05/10 19:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ちょっと質問スレの趣旨からそれてしまいましたが・・
大変恐縮ですが障害者の立場は現実は非常に厳しいです。
健常者に甘えてもいいケースもありますし、甘えてはいけないケースもあることを
社会に出て15年間葛藤の中で生活している感じです。
障害者のサークルの中でも同様な話があり、永遠のテーマとなっています。
これ以上お話するとキリがなく荒れてしまいますので、ここで終わりにしたいと思います。

本題に戻りますが、ソフトバンクの窓口へ行って問い合わせてみましたところ、
全てのiPad2 WiFiモデルには登録できますとのことでした!
よってヨドバシで安心してWiFiを無事購入できました!登録は後日外出時にネットを
使用するタイミングで登録したいと思います。

やっと解決しましたので、アドバイスをくださった方々どうもありがとうございました!

書込番号:12994320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/10 22:59(1年以上前)

APPLEストア(オンライン含む)、ソフトバンクモバイル経由の仕入れ量販店しか、WIFIスポット無料サービスはありませんといわれてます。
確実にサービスを受けたいなら、今までに判明している情報にしたがって行動ください。
具体的にはヨドバシをキャンセルして、APPLEオンラインで申し込み、無料サービスを忘れずに選択して首をながくして待ってください。
論点はハンディキャップの有無ではなく、既存情報をいかに利用するかです。
できないものをできませんか?と希望的観測を期待せずに、できるといわれていることに従うのがかたいですね…

書込番号:12995338

ナイスクチコミ!4


v.rossiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 23:47(1年以上前)

自分は、ヨドバシに電話で確認したところ、
ヨドバシでは、未対応 という回答のため、
購入は見合わせました。

書込番号:12995585

ナイスクチコミ!3


v.rossiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 00:21(1年以上前)

こちらに ありました、iPad2はヨドバシでは
未対応だと 思います。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e307a59737947634232724233436746333566413169354c636544456d5943334c

書込番号:12995724

ナイスクチコミ!1


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/12 00:22(1年以上前)

iPad1の様にどれでも出来る訳ではないんですね…間違った情報申し訳ないです。
電話して問い合わせた所

どこの店舗で買ったか?
名前は?
電話番号は?

を聞かれ「本体登録出来ましたので3,4日後にWebから登録したら出来ます」と言われました。この間約7分でした。

因みに1日後に試すと出来ました。

書込番号:12999120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/12 08:18(1年以上前)

どこで購入したものを、どこに電話して、何に登録できたかかかれていないので、参考になりません。
このスレの発端からすると、ヨドバシ購入したものを、ヨドバシに電話して登録してもらった…
としか想像できませんが、まずそれはできないでしょうが、知らない人はそのように希望的推測が働いてヨドバシ購入でもWIFIスポット無料できると聞きましたとかデマがひろがるのですね 。情報は正確に行きましょう。

書込番号:12999718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/05/12 08:42(1年以上前)

ヤマダ電機は全店舗駄目だとソフトバンクの
iPadカスタマーセンターに電話で確認、購入
店舗でも確認済です

書込番号:12999766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/05/12 11:15(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

先日の結果報告で解決しましたとコメントいたしましたが、
あの後問題がありました。

当初電話ができないので横浜のダイアモンド地下街 ソフトバンク店のスタッフに
確認し、ヨドバシカメラでWiFiモデルを購入しても2年間サービスは登録できますと
自信をもって言われて安心して、横浜ヨドバシで早速購入しました。

そして開梱すると2年間サービスがないことに気付きました。その時、以前に
ソフトバンクのカスタマー店にメールで問い合わせた回答がやっと来まして、
ヨドバシカメラでの購入の場合は登録できない旨の内容でした。
そこで今日横浜のダイアモンド地下街 ソフトバンク店へ行ってみたら、
相変わらずヨドバシで購入したものも対象です、との回答でしたので
カスタマーから来たメールを直接見せたら、対応が変わりカスタマーからのメールの
とおりです。申し訳ありませんでした。とのことでした。

今回はちゃんと情報収集できなかった私に負がありますが、iPad2はかなり気に入りました
のでかみさん用にソフトバンク店で予約してきました。今度こそ2年間サービスが
ついてくるでしょう。

しかし、ソフトバンク店のスタッフによっては情報が正しくないケースがあることを今回
学びました。そして、カスタマーセンターの対応が一番正しいのですがメールでの返信が
来るのが遅いので今回はさすがに焦りました。

みなさん最後までお付き合いいただき大変申し訳ありませんでした。

書込番号:13000113

ナイスクチコミ!0


LETitBさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/12 12:14(1年以上前)

ハイイロガンさんへ

ここは読みたい人が読み、答えたい人が答える場所です。読みたくなければ読まず、答えたくなければ答えず、でいい筈です。ここに投稿する前に何をしたか、又しなかったかは問われる対象ではないと思います。以上

書込番号:13000245

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング