※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
初歩的な質問ですいません。使っていて動作が遅くなることがあります。
セキュリティは大丈夫なのでしょうか。
書込番号:13095635
0点

ログインにはパスワードロックをしていて、
JailBreak しておらず、
無線はセキュリティ(WEPより高度な)をかけていて、
画面共有などのソフトを使っていなければ、
まず大丈夫です。
そもそもiPad用のセキュリティソフトは存在しないし・・。
以前、あるPDFを読み込むと、セキュリティが低下するという話が
ありましたけど、今は解決しているはず。
Mac用のソフトで、iTunes接続をしたときに、iPad, iPhoneをスキャン
するというものがあるらしいけど、そんなことをやる必要はないでしょう。
書込番号:13095752
1点

iPad自体のセキュリティに留意するくらいなら、フィッシング詐欺に引っかからないようにした方が効果は高いと思います
書込番号:13095847
2点

>使っていて動作が遅くなることがあります。
セキュリティとは関係ないような?気がします。
ウィルスが心配?
『無線ネットワークから個人情報盗んでやるぜ!』的な不正なアクセスが心配?
いまのところはセキュリティソフトは不要だと思ってますが、人気の製品にはいつかウィルスなど出てくるのでは〜という心配される気持ちはわかります。
「今後も絶対大丈夫!」とは思ってませんが、仕組み上セキュリティソフトのたぐいの心配はせずに遊べるハードだと思って使っています。
動作が遅くなる〜⇒メモリの解放などほかの要因で解決するかもですよ。
書込番号:13095886
0点

>使っていて動作が遅くなることがあります。
RAMエリアが頻拍して居るか、Wi-Fi、3Gを使用時でしたら、速度が遅くなっている為ではないでしょか。
書込番号:13095923
1点

もう安心してるようだけど、、、
iOSはAppleがマーケットで管理してるから、見つかったらすぐ削除される。ネットからだけではなく端末からも削除されるらしい。アプリレベルならウイルススキャンとほぼ似たようなことは可能。
問題はOSレベルだけど、この前のPDFの脆弱性は10日で修正してました。
何回か脆弱性が指摘されてるけど、修正してるから問題ないと言えば問題ない。ただし、2年以内にOSのサポートが切れるので、機器の寿命が2年と考えなきゃいけない。
それを超えて使ってると非常に危険。今ならiPhone 3Gは危険な機種です。
Webレピュテーションがないので少し心配ですけどね。
あと、PCのウイルスには原則感染しないんだけど、ファイルで持ち込む可能性はあるので会社なんかで使うときは要注意。
書込番号:13097024
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





