『メーカーサポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『メーカーサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーサポートについて

2011/07/29 09:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 kissianさん
クチコミ投稿数:18件

メーカーサポートはどうでしょうか。特に、電話のつながりは迅速ですか。その他、サポート一般についてご教示宜しくお願いします。

書込番号:13308673

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/07/29 18:27(1年以上前)

サポートは、AppleStoreに行くのがベストです。
対応が速いです。

電話でのサポートは、基本90日間です。
製品保証は、一年ですけど。
電話を掛けると、大凡の待ち時間がアナウンスされます。
私の場合は、いつも、5分ぐらいと言われます。そして5分以内に繋がります。
iPad、iPhoneのサポーターの技術力は、Macに比べて低い気がします。
OSの設定自体複雑で無いので、アドバイスは、限られてしまいます。

アップルでのサポートは、iTunesを立ち上げての操作等を電話で会話しながら、改善を行います。
90日間を過ぎると、アドバイスのみになります。
何々を行って下さい。と言った感じです。
どの様に行うのかの電話でのサポートは、有料になります。
サポーターが、これから先の案内は、有料になります。と言います。
4000円位必要だったと思います。

AppleProtectionPlanと言うサービスが有ります。
製品を購入してから、一年以内に購入する必要が有ります。
製品と同時購入で無いので、必要なら後で購入出来ます。
記憶違いかも知れませんが、サポート、保証を2年間にします。

Apple製品の利点は、ハードとソフトが同じ会社なので一括でサポートしてくれる事です。

書込番号:13310452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kissianさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/29 18:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

書込番号:13310469

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/07/29 18:45(1年以上前)

一つ忘れていました。
AppleProtectionPlanに入って居ると、故障時に故障品を回収する時、新しい商品を渡して呉れます。
入って居ないと、アップルが故障を確認後、新しい商品を送ります。

故障の話をしましたので。
量販店等では、修理の受付は、行わない筈です。
ユーザーが直接アップルに修理依頼を行います。

書込番号:13310525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kissianさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/29 19:16(1年以上前)

重ね重ねのご回答ありがとうございます。

書込番号:13310645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/07/29 21:43(1年以上前)

iPad 1. が、ソフトウェアのバージョンアップ中画面がまっ白に

なりました。アップテクニカルサポートに電話したら

明後日引き取りにヤマト運輸が伺います、と、いわれて、

明後日予定通り取りに来て、持ち帰って、3日目くらいに

新品が届きました。

iPadは、売れてるみたいなので、サポートは万全でした。

故障の原因かも知れませんが、後、偶然が重なったか?

まぁサポートは120点でした。

書込番号:13311318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/08/01 16:29(1年以上前)

電話でのサポートはあまり期待しないほうがいいかと思います。
電話のかけやすさはまあまあいいのですが、(大体5〜15分くらいでつながります)得られる情報は復元をしてみてはという事がほとんどです。
復元してもだめな場合は郵送してくださいと言われるのですが、ipad2など品薄状態の物の交換は最低でも1〜2ヶ月くらいかかりますと言われます。

物理的な不具合(気泡や埃が画面に入っている等)も同じ扱いでまず問題の端末を送ってから確認及び交換となります。
これは確認が必要な為しかたのない事だと思うのですがちょっとした問題が発生します。
向こうに届いてから交換品を手配するのでipad2だとメーカー到着日から約2ヶ月くらいかかると言われます。

実際私のipad2を交換してもらう依頼をした時の話なのですが、上記の理由で交換の受付はしますが品薄状態が落ち着くまで交換待ちませんか?って聞かれました。
いつ頃落ち着くのか分からないし落ち着いてきても連絡は難しいですけどと言われたのでちょっと残念な対応だなって正直思ってしまいました。

appleストアに持ち込んだらどうなりますか?って確認した所、ジーニアスバーの予約を取る事は出来ますがappleサポートでの対応はここで終了となりますとの事でした。

そんな訳で今回は持ち込みを選択したのですが最初からこっちにしておけばよかったと思いました。
理由は持ち込みの場合ipad2が交換する対象になるのかどうかの確認をした後交換となるのですが、交換する端末が来るまで今の端末を持っていてもいいのと、交換用の端末が入ってきた時に連絡がもらえるので安心して待つ事が出来るので。

で、実際に持ち込んだ所交換対象となり交換端末の入荷待ちになったのですが電話サポートの時とは違う事が。
交換端末の入荷は長くても1ヶ月くらいですよと言われたんです。
実際交換端末が入ってきたのは1週間後でした。

長々と書いてしまいましたが結論は個人的な意見ですが電話サポートよりappleストアに行ったほうがいいと思います。
ソフト的な事もちゃんと答えてくれますのでいいですよ。

書込番号:13322733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング