『動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2011/09/12 22:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

僕はipadで主に、インターネットや動画を見たいのですが、例えばPCでyoutubeから落とした動画を入れたり、DVDを入れたりすることはできるんですか?高画質で。

その場合は64gbがいいですよね・・・

書込番号:13492620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/12 22:59(1年以上前)

可能です
ただ、iPadの解像度はPCと比べると落ちますので最高画質で見られるわけではありません

書込番号:13492660

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/12 23:01(1年以上前)

そりゃそうですよね〜。ほかのandroidタブレットと比べると画質はどうなんでしょう?

書込番号:13492681

ナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/12 23:11(1年以上前)

答えだけ言えば出来ます。ただPCでDVDを取り込んだり、iPad側で出来るように(対応アプリを探して導入)したりは色々と調べる必要がありますが。

アプリを少し紹介しておくと、Air VideoというアプリでLAN接続されたPC内の動画ファイルをiPad側で再生することが可能です。この場合転送は必要ないので、iPad側の容量は関係なくなります。リアルタイム変換も備えているためどんな形式の動画ファイルも再生可能。家の中(ローカル接続)であれば設定も簡単で、画質も高いです。

ストリーミング再生が性に合わないなら、プレイヤーとしてはAVPlayerHDが多くの形式に対応しています。確かFLVも対応していたかと思いますが、あくまでプレイヤーですので、こちらの場合はiPadの容量は大きい方がいいでしょうね。ただ私の場合、家の中はAirVideoで、持ちだす時のみ暇つぶし程度の動画をいくつか入れるだけですので、16GBでも問題なく運用できています。

Androidにも多機能プレイヤーはあり、画質や機能性はどっこいどっこいですが、ストリーミング再生に関してはAir Videoに代替するアプリはなかったように思います。

書込番号:13492738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/12 23:46(1年以上前)

そうですかぁ・・・でもそうなるとやはり完成度が高いipadですかね。

動画は難しいんですかね・・・。

まぁなんとかなりますか

書込番号:13492936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/09/13 00:16(1年以上前)

やり方に関してはここでは触れませんので、
私はこのソフトでiPadに画像を入れて
楽しんでます。全部pc上での操作です。
DVDShrink,Handbreake
以上の二点のソフトで可能です。
やり方に関してはググって下さい。

書込番号:13493060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/13 19:12(1年以上前)

DVDはもうすでに高画質ではないから普通はBDだよね。
iPadの最大解像度は1024 x 768だからDVDでは画質が悪過ぎる。
法律に触れるから入れ方は教えられないけども。
AndoridはiTunesみたいな同期出来る標準ソフトがないから、
ダイレクトにmicroSDなどに入れるしかないし、
公式ではないがソニーさんのソフトは使いにくいしで、
音楽と動画の親和性に関してはiPadの方がいいと思うよ。
Google専用iTunesみたいなソフトはないから。
動画の画質を気にした所であなたが高画質の動画を入れるだけの
技術を持ち合わせないとどうしようもないから。そこを気にしても意味がないよ。
画質に関してはAndroidだろうとiOSだろうとどちらも変らない。
iPadなんて720Pまでだし、AVPlayerHDに至っては1080Pまで対応してる。
そこまでの液晶タッチパネルはまだどこからも発売されてない。
あなたが高画質にこだわるなら、
1024 x 768より上の動画を作れるかどうかでしかないよ。
OSの性能差は関係がなくて、あなたの努力次第だということ。

書込番号:13495685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/14 15:58(1年以上前)

Mac版とLinux版のhandbreakはrippingの必要はないです。ripping機能もはいってます。
なんでwindows版にはripping機能がついてないんだろ。64bit版もwindowsにはないねえ。

書込番号:13499091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/14 16:16(1年以上前)

.luke.さん 

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

パソコンにDVDを入れてこのフリーソフトでiPad用にそのまま変換できます。
数話入っているようなDVDも個別に一話ずつデータ化できます。
誰でも見ればわかる操作方法です。
ビデオカメラで撮った動画をカット&結合編集などもできます。

おそらくフリーソフトではこれに勝るお手軽ソフトは無いです。

書込番号:13499143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/15 12:51(1年以上前)

ハイイロガンさん。
すみません、ちょっと教えてください。

ご紹介のfree video converterですが、エンコードの処理速度はどれくらいでしょうか?
当方は現在GOM Encorderを使用していますが、1時間の地デジ番組をipad用に変換で約30分です。

地デジの録画は、AVCRECのHEモード(ディーガ)で、PCはCore-i3 350M/2.26GHz メモリ4GBです。

もう少し速いエンコーダーを探しています。
よろしければ教えてください。

書込番号:13502511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/15 14:16(1年以上前)

>もう少し速いエンコーダーを探しています。
>よろしければ教えてください。
環境もソースも違えば結果はかなり違うし。
フリーだし自分でやってみたら?

書込番号:13502722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/15 22:32(1年以上前)

仰るとおり自分でやってみました。

1時間の番組でおよそ1時間でした・・・。
私の環境では、今のところGOM ENCODERが最速です。

書込番号:13504483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/16 14:05(1年以上前)

環境が限られますが、エンコードはQSVが早いのでは!?

http://memo-log.9999ch.com/2011/07/01/942

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215569/SortID=12867646/

書込番号:13506504

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/16 14:51(1年以上前)

なぜか途中からエンコードの話になってしまっていますが、仕様上iPadでサポートされていない動画でも対応アプリとアプリを介しての転送であれば、難なく再生できてしまう場合がほとんどですよ。容量いっぱいまで動画を詰め込むとかでなければ、適当に放り込んでそれで済む話です。

書込番号:13506634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング