※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
はじめまして、質問をさせてください。
当方、写真活動をしていましてその写真をタブレット端末で閲覧したいと思っていまして。
そこで撮った写真をその場でメモリカード(CF)をさして見たいと思っています。
それ以外の用途では特に必要としません。
自宅のWi-Fiつかうくらいです。
ただ携帯はGalaxyS(Android)ですのでiosは初めてです。
写真閲覧で使用している方の意見をお聞きしたいです。どんな使い方で閲覧しているのか、ノートパソコンだとかさばるのでタブレットがいいのですが、今回iPadのところに書き込みしたのは、写真キット?などと言うものがあったりしたので一番適してるのかと思い書き込みした次第です。
文面からわかりづらくすみません。
ちなみにカメラは7Dと40Dです。
またオススメする機種がiPad意外にありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13546843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかCFは供給電力の関係で動作が厳しかったと思います。
一旦取り込んでしまえば、閲覧自体は非常に快適です。
ただ、iPadをその用途だけのために買うとなるとおそらく使い勝手の悪さでがっくりくると思います。
取り込み後にファイル名等が一切表示できないのが致命的です。
書込番号:13546997
1点

CFカード、接続アダプタレビュー[13087643]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233248/SortID=13087643/
iPadには何が接続できるのか!? 周辺機編
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100610_373154.html
Apple iPad Camera Connection Kit
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A
写真閲覧目的での使用感は?[13189022]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233249/SortID=13189022/
フォトストレージとしての利用[12992594]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233247/SortID=12992594/
IPADをビューアーに[11447880]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11447880/
書込番号:13547031
3点

写真閲覧に使っていますが、カメラから直接は行っていません。
必ずパソコンに取り込んで、整理した上で「必要なものだけ」をiPadに同期させています。
個人的意見ですが、iPadは見(せ)たいものを選んで持ち歩くデバイスだと思います。
スレ主さんの想定しているような使い方も不可能ではありませんが、何かと不便に感じることになると思います。
iOSのバージョンアップで改善される可能性はありますが、現時点ではお勧め出来ませんね。
詳しくはこちらあたりを参考にしてみて下さい。
iPad2への写真の取り込みについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233248/SortID=13520081/
> ノートパソコンだとかさばるのでタブレットがいいのですが、
スレ主さんの目的なら、MacBookAirにAperture3かLightroom3あたりを入れた方が遥かに快適だと思います。
この場合の問題はバッテリーの持ちかな
書込番号:13548020
1点

僕はこれ買いました。
eyefi
http://www.eyefi.co.jp/
デジカメで撮影した画像を無線LAN経由で瞬時にiPadに取り込んで表示できる様です。
デジカメの電池が若干早く減るなど背反もある様ですが、いちいちカードを抜き差しせずに取り込めるのが魅力的です。明日ぐらいには届くので、使用感は別途レポートします。
書込番号:13549129
0点

こんにちは。
私もiPad2を購入して、フォトアルバム風の使用をしておりますが、たまにスレ主さんの想定しているような使い方もしています(家に帰ったらすぐに消去しますが)。
>その場でメモリカード(CF)をさして見たいと思っています。
私はApple iPad Camera Connection Kitを使用していますので、iPad2とカメラの接続はコネクションキットのUSBの方とUSBケーブルを使用しております。
バッテリーの減りにつきましては1280万画素のカメラで500枚のJpegFineの転送で、カメラ側もiPad2側も全く問題も無く、30分足らずの休憩時間くらいの間で完全に転送完了していました。
カメラのバッテリーの消耗が不安な場合は、予備をお持ちになられると宜しいかと思います。
画面の色空間の再現ですが、sRGBはカバーしているようで、Adobe RGBは完全にはカバーできていないように見えます。
従いまして、多くの方が画面の色再現には満足されるかと思っています。
予想ですが、多分、スレ主さん本来思っている使い方と、私やふしぎつぼさん等がやっているアルバム集としての使い方もしたくなるような機器ですので、出来れば容量の多いタイプをお勧めしておきます。
書込番号:13549298
0点

CFやSDのなかの画像を直接見ることが出来ればもっと違ったのかもしれませんが、一旦本体にコピーしてからでないと見ることもできないので、デジカメの簡便なビュアーとしては役立たずと言っていい代物だと思います。
それとCFを読み込めるUSBリーダーはものを選びます。
直ぐに消費電力がといってギブアップします。
なので、ビュアーとしては三流以下の代物だと思ったほうがいいと思います。
書込番号:13550033
3点

>そこで撮った写真をその場でメモリカード(CF)をさして見たいと思っています。
ワシも所有してるがiPad Camera Connection Kitをおすすめするのであーる。RAWデータも読み込めるので非常に簡単。
書込番号:13550939
0点

Apple iPad Camera Connection Kit(純正品)をオススメします。
同じ様な商品が発売して居ますがiOSのバージョンUPで動作不良とか在る様です。
CFカード自身からだと、iPadからの供給電力不足の為、動作しないと思います。
電源供給出来るUSBハブをかますか、カメラにCFカードを入れた状態で接続する方法をとれば、iPadに取り込める筈です。
書込番号:13553329
0点

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さんの意見をきいてますます欲しくなりました。
カメラコネクションキットを購入したほうがよさそうですね。
パーシモン1wさん:詳細なリンクありがとうございます。
ほかの皆様も丁寧な御返答ありがとうござました。
ビューアとしてだけでの使用はやはりもったいないでしょうね・・・
この使用方法だけならipad2ではなくipadでもいいのでしょうか??
書込番号:13553615
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





