『Bonjourサービスを有効にしないと行けませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『Bonjourサービスを有効にしないと行けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

iPadを接続してiTuneが立ち上がる時に、他の人と共有したり、AirPlay, AppleTZv, iPhoneのremote利用などを行うには、Bonjourサービスを有効にして下さいとメッセージがポップアップします。時々出ます。
有効にするには、PCのコントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール>サービスの中のBonjourを有効にする。
有効にしても問題ないでしょうか?
何か、インターネット接続など、IPなどに影響を与えることもあるというのを聞き、躊躇しています。
AirPlay, AppleTVなどで口コミを検索してみましたが、特に皆さんbonjourなどには触れてなく、
困ってないようでうね。
有効にしなくていいなら、このメッセージがポップアップしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13959511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/30 17:37(1年以上前)

Bonjourの機能と自分が必要としているサービスを考えてみれば、どうすべきか分かると思う。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bonjourforwindows.html
Bonjourは、ゼロコンフィギュレーション・ネットワークとも呼ばれていますが、IPネットワーク上のコンピュータ、デバイス、およびサービスを自動的に検出するサービスです。Bonjourでは、業界標準のIPプロトコルが使用されているので、IPアドレスを入力したり DNSサーバを設定しなくても、デバイスが相互に自動的に検出されます。

書込番号:13959574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/12/30 17:42(1年以上前)

Appleがらみのサービスを使うときには、たいていの場合、Bonjourサービスが必要です。
iTunesをインストールすれば、勝手に起動され、ほとんどの人は気がつきもしません。基本的に、とりたてて問題を引き起こすようなものでもないです。

書込番号:13959594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/12/30 18:47(1年以上前)

私はWindows+iTunesの組み合わせで使っています。
そのせいかiTunesの起動が遅くて閉口していたので下記サイトを参考にBonjourそのものを削除してしまいました。(同期に使っているApple製品はiPadのみ)

パソコンの速さを保つ方法 - iTunes 編 -
http://aki-ch.com/diary/082410.html

※個別の検証はしていないのでBonjourがどの程度起動や動作に影響しているかは私も分かりません。
※イレギュラーな方法ですからお勧めと言うよりもあくまで参考情報とお考え下さい。

書込番号:13959826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2011/12/31 09:47(1年以上前)

早速皆さんありがとうございます。
実はPCが立ち上がりが非常に時間がかかるようになり、レスポンスも悪くなったので、以前msconfigでstartupを早くするようにトライしたことがあり、その時は早くならなかった。
今度時間を見て早くする方法をやってみます。
Bonjourは今のところ有効にしなくても困っていないので、削除するかもしれません。
また報告します。
パソコンをびっくりするほど速くする方法
パソコンの速さを保つ方法 - iTunes 編 -
をトライしてみます。

書込番号:13962138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング