『iCloud について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iCloud について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iCloud について

2012/02/01 23:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 yu...さん
クチコミ投稿数:107件

iCloud について質問が2つあります


 ipad2 を5人で一人一台ずつ、計5台 を用いて 
iCloud を用いてカレンダー(予定)の共有をしたいと考えています。

いろいろサイトを参考にしたのですが、Macの lion を用いる方法ばかりでした

PCにいっさい頼らず、iPadのみで(lion にアップグレードしていないので…)、
設定からカレンダーの共有までって可能ですか? また、可能であればやり方を教えてください (>_<)


2つ目の質問ですが
iCloud のアカウントを共有するとどうなりますか??
この方法でもカレンダーの共有って可能ですか?
iPad で情報共有を主目的としていますので、メールなどは共有されてもかまいません
その他で困ることとかありますか?

よろしくお願いします

書込番号:14096877

ナイスクチコミ!0


返信する
sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/02 00:46(1年以上前)

iCloudではありませんが、手軽にスケジュールを共有という事でしたら『瞬間日記』というアプリはどうでしょうか?

書込番号:14097362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/02 00:46(1年以上前)

内容を見る限り共有するGoogleアカウントを持ったほうが共有しやすい気がしますけどどうでしょう?
iCloudでも希望のことは出来そうですが(ただ同一AppleIDで何台までiPadをアクティベート出来るかによりますが)、
希望の内容であればGoogleアカウントを作ってそれで共有しあったほうが、いざって時にも便利な気がします。
出先のPCでもブラウザから共有できますからね。

iCloudはPCのOS制限が大きすぎる!!

書込番号:14097367

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/02 01:57(1年以上前)

Mac OS Lionだと iCal や Mail、アドレス帳からアクセスできるメリットがあります。
Lion以前のOS、WindowsPCからはブラウザ上でのアクセスになります。但しブラウザはSafariでの使用をお勧めします。

現在、私はiPhone3GSからiPhone4Sに機種変更しiPhone2台もち(3GSは電話機能が使用できませんのでGPS付のiPodとなっています)。
また、職場でWin7でSafari、自宅ではMBAのLionで使用しています。

カレンダーやアドレス帳を更新してもリアルタイムに反映されるのでとても便利です。
アプリに関してもiPhone4SでAPPストアから購入・ダウンロードすると、リアルタイムに3GSにもダウンロードされます。

書込番号:14097572

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/02 02:04(1年以上前)

ボチボチ家電好きさん
台数に制約は着きますが、iCloud対象の製品を1台でもお持ちでしたらiCloudの方が絶対に便利だと思いますよ。
アプリなどのバックアップにも利用できますから。

書込番号:14097583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu...さん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/02 07:01(1年以上前)

みなさん素早い対応ありがとうございます

少し分からないので詳しくお聞きしたいのですが

ipadからでも ブラウザを介せば カレンダーの共有は可能なのでしょうか?

私事になってしまいますが、医療関係で、手術の際にCTやレントゲン画像、カルテなどを持ち込むために
ipadを導入しました。なので、使用するのは常に院内なので 常にwi-fi が繋がっている状態 です。

なので、ipadのみでできるのであれば、ブラウザ上でのアクセスでも構わないのですが…

できるのでしょうか?

sk8isaoさん

情報ありがとうございます
初耳のアプリなので少し調べてみます


ボチボチ家電好きさん
Googleももちろん考えたのですが、、、
無理そうであれば、ググールにしようかなと思っています


HT2007さん
実際に駆使されているみたいなので、詳しくお聞きしたいです

書込番号:14097790

ナイスクチコミ!0


SL-CLASSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 16:06(1年以上前)

私は、自宅・職場・出先等でicloudを使って、カレンダーを同期しています。
とても便利です。3Gは使わず、ほとんどWiFiのみ使用。
同期しているのは、iPad2-2台、iPhone4-1台、Windows-PC-2台です。
アップル・iCloudのアカウントは、同じにする必要があります。
同期できる台数の制限は知りませんでしたが、上記の台数では問題なしです。
PCは、ブラウザから https://www.icloud.com/ でカレンダーを同期、
ブックマークして、ブラウザで見た方が、同じデザインなので見やすいです。
(outlookの予定表で同期するより)

書込番号:14099181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2012/02/02 18:00(1年以上前)

横レスになるかも知れませんが、softbankのあれこれそれでi-pad2を
1ヶ月100MBまで無料で使っています。
この様に、使い放題では無く、
パケット量を気にする様な使い方の場合に、i-cloudは、パケットの
消費が多くなるのかと、心配します。
個人の費用だけでは無く、キャリア全体のパケット総量も増大しないのかと
それも心配したりします。

書込番号:14099506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/02/02 18:28(1年以上前)

同一アカウントで複数デバイスの同期については、

http://www.appbank.net/2011/11/04/iphone-news/323305.php

別アカウントの他人同士がカレンダーを共有する場合は、

http://www.appbank.net/2011/11/02/iphone-news/322662.php

上のリンク先の下のほうにあるとおり、LionでなくてもPCからiCloudにアクセスしてカレンダーの共有設定可能です。

iCloud全般の解説についてはこちらが参考になると思います。

http://www.appbank.net/icloudforeveryone

書込番号:14099592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/02 19:46(1年以上前)

同一アカウントを使用した場合、
iCloudに対応したデバイス(iOS5搭載のiPhone、iPad、iPod と MacOS Lion)からは、普通に カレンダー や iCal でリアルタイムに同期します。

Windows PC や Mac OS からは、Safariを起動してアクセス可能です。
MacOS も Safari 上での操作なら Lion である必要はありません。
Safari以外ブラウザは起動時に警告が出るのですがIE、FireFoxでも使用できました。
しかし、一度スケジュールの時間の時差がずれて表示されたことがあったので、
私はできるだけ Safari を使用することにしています。

iPod(多分、iPad WiFiモデルも同じだと思います)に関してはWiFiでネットワークに接続された状態ならリアルタイムに同期が可能ですが、オフラインの場合は次にネットワーク接続された時点で同期されるようです。 

iPhoneで概要を入力し、PCで詳細情報を編集する場合が多いです。
カレンダー表示もカテゴリ別に色分けも出来ますし、とにかく便利です。

書込番号:14099862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/02 20:16(1年以上前)

追記です。
iPhone の Safari では iCloudのセットアップ の表示となってしまい使用できません。(MobileMe の時と同じ状況)
おそらくiPadも同様だと思います。
ブラウザからのアクセスはMac、PCからしか出来ないらしいですね。
カレンダー、アドレス、メール等からの利用することになるかと思います。

書込番号:14099979

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu...さん
クチコミ投稿数:107件

2012/02/02 21:51(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。

今日、テストとして、同じiCloud のアカウントで予定を同期してみました

意外とストレスなく、かつ、有効的に使えそうです!


HT2007さん から頂いた回答


>Phone の Safari では iCloudのセットアップ の表示となってしまい使用できません。(MobileMe の時と同じ状況)
>おそらくiPadも同様だと思います。
>ブラウザからのアクセスはMac、PCからしか出来ないらしいですね。
>カレンダー、アドレス、メール等からの利用することになるかと思います。


これなんです! iPad の サファリから出来なくて困っていたのです!
今回予定を共有する人たちの中には、私のようにMacを使っている人もいれば
パソコンの知識が皆無の人もいます

なので、出来るだけ簡単に、分かりやすく、を求めていましたが
ipad のサファリからでは出来ない様なので
試験的にやって感触が良かった 同じアカウントでの同期を 導入したいと思います

また
この先不便が生じ、方法を改めることになったとき はご助言よろしくお願いします

書込番号:14100381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング