※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
とある量販店のイベントブースで「250円のアプリを買えばマンガのワンピースが読み放題ですよ。」と宣伝してました。
これは著作権の侵害に当たると思うのですがいかがでしょうか?
そのときは時間が無かったので売り場の人に確認することができませんでした。
書込番号:14115148
3点

sugiwoさん こんにちは。
『集英社初の試みとなる漫画雑誌まるごと配信が、iPadアプリとして登場しました。配信されるのは「月刊ジャンプスクエア」。AppStoreから無料アプリをダウンロードし、1号あたり115円で購入できる仕組みとなっています。』との記事が2011年2月10日時点で記載されています。
記事
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=508816
今回、特別に集英社と量販店?がワンピース全巻250円で読み放題にしたのだと思います。
特段、違法でないと思います。
書込番号:14115455
1点

隣のおっちゃんさん
ジャンプのことではなくて単行本のことです。
「250円のアプリを入れてしまえば取り放題です。それ以降、一切お金はかかりません。詳しく聞きたい人はあとで聞きにきてください。」って説明してました。
単行本の代金を65巻全部換算したらおかしくないですか?
いくらググっても出てこないし。
違法ダウンロードとしか思えないんですよね。
本当に集英社が提供してたならプレゼンで大きな声で言えるはずだし、言ったほうが絶対に売れる訳だから。限定ならば尚更言うはずだと思います。
その後もプレゼンが長そうだったので聞くのやめました。
書込番号:14116661
2点

アプリなら、必ずアップル社のapp Storeで入手しなければ成りません。
そのアプリは、app Storeに存在するのでしょうか?
書込番号:14119840
0点

maki2005さん 私に質問でしたら、
私もたまたまサイトで見つけましたので、appStoreか集英社にお問合せ願います。
書込番号:14119992
0点

sugiwoさん こんにちは。
提示された情報だけでは、私も隣のおっちゃんさんと同じような情報しか
分かりませんでした。
違法かどうか判断するには材料が少ないと思います。
せめてアプリの名前ぐらいは分からないと・・・
あと口頭での説明を聞いたということですが、
説明した人の言い間違い or 誤認 or 誤解を与える言い方
の可能性もあります。
「とある量販店」で詳しくアプリ名・閲覧方法などを
聞いていただけますでしょうか?
そしてその方法が違法かどうかは集英社に聞けば、
著作権について確実な答えが返ってくると思います。
個人的には「とある量販店」が気になりますが・・・
そこまでするのが面倒であれば、手を出さないでよろしいかと。
書込番号:14120702
2点

♪コウタ♪さん
こんばんわ。
そうですか分からないですよね。
この質問に答えられる方、或いは、そのイベントで購入した人がいたら詳しく聞けないかなーと思い質問してます。
ipadで単行本取り放題みたいな状況ならipadを買わない理由は無いと思い今回質問しています。
手を出すか出さないかは自分で判断できる年齢ですのでお気になさらないで結構です。
集英社に問い合わせが早そうですね。
口頭のみの説明ではなく、大きなモニターでアプリを起動させて木の本棚みたいな映像にワンピースの単行本がズラリと並んでる状況を示してました。
その上で上記の説明をしていたました。
「とある量販店」としているのは、ここで書くとその店に迷惑がかかる恐れもあるため名を伏せています。
恐らくその時説明していたのは、ただのイベントスタッフでしょうし。
プレゼンの内容があまりにもレベルが低すぎて時間もなく最後まで聞いていられませんでした。
書込番号:14121747
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





