『GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/18/news015.html
引用です。
米Googleほか数社の広告企業が、米AppleのWebブラウザ「Safari」のプライバシー設定を迂回してユーザーのWeb履歴を追跡していたことが、米スタンフォード大学の研究者、ジョナサン・メイヤー氏が2月17日(現地時間)に発表した調査報告で明らかになった。

cookieの設定を”訪問先”にしているとやられるとの事です。

cookieの設定を変えてください。

書込番号:14172199

ナイスクチコミ!9


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/02/18 21:51(1年以上前)

>GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していた.

Googleに追跡してもらえたら光栄ですけど。

っていうか、どうでもいいですけど。(笑)

書込番号:14172359

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/19 00:21(1年以上前)

さすがに光栄とは思わないけど、どうでもいいかな・・・
つかメールもSNSも写真も書類もGoogleに預けてるので今更・・・という感じです

>cookieの設定を変えてください。

あなたが指図するようなことじゃないですね。

書込番号:14173165

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/02/19 00:22(1年以上前)

Googleといいサムスンといい、まあよくやりますね。サンプリングや分析してみたいのかもしれないけど、モニター募って堂々とやるわけにはいかんのか?

書込番号:14173169

ナイスクチコミ!6


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/02/19 00:31(1年以上前)

技術的に突っ込んだところはよく分からないんですが、ようは自分好みの広告が表示されやすくなるという理解でいいんでしょうかね?

もしそうなら全く興味のない広告による刺激が少なくなるのがちょっと寂しいですね。

書込番号:14173207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/02/19 09:22(1年以上前)

フォア乗りさん の言われるように、公知にしてやるべきです。
そうすると、データが取れない と 言われそうですが。

この種のことは、appleもやっていて、叩かれたが、
まだ、懲りないかと思います。

書込番号:14174116

ナイスクチコミ!7


ipa222さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 10:22(1年以上前)

若干話はずれますが・・・
googleアカウントのダッシュボードを覗いてみれば、googleが自分をいかに把握してるのかよくわかります。
https://www.google.com/dashboard/b/0/?pli=1
googleが関わるすべてのサービスでの自分の行動が、あますことなく記録され、googleの営利のために使われてるということにびっくり。いやなら使うなという話でしょうけど。
ここの「ウェブ履歴」というところで、検索履歴の蓄積をストップする事ができます。

mac版のsafariでしたら、自分が指定するもの以外のcookiesを削除するプラグインがありますね。

書込番号:14174379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/19 15:10(1年以上前)

確かに・・・

アダルト見に行くわけじゃないし、若い女性でもないので別に気にならない。
名前がわかるとあまり気持ちは良くないけどね。

病気の人の医療情報も、名前と病院IDと年齢を隠せば、個人情報にあたらない
って知ってる? 詳細な経過とか珍しい病気の場合は、個人が特定される可能
性があるので不可だけど・・・

書込番号:14175522

ナイスクチコミ!4


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/19 15:12(1年以上前)

無料で使えるんだから何かしらあんだろって話じゃダメなんですかね

やましいことだらけですが・・・
私なんかでよければ追跡してくださいって気持ちですね

Googleに仮に素性知られたからって私ごときはどうにもならんわけです

書込番号:14175526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/19 22:14(1年以上前)

ユーザーのプライバシーを無断収集して不正利用しているのであれば、糾弾されるのは当然ですね〜

まぁ、収集された情報はGoogle日本語入力や渋滞情報など、サービスに形を変えて
還元されたりする場合もあるので、きちんと規約などに明示されていれば問題ないのですが。

書込番号:14177587

ナイスクチコミ!2


sk8isaoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/27 12:45(1年以上前)

これで設定を「しない」にするとMySoftBankでの操作(迷惑メール対策等)が一部設定出来なくなりますよね。

書込番号:14210875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/27 13:05(1年以上前)

広告精度を上げて収益を増やすことが目的でしょう。
ユーザーは、グーグルのさーびスを原則無料で利用しているのだから、グーグルとしたらもっと金を儲けさせろとなるのは当然の理。

あっちのでータとこっちのでーたとを組み合わせて、弱味を握ってユーザーを脅してくるのなら困るが。
ただ、でータの集積が一箇所にに集中していくと、そこを第三者の機関が襲撃、そうでなくても一回のハッキングで個人情報が誰かに丸裸にされてしまう。
社会的影響力のある誰それを陥れたいと政府機関が画策する懸念が無いとは言い切れない。
影響力の無いどこの馬の骨か分からない人は、心配するだけむだ。

心配するなら、特定の企業のサービスだけを集中して利用しないこと。

書込番号:14210941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ipa222さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/27 13:18(1年以上前)

あちこち問題になってるようですね。
Googleの狙いが、これから実行に移されていくということでしょう。

グーグルのプライバシーポリシー変更は大問題
http://www.youtube.com/watch?v=8fO0_gMolXg

書込番号:14210986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/02/27 21:02(1年以上前)

この件、色々newsを見ると、Googleのある部門は
Appleにセキュリティの問題があると伝えていて、
別な部門はちゃっかり利用していて、お互いの対応を
会社内で知らなかったそうです。
Googleは面白い会社ですね。

それと、Googleはアメリカで相応の罰金を支払うはめに
なると思います。AppleはiOSの修正を早くやって欲しいです。

こういう調査は気にする方、しない方がいるので、
ボランティアを募ってやって欲しいです。

書込番号:14212482

ナイスクチコミ!2


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/05 12:38(1年以上前)

プライバシーポリシーの変更により、個人の見たサィトまでチェックとは・・・
この種の情報は、万金の値ですね。
リサーチ会社真っ青。なぜならどの統計でも起こりえる「サンプリングの客観性」がかなり排除されるから。
当然「パソコンを使わない」人は集団に入っていないのですが・・・。
マーケティングや商品開発から見ると、こんなにすごい情報はないと思います。
でも・・・三十年後には・・・と、考えたら、
いわゆる今の自由諸国は、いくつかの総合サイトによる、
北朝鮮や中国やアフリカの混乱国くらい、「情報統制」された世界になりそうですね。
キューブリック、天国で驚くだろうなぁー。
スレ主様、情報ありがとうございました。

書込番号:14243687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/05 21:01(1年以上前)

そうですね。
リサーチ会社ばかりでなく、
日本の警察と検察、アメリカのFBI、CIAが一番欲しがるデータでしょうね。

特にアメリカは国家のためならば、何でもやる国ですから。

書込番号:14245827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング