『新iPadとiPad2での動画再生に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『新iPadとiPad2での動画再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 新iPadとiPad2での動画再生に関して

2012/03/11 13:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:252件

新しいiPadは大幅に解像度上がってますが、綺麗に動画再生するには1920*1080などのHD解像度で再生しなくちゃいけないんですか?

SD解像度で動画再生するならiPad2の方が綺麗に観えるし、沢山動画も入るということでいいんでしょうか?

皆さんは、動画再生する件に関してどう考えてますか?

書込番号:14272536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/11 13:49(1年以上前)

iPadの進化は解像度だけじゃなくRetinaディスプレーになったことが大きいと思います。
これにより高解像度の画像はより綺麗に描画出来るし、低解像度にも恩恵はあると思います。
フルHDでなくてもある程度は綺麗に見えるでしょう。

ただし、2048×1536の画面解像度に720×480動画を全画面で描画すると引き延ばされて
表示することになりますので粗さは目立ってしまいます。
フルHDのモニターでDVDを再生するとぼやけるのと同じですね。
ですが1ピクセル単位が細かいRetinaディスプレーにより粗さはある程度低減するんじゃないかな。

例えばyouYubeなどのストリーミング動画を再生すると動画サイズが小さいのでiPad2でも
ぼやけて見えますが、新iPadで同じ大きさで再生すると多少クッキリするということです。

あとGPUのスペックUPが効いて、再生がスムースにはなるんじゃないかな。

保存できる数は機種に関わらず、動画サイズと搭載容量に関係しますね。
64GBモデルなら沢山入るし、16GBモデルだと限度があります。                                   

書込番号:14272703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/11 20:16(1年以上前)

新しいiPadは画面がフルHDを超える画素数なので、フルHD動画は
iPad2より、綺麗と思います。

SDはフルサイズで再生したら、差がないと思いますが。

書込番号:14274380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 21:23(1年以上前)

動画に関してはストレッチが必要なので思ったほど画質は上がらないかと。iPhone4でそう思いました。
どちらかと言うと静止画で威力を発揮すると思います。より細かい文字が読みやすくなります。

書込番号:14274769

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/12 00:55(1年以上前)

SDだとどうなんだろうね。フルHDは期待していいと思う。
テレビで紹介してた動画を見る限りではかなり綺麗だったよ(カメラで動画撮影した1080P)。
720P(1280×720)をiPhone4で再生するとかなり綺麗だけど、iPadだとそうでもないからね。

>皆さんは、動画再生する件に関してどう考えてますか?

1080Pのものを720Pに編集して1024×768で再生するのが嫌だったから
SDならたくさん入るけども、目的はやっぱりフルHDだね。
静止画ももちろん楽しみだね。

書込番号:14276209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング