『iPadを使ったレコーディング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPadを使ったレコーディング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

iPadを使ったレコーディング

2012/03/12 14:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 masaki0720さん
クチコミ投稿数:29件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 Innovation from Popular Sense 

iPadを使ったレコーディングを検討しているのですが、
レコーディングやDTMに関しては全くの初心者ですので、
おすすめの機材やソフトなど教えていただければ幸いです。

用途としては以下2点です。

・オケ+ボーカルの録音
・ボーカル同士の多重録音

よろしくお願いいたします。

書込番号:14278048

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/13 22:58(1年以上前)

iOSでは16bit 48khzまでしか録音出来ないのでやめた方がいい。
今時のPCMレコーダーはiPadの半分位の価格でもっと性能いいですから
言っている意味がわからないならもう少し録音関係をお勉強してから

書込番号:14285197

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/03/14 02:50(1年以上前)

私だったら、16bit/44.1kHzでも素晴らしい録音をしますよ!
iPodレコ−ディング、検討している所です。これまでのiPodレコーダーはどれも今イチだったので。
アプリはとりあえずGarageBand。マルチトラックで録音・編集でき、iTunes経由でMacのGarageBandにデータ転送して仕上げられる。
他にもPCM録音対応アプリが各種あります。データが大きいのでFTPかDropbox連携のものがよいでしょう。BlueFiReなど面白いです。
iPadがICレコーダーに勝てる点があるとすれば、録音をすぐネットにアップして共有できること。

マイクはTASCAM iXZ、iM2など。まだまだこれから出てきそうです。
こちらのリンクもご参考に。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100531_371178.html
http://www.alesis.jp/products/iodock/

書込番号:14286051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/14 09:03(1年以上前)

Gragebandは録音じゃないですから。

生音を録音するには、PCM録音機を買った方が賢明です。
マイク代を入れてもiPadより安いし、勝負になりません。

書込番号:14286513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/14 16:51(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん
iPadのgarageBand(以降GB)使ったことありますか?
基本的にGBの各トラックは基本的にリアルタイムレコーディングです。
レコーディングした物はトラック編集でタイミングの編集やカット&ペーストがある程度
自由に編集出来ます。

スレ主さんへ
GBのトラック設定で「AudioRecorder」を利用することにより音声レコーディングは可能です。各トラックでバックオケを作りデモ程度の曲なら問題なくレコーディングできてます。トラック数としては8トラックですがスレ主さんのやりたいことならばGarageBandだけで
形だけならなんとかできてます。
GBは基本はバックトラックの演奏もリアルタイムレコーディングで作成します。
レコーディングした物は1/64(音符)までクオンタイズ可能です。
ちなみにまた録音した音声にはプリセットのエフェクトをかけることも可能です。
ソフト自体は650円前後ななんで買って試してみたら如何でしょうか。
かなり重宝するソフトの一つです。
本格的に作るのは無理でもデモ的に作るのであればプリセットされてる音源も綺麗な
音源ばかりなのでお奨めします。

書込番号:14288064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/15 07:20(1年以上前)

素直にPCMレコーダーを買うべきでしょう。
変種やトラックダウンは好きなソフトを選べばいい。
GragebandでなくともフリーのPCソフトでいくらでも編集できる。

書込番号:14291140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/15 07:23(1年以上前)

>>私だったら、16bit/44.1kHzでも素晴らしい録音をしますよ!

私だったら、iPadより安価なPCMレコーダー24bit/96KHzでもっと素晴らしい録音をしますよ

書込番号:14291143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/15 12:01(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさんみたいにレコーディングに長けてる人ならフリーソフトでも
いいと思いますが、スレ主さんみたいにDTMに詳しくない人にいきなりサウンドレコーダ+
フリーソフトというのは敷居が高いと思いませんか?
あなたならどのレコーダーを薦めますか?マルチトラックの安価な物って出てましたっけ?
私だったらTascamのDP03を薦めますがこのレコーダーだけでも最安値で39800円です。
私が察するにスレ主さんはiPadを持ち歩いてと言うことを想定しての質問だと思うので
だとしたらGarageBanddを薦めてるだけです。PCを持ち歩く事は考えて
ないんじゃないんですかねー。

書込番号:14291871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/15 17:51(1年以上前)

iPadでレコーディングといってもスレ主の目的はボーカルの録音。
iPadの本体マイクで満足いくのかね

PCMレコーダーの内蔵マイクでも風防つくし結構よい音でとれる
また外部マイクもつけられる

iPadに外部マイクつけるためにはまた高額なインターフェースいるし

結局高くつく

はじめからまともなマイクがついたレコーダーを買った方が幸せ

生声をとるのは難しいぜ

書込番号:14292999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング