『会社の中で、会社のPCとつなげたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『会社の中で、会社のPCとつなげたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

皆様、こんばんわ。

会社の中で(同じフロア)、会社のパソコンとつなげたいのです。無線で…。

会社のパソコンにはファイルメーカーProが入っています。

i Padには、ファイルメーカーGoを、入れて使おうと思っています。

会社のノートパソコンの説明書には、IEEE802.11b/g/n準拠/IEEE802.11a/n準拠(たぶん内蔵)と

書いてあります。

i Padを購入すれば、簡単につながりますでしょうか?

皆様そうぞ、御教授よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:15230462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/20 21:06(1年以上前)

> OroChyonさん


会社のPCに iTunes( http://www.apple.com/jp/itunes/ )をインストール
最初の一回だけ繋いで(?)、Wi-Fi経由でこのiPadと同期


ファイルメーカーのファイルを同期させた実績が私には無いので
詳しくは分からないのですが、、、


OroChyonさんはどこまで、ご自分で調べられたのでしょうか?
ここまでは調べたけど、ここからが分からないという具体的な内容で
質問された方が皆さんの的確なアドバイスを得られます

まだお調べではないのでしたら、ご自分でもお調べ下さい


あと、会社のパソコンに、ご自身でソフトをインストールするということは
出来るのでしょうか?
セキュリティの観念等、厳しくなっているのが通常で
パソコン管理者等の許可を得る必要も出てくるかと思いますが、、、

頑張って下さいね

書込番号:15230529

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/20 21:07(1年以上前)

会社に聞かないと・・・
それと接続相手はノート?なら別に親機相当が必要ですよ。
ノートは子機扱いですから

結論は多分許可はくれないと思う。

書込番号:15230540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/20 21:08(1年以上前)

つないでいいんですかね?会社のPCの設定とか下手にいじったら
アドミンがスッ飛んできて鬼の形相で・・・とか無いですか?

書込番号:15230541

ナイスクチコミ!0


スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/20 21:15(1年以上前)

俊(しゅん)さん。どうもありがとうございます。

パソコンにソフトをインストールする事は、できると思います。

でも、Wi-FiやらIEEE802…などとなるとちんぷんかんぷんです。

会社の中の同じ一つの部屋の中なので、3Gとかは、要らないのは、なんとなくわかってきました。

そんな程度を、理解している者です。

更に、御教授よろしくお願いいたします。

書込番号:15230571

ナイスクチコミ!0


スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/20 21:25(1年以上前)

平さん。norton-securedさん。どうもありがとうございます。

つなぐとセキュリティー上、問題が発生すると言う事でしょうか???

ノートは子機?、i Padも子機で、子機と、子機ではつなげる事はできないと言う事でしょうか?

(つなげたい)会社のパソコン(一台だけ)の管理者は、一応、私です(あまりセキュリティーの

事は詳しくありません。セキュリティーソフトを入れておけば、まあ安心と思っている)。

書込番号:15230619

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/20 21:25(1年以上前)

今後、会社で情報漏洩が起きたら真っ先に疑われますね。
場合により損害賠償も考えられます。

それでも「会社のPC」に繋ぎますか?

書込番号:15230625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/20 21:29(1年以上前)

> OroChyonさん

ごめんなさい、聞き方が悪かったですが
「インストールする」という事自体が出来るか出来ないかではなく
会社の許可は取れるのか?という意味合いです
(上にもいろんな方が意見を下さっていますよね)



あと、今 のOroChyonさんの知識ではなく
この件でどの程度お調べになりましたか?


私が
http://www.filemaker.co.jp/products/filemaker-go/
を確認して気になったのは
「リアルタイムでデータを交換するには、FileMaker Server でホストされているデータベースに、インターネットを介して安全に接続します。」
といところ

この条件はクリア出来るのでしょうか?

そういう点等を理解しておられないなら、やめた方がいいかなと思います


会社に確認をとらないといけないと思いますよ
まずはそこからだと。。。

書込番号:15230647

ナイスクチコミ!0


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/20 21:31(1年以上前)

会社の規模にもよると思いますが、ネットワーク管理者が居られるのであれば、その人に聞くのが一番と思います。iPadが許可されてるなら、社内パソコンの扱いとさほど変わらないと思います。

ネットワークに参加するだけなら、(無線設備があれば)管理者に教えられたssid、パスワード程度で繋がってしまいますが、普通は社内手続きの方が大変と思います。

書込番号:15230660

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/20 21:35(1年以上前)

会社のiPadに接続なら先に言って下さい・・・

皆さん(自分も含めて)私物のiPadに接続と勘違いますよ。
iPadにも接続できるUSB子機などの導入で簡単に接続は出来ます

書込番号:15230683

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/20 21:47(1年以上前)

>iPadにも接続できるUSB子機などの導入で簡単に接続は出来ます
修正

iPadにも接続できるPC用USB子機などの導入で簡単に接続は出来ます

書込番号:15230757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/20 21:50(1年以上前)

私物、会社所有

私物を持ち込む事は、普通のセキュリティ管理をされてる会社であれば
持ち込み自体は厳しい扱いで、「許可」を得るのも難しい時代ですよね

会社所有 であっても、会社外へもって出る という事には
私物同様に厳しい扱いで、「許可」を得なければいけないでしょうね



「会社のパソコンやネットワーク管理者」にも相談すべき事柄ですね、、、

書込番号:15230776

ナイスクチコミ!0


スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/21 02:46(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。そして、ごめんなさい。
i Padの購入は、私物としてでなく、会社の所有として、会社のITのシステムとしてです。
勘違いさせてしまいまして、申し訳ありません。

会社は、(まだ立ち上がったばかりの)小さな会社でして、ITに一番詳しいのがどうやら私のよう
なのです。なので私のような者に、かなり、まかされています。
ただ、(会社の)ネットワークのセキュリティーは社外のIT専門の業者さんに委託して、
(私の上司が)管理しています。

つなげたい一台のPCのFilemakerには、顧客情報(個人情報を含む)が入っており、
外部に漏れてしまっては、(かなり)まずいDataが入っています。

セキュリティ的に問題があると、上司の許可をとる事はむずかしそうです。
Filemakerのサイトを今、調べたのですが、Filemaker serverでは、SSL等(その他にも)セキュリ
ティー対策をしてあると、書いてありました。

でも、十万円以上もするのでうちの会社では(上司の購入許可を得るのは)かなり厳しそうです。
安全性を考慮すれば、ケーブルがわずらわしくとも、有線ネットワークにすべきなのでしょうか?

書込番号:15231881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/21 09:14(1年以上前)

> OroChyonさん

現状のご説明で、何となく環境が見えました^^

会社でITに一番詳しいのはOroChyonさん
セキュリティーは社外のIT専門の業者さんに任せている
会社のセキュリティは上司さん(上記業者さんとの窓口?)
つなげたい一台のPCのFilemakerに個人情報を含む顧客情報が入っている


それを踏まえてのアドバイスですが
今の段階では、今回の件は諦めて欲しいです

顧客情報が入っているPCへの外部機器の接続に対するリスクを
あまりにも甘くお考えの様で、私が顧客ならお取り引きを考えさせられます
今の会社事情/状況では自分の情報を安心して預ける事は出来ないからです

Filemaker serverでは、SSL等(その他にも)セキュリティー対策をしてある
と読まれたようですが、それを「理解」されましたか?

ここで相談するよりも、その社外のIT専門の業者さんに相談して
本当に安全な手法での接続をして下さい

ただ、いくら持っているツールが対策をされているとしても
ヒューマンエラーは付き物ですよね
置き忘れ、置き引き、いろんなリスクが考えられます
プライバシーマークの取得はお考えですか?


厳しいことを書いてしまいましたが、もう少しお考えになって欲しいです

顧客情報が絡んでいるとなると
ケーブルがわずらわしくとも、有線ネットワークにすべきなのでしょうか?
といったレベルの話しではありません


参考まで

書込番号:15232428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/22 06:44(1年以上前)

俊(しゅん)さん。丁寧なご指導ありがとうございます。

わかりました。一度、上司に相談してから、業者さんにも相談させて頂きます。

”プライバシーマーク”なるもの、(ISOみたいなもの?)も、勉強させて頂きます。

もっと、会社のITをせてもらえます様、会社が発展して行けます様、がんばります。

皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15236375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/22 15:11(1年以上前)

> OroChyonさん


いえ、厳しいことを書いて済みませんでした
頑張って下さいね

プライバシーマークについては以下が参考になります
http://privacymark.jp/

書込番号:15237573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング