『USBに保存してある動画の再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『USBに保存してある動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

USBに保存してある動画の再生について

2013/04/07 00:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 shovel1200さん
クチコミ投稿数:4件

アップル製品初心者です。
USBメモリに保存してある動画を、ipad2にコピー等を行わず、USBメモリ内から直接再生させる事は出来るのでしょうか?

出来るのであれば↓は?

ipadは再生出来る動画のファイル形式が限られているようなのですが、色々なファイル形式に対応したアプリ(出来れば無料)はありますか?

以上、分かる方がいらっしゃればご教示願います。

書込番号:15986960

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/04/07 01:26(1年以上前)

iPad/iPad2/iPad3 新しいiPad the new iPad 用 2in1 コネクションキット (SDカードリーダー/USBポート) があるようです。560円と安価でレビューを見るとUSBメモリーが使えたという報告があります。
なお、この商品はキワモノ的なものであり、初心者向きでなく、使い方の詳細は不明です。

http://www.amazon.co.jp/新しいiPad-コネクションキット-SDカードリーダー-USBポート-USBキーボードの外部接続も可能に♪-最新iOS6-0も対応【日本語説明書付き】/dp/B007SJDQ2U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1365264713&sr=8-3&keywords=ipad+usbメモリ

(URLに日本語が入ると直リンクが貼れませんので、コピペしてブラウザで見てください)

書込番号:15987179

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/07 09:45(1年以上前)

USBメモリではなくWi-Fiで共有できるUSBHDDですが便利ですよ。

Wi-Fi&USB3.0対応ポータブルHDD MiniStationAir HDW-PU3
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pu3/

フラッシュドライブが良ければ↓↓みたいな製品もあります。
Kingston の Wi-Drive® は
http://www.kingston.com/jp/usb/wireless#wid

書込番号:15987958

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/07 09:48(1年以上前)

Amazonのリンクは日本語部分や「&keywords=」を削除しても大丈夫です。↓↓でも飛べます。リンクも生きます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B007SJDQ2U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1365264713&sr=8-3

書込番号:15987983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/07 09:54(1年以上前)

アプリが必要ですけど、これとかはニーズに合っているかも。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifisd1.html

動画形式については再生したい動画形式を具体的に書かないと一般的な情報しか出てこないと思います。
実際、対応できない形式の機器をお持ちなのでしょうか?

キハ65さん
紹介されているカードリーダーで、iPadに読み込まずに動画再生出来るのですか?
スレ主さんの質問は
> USBメモリに保存してある動画を、ipad2にコピー等を行わず、USBメモリ内から直接再生させる事は出来るのでしょうか?
ですけど...
USBメモリ云々より、「iPadに読み込まずに動画再生できるか」が重要なんじゃないですかね?

書込番号:15988006

ナイスクチコミ!3


スレ主 shovel1200さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/07 15:51(1年以上前)

分かりづらい質問で失礼致しました。

【キハ65さん】
【爆笑クラブさん】
便利そうな製品のご紹介有難う御座いました。しかしながら、USBメモリとipadとの接続器(詳細不明)は既に持っており、それを使用したいと言うのが本人の希望のようです(実はipadの所有者は私ではなく、IT機器に疎い外人さんなので…)。 調べて頂きありがとうございます。なかなか便利そうな商品ですね。

【ふしぎつぼさん】
動画のファイル形式を指定出来れば良かったのですが、現時点では出来ませんでした。
ipadで再生出来るファイル形式は限られているとのネット上の記載を見つけ、何かアプリ側で対応出来ないか?対応出来るなら、そのアプリはどのような形式に対応しているか?が分かればと思ったので。使用環境に、Windows・ipadがあり、動画ファイルをUSBメモリに入れ、この2つの環境で同一ファイルを再生させたいとの要望です。
※一つの動画ファイルをWindows用、ipad用とファイル形式を分けて保存することは避けたいのです。
この2環境で再生出来るファイル形式にする必要がありますが、ファイル形式が決まればWindows側でhandbrake等を使って変換すれば良いと思っていました。

それから、「iPadに読み込まずに動画再生できるか」ですが、自分としては、Windowsでマイコンピュータを開き、リムーバブルディスク内の動画ファイルをそのままダブルクリックしてWindowsMediaPlayerで再生といったイメージです。ipadにファイルを取り込むといった作業は避けたいようです。

色々書きましたが、的を得ない質問であればすみません。何せ、自分はipadが手元になく、操作もしたことがないので…。

書込番号:15989149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/07 16:17(1年以上前)

「iPad 技術仕様」で検索するとAppleのオフィシャルサイトで対応しているビデオの形式が調べられます。

書込番号:15989238

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/09 13:49(1年以上前)

jailbreak前提ですが、下記の方法でUSBメモリーに入った動画を見ることができました。
0.jailbreak( OSのversionが6.1.2まで)http://evasi0n.com/
1.CydiaからiFilesとVLCをinstallする。
2.USBメモリとipadとの接続器をつかってiPadとUSBメモリーを接続する。USBメモリーの種類によっては電力不足で
 「この機器には対応しない」旨のエラーがでることがあります。そのときはUSBハブ(電源付き)を一旦介すると
 使えます。
3.iFilesを起動します。するとUSBメモリーをmountして中が閲覧できるようになります。目的のfileを見つけたら
 そのfileを/var/mobile/Mediaにシンボリックリンクします。
4.VLCを起動します。目的のfileが選択できるようになってますのでそのまま閲覧します。
 VLCはほとんどの映像形式を認識できますので大概の映像は閲覧できます。

書込番号:15996483

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/09 21:49(1年以上前)

代筆ならまだしも元質問者より知識が無い上での伝言質問は、
無駄(特に回答者の労力)が多過ぎで、双方に失礼(迷惑)だと思いますよ。

厳しいこと言いますが、
手元に無く触った事も無いのでは初心者以前で、何故、代理で質問を買って出たのか疑問です。

書込番号:15998004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/09 22:06(1年以上前)

ん?何か悪いこと書いた?

書込番号:15998128

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/10 09:18(1年以上前)

Pz.Lehrさん
>ん?何か悪いこと書いた?

いえ、私の書き込みは Pz.Lehrさんに対するものではありません。
[15989149] を読んでそれに対する指摘ですよ。

書込番号:15999489

ナイスクチコミ!0


t-skullさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 19:02(1年以上前)

初心者・製品非保持者は質問するなって?

そもそもスレ主は誰にも回答を強要していない。誰に迷惑がかかる?普通の神経をしている人は親切に奉仕の精神で情報を提供している。嫌ならかかわらなきゃいい。ここは情報交換をする場所であって、質問制限をする権限は誰にもない。

ちなみに俺は、何となく気になる質問だったからのぞいてみた。どんな情報でも載せて損なし。どこかで誰かの役に立ってるかもしれなし。

嫌なら関わらなければいい。

書込番号:16000945

ナイスクチコミ!12


スレ主 shovel1200さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/10 20:50(1年以上前)

ふじくろさん
ipad2の仕様サイトは確認済みです。

Pz.Lehrさん
ありがとうございます。かなり貴重な情報です。jailbreakを使用出来るかどうかが肝になるとおもいますが。

本件、クローズします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16001374

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/10 23:53(1年以上前)

そんな事書くためにアカウント作ったの?

体験してないなら想像力を働かせて伝言ゲームによる問題解決が如何に無駄かを理解する努力をしてみてください。

そういう無駄を承知の上で情報収集したいのであれば、後出し小出しにせず提示できる情報を整理して出せるだけ出すのが、
聞く・尋ねる上での礼儀かと。

書込番号:16002232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/11 14:12(1年以上前)

そうかな? 質問者の言わんとすることは充分に伝わったよ。
だから答えた。

そういうあなたは質問者へソリューションが提供できたの?
私は少なくともしました。

これだけ吠えたのだから、私とは違う方法のソリューションを提供してくださいな。

書込番号:16003772

ナイスクチコミ!12


t-skullさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/11 14:46(1年以上前)

yammoへ
>そんな事書くためにアカウント作ったの?
そんな事に頭働かせたの?yammoさんの問いかけには答えずに。
どこかの誰かには「いい人」って言われてるんだよな?だったら何か答えたら?
あちこちで自分の正義を振りかざしてる様だけど。それ勘違いだぜ。

>手元に無く触った事も無いのでは初心者以前で、何故、代理で質問を買って出たのか疑問です。
じゃあ、購入前相談はここではしちゃいけないってことだな。なるほどね。

書込番号:16121109

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/12 11:14(1年以上前)

言葉遣いもなってなければ、文意も理解できないなら口出ししないでくださいな。

>購入前相談はここではしちゃいけないってことだな。

そんなこと言ってないでしょ。

二人で、答え出せ出せって言うけど、答え出尽くして答えたところで被る内容多いし、
[15989149] で「それを使用したいと言うのが本人の希望」と「それ」と何なのか明記してない、
また解決済み付けて読んでいるのに、何の返信もしない人に、
答える気になりません。

[15998004] で書いたように無駄な労力費やしたくないですし。

もし今後、shovel1200さんが別の質問をする際に、話聞く側として、こうされたら嫌なこととして、
注意として伝えるのがそんなに悪いことなんでしょうか。

少なくとも同様の事をしていたら、私は見かけても、
答えを探す為の質問をしないで、無視するでしょうね。

ここではその無視するというところへ行く前に、注意点を一言書いただけのことです。
(注意する気にもならないことが書かれていたら無視するだけ。)

書込番号:16124563

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/12 11:31(1年以上前)

あと、よそのスレッドでここを引き合いに出して、
「知らないなら答えるな」的なこと書いて非難してるけど、
伝言ゲームと、回答に答えを付け足すのと全然違うでしょ。

何故それが同一視されるのかすごく疑問です。

スレ主が混乱するなどと、一見配慮したような素振りを見せてるけど、
全く関係ないスレッドの話で、スレ主とは関係ない話で別の人を非難しだすのは、
それこそスレ主には関係ないし、混乱を持ち込んでることに他ならないですよ。

あと、「ここでそういうことは混乱を招いているのでは?」という点については、
(1) 既に答えは一通り出尽くしている(補足や追加情報はあるかもしれませんが)
(2) スレ主は解決済みである表明をしている
という2点から、[16002232] 以下で余談とも思える話に反応しています。

もしその条件がなければ、話の答えが出揃う、あるいはスレ主が理解する程度に話が進むまで、
[16002232] 以下のような返答は保留(無視)します。

それと、答えが被るときも、先に答えを出した人と丸かぶりにならないよう、
元の答えも尊重し、同じならその旨を、必要があれば補足のみに止めます。
被ってても確証が無かったり自信が無ければ、同意などせず、書き込みはしないで様子をみます。

一応、そういう配慮はしているつもりです。

書込番号:16124615

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/13 07:46(1年以上前)

他のスレがどうのこうのはいいから、私とは違うソリューションを早く提示してください。
できないなら書き込むのはやめてほしい。

書込番号:16127746

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング