『充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2014/05/06 22:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:15件

2年前に購入したipad2が充電できなくなりました。

PCでは充電できるのですが、
2個ある純正の充電器で充電してみても両方とも充電ができない状態です。
PCでは、時間がかかりすぎるので、こういった症状のある方がいれば
解決策などを教えてください。



書込番号:17487737

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/06 22:24(1年以上前)

ケーブルを買い換えてみる。
充電器を買い換えてみる。充電器は、純正のものでなくても、2.1Aの出力があるものなら大丈夫でしょう。

書込番号:17487815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/06 23:25(1年以上前)

PC経由で充電可能という事はケーブルは問題ない、充電器が2個とも故障というのもちょっと考えにくい、という事だと思いますので残りは施設(家や会社)のコンセントの確認でしょうか?
別の機器できちんと動作しているコンセントを使用して充電できるか確認されてみては如何でしょうか?
何かの拍子にある区画(部屋)のブレーカのみが落ちている、という事がありますので。

書込番号:17488125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/05/06 23:38(1年以上前)

>PCでは、時間がかかりすぎるので、こういった症状のある方がいれば
PC経由でなら充電できるのは、今確認できますか?
出来れば→iPadは正常、ケーブルも正常と思われる→充電器が故障の可能性有り。

出来ない→iPadもしくはケーブルが故障→別のケーブルで試す→充電できればケーブルの故障、出来なければiPadの故障の可能性あり。

書込番号:17488182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/07 19:07(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。

両方の充電器、同じケーブルでiPod touchなどは問題なく充電できるので
充電器、ケーブルの故障ではないと思いますがやはり本体の故障ということなのでしょうか。

PCでの充電は問題なくできました。

書込番号:17490373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/05/07 23:59(1年以上前)

充電器使った際の電流が少ないのかな?

書込番号:17491809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/08 22:45(1年以上前)

iPad2の電源アダプターは10Wですから、恐らくiPadに充電できる電流が規定に満たないのでしょう。
iPod touchが充電できているなら、凡そ半分の充電負荷しかかかっていないと容易に推定できますね。
原因は電源アダプターのダウントランスかコンデンサーの不具合でしょう。
汎用品を使ってと意見がありますが、止めた方がいいですね。
簡単にその汎用品は故障するでしょうね。
純正品とは、構造そのものが違い過ぎますから。

参考にiPhone/iPod touch用電源アダプターの構造を。

http://www.righto.com/2012_05_01_archive.html

10W電源アダプターの純正品は高価ですが、高いなりの理由があるので再購入して下さい。

書込番号:17495018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/05/14 21:02(1年以上前)

少し高いですけれど、純正のアダプターを購入しようと思います。

書込番号:17515304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/15 19:27(1年以上前)

解決済みですが、少し情報を。

純正品の電源アダプターの購入は賢明な判断です。
AppleやMicrosoftなどの人気メーカー品は模造品や海賊版が多数あります。
値段に釣られて、後で後悔するなんて沢山あります。
高いには高いなりの理由があり、それが購入者を退かせる要因ですが、長期間継続的に安全かつ丈夫で事故の少ない
モノなら、お金をかけてもそちらを選んで行く様にしてくださいね。

参考に
iPad 12W電源アダプターと模造電源アダプターの違いを紹介します。

http://www.appbank.net/2014/05/15/iphone-news/816056.php

http://www.righto.com/2014/05/a-look-inside-ipad-chargers-pricey.html

書込番号:17518590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/15 22:06(1年以上前)

やっぱり充電器が原因だったのでしょうか?
もしそうなら、「長期間継続的に安全かつ丈夫で事故の少ない 」純正の充電器が何故2個も故障したのか知りたいです。

書込番号:17519275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/16 18:57(1年以上前)

iPod touchが充電できたと云うことは、5V1A程度は出力できます。
問題は電流です。
touchに必要なのは5V1.0Aに対してiPad2は5V2.1Aです。
電圧はアダプター内のトランスで変圧され105V(一般家庭コンセント法定規定)を2次巻線側に5Vの電圧を発生させ、
2次巻線側誘導磁界により巻線方向に電流を発生させます。
1次側巻線と、2次側巻線のインピーダンスで出力される電圧と電流は決まります。
Appleのアダプターは交流(AC)から直流(DC)に変換するインバーターで変換し、トランスへ送っています。
ここで、着目するのはインバーターからの出力が足りなくなったため、充電に必要な負荷がiPadに供給できなくなった
と、みるべきでしょう。
純正品は過充電防止回路も備えており、負荷側にダメージを与えない設計回路になってもいます。

参考にApple純正iPad 充電アダプター制作/設計会社のリリースノートを見てください。
5ページに回路図がありますから、確認してくださいね。

http://iwatt.com/wp-content/uploads/2013/07/EBC10007_Reference_Design.pdf

書込番号:17521907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング