※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全883スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2011年12月25日 23:00 |
![]() |
2 | 3 | 2011年12月25日 16:38 |
![]() |
10 | 19 | 2011年12月25日 15:44 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年12月22日 14:26 |
![]() |
1 | 3 | 2011年12月22日 13:06 |
![]() |
10 | 10 | 2011年12月22日 09:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
本日PCで音楽を同期しようとiPhoneをつなげたところ、認識されずに復元する羽目になってしまいました。
iCloudで復元し、iPadのSafariのブックマークを覗いたところブックマーク内にブックマークバーフォルダが3つもできてしまいました。
MACの場合このフォルダの消し方があるみたいですが、WinPCではどうでしょうか?
またブックマークバー以外のフォルダでも
iPadとiPhoneでブックマークを共有して一方でフォルダ移動などの編集を行うと、
時々同じ名前のフォルダができてしまい、一方を消すとどっちも消えるような不具合が生じたりします。
このような不具合が生じている方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
Safariが一番軽いので今後も使っていきたいのですが、こういう不具合が一番イライラします。
よろしくお願いします。
1点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

仕様ですね
手元で色々試した所、パスコードがオフなっている状態ではピクチャーフレームのオンオフを変更できません
つまり、ピクチャーフレームオフはあくまでパスコードオンとセットで用いられる機能なようです
代替策としては、表示されても構わない画像だけのアルバムを作成し
ピクチャーフレームの設定でそのアルバムだけを指定する事ですね
Apple的にはパスコードかけてないんだから、中の画像見るの簡単だからピクチャーフレームオフにする意味無いだろ、な感じなんでしょう
書込番号:13929412
1点

スミルスチックさんありがとうございます。
再現性が確認できて納得しました。
「オン・オフ」スイッチがパスコード設定の中にあるのもセキュリティの考え方からなんでしょうが、直感的には少々分かりにくいですね。
書込番号:13930724
1点

Jailbreakした人にしか出来ませんが「RemovePictureFrame」というアプリで消す事は可能です。参考程度に。
書込番号:13939924
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
今日docomoのタブレットを買おうと船橋のヤマダ電機に行ったところ、店員にいろいろ教えてもらってるうちにiPad2のWi-FiモデルならdocomoのL09Cセットで値引きが受けられるとのことでiPadを購入しました!
32GBが2800円でした。
16GBは0円でしたがせっかくなので32買いました。
書込番号:13926614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみに私は、大井町のヤマダで45,000円値引き+5,000円商品券で購入しました。
32GBタイプと悩んだのですが、16GBを購入しました。
「Digital AVアダプタ」と「iPad Camera Connection Kit」も欲しかったので
ヨドバシカメラに寄ってその商品券を代金に充てましたw
ドコモには深く感謝していますw
書込番号:13927446
1点

docomoのL09Cは2年しばりとかはないのでしょうか?実質いくらかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:13927801
2点

2年縛りあります。
店員いわく最低料金が1000円で、請求書不要にすれば100円引きになるから900円×24で21600円でいけるみたいです。
あと手数料が3150円でした。
二年間で24750円と言われたので半額で買えました。
書込番号:13927914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。
船橋のどちらのヤマダか教えて頂けますか?
船橋店(習志野)の方ですか?それとも船橋本店(北本町)でしょうか?
iPad2でも5万円引きなんでしょうか。
南行徳店ではiPad2の場合は、4万円引きと言われました。
書込番号:13932119
1点

nana0113さん
私が行ったのは三山のマルエツがあるところです。
iPad2で50000円引きでしたよ!
書込番号:13933671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

睡眠時間さん
ちょっと質問があります。教えてください。
5000円の商品券はヤマダ電機さんから頂けたのでしょうか?
何かキャンペーン中でしょうか?
書込番号:13937311
0点

睡眠時間さん
ありがとうございました。
今日行って買ってきました!
同じように32GBを2800円で購入できました。
書込番号:13937544
1点

nana0113さん
間に合ってよかったですね!
たぶん期間限定だと思うのでラッキーですよ!
書込番号:13937624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

24日(土)にテックランド船橋店に行って、docomoのL-09CとのセットでiPad2 32GBを
2,800円で購入できました。情報ありがとうございました。
ひとつスレ主様の記載に補足させてください。
本体価格は2,800円で間違いないのですが、L-09Cのランニングコストがちょっと違っていました。
2年縛りのxiデータプランにねんの最低料金は1,000円でeビリングにてWeb明細に
すれば100円引きの900円。これは間違いありません。
ただ、初月は通信テストを行うためこの最低料金にはならないとのこと。
通信テストでどの程度の通信費が掛かるのかハッキリしないのですが、、、
あと、プロバイダ(mopera)も強制的に入らせられるので最低でも最初の月だけ料金が525円発生します。
なので厳密に言えば、L-09Cを寝かせた場合のランニングコストは
900円 × 23ヶ月 + (900+α) + 525円 = 22,126 〜 27,635円
になります。+αは通信テストで使われた通信費になります。
通信テストで上限まで使われたとしても27,635円なので、iPad2がこの金額(32GBだと+2,800円)で
購入できることになりますね。
本当に良い情報ありがとうございました。
書込番号:13937958
0点

XI二年縛りで先月購入しました。
やはりヤマダ大井町店で5万円引きで購入です。
最初は家でWIFIのみのつもりでしたが
外で使って見ると意外に楽しい(街中では絶対に切れない)ので、キャンペーン中(4月末迄)はLTEライフを楽しむつもりです。解約や塩漬けで寝かせたりするのも経済的一案ですが、折角IPADを買ったのだからアウトドアでの機能を堪能してみてはいかがでしょう。
プロバイダーのmoperaも4ヶ月無料でしたので自分には最高のプランでした。
書込番号:13938133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

がっちょむさんへ
私とは異なる条件ですね。
変わったのか、店舗ごとに違うのかな?
異なる点
モペラは4カ月程度無料期間があるので負担なし。
開通事務手数料に3150円。
結果として25000円程度のランニングコスト。
ちなみに、開通テスト時は概ね無料通信分の範囲で終わりました。
書込番号:13938138
0点

ワールドセブンさん
外出先での使用についてですが、私にはwimax対応のスマートフォンが
ありテザリングできるので、モバイルルータ自体不要なのです。
大路郎さん
あ、すみません。事務手数料の3,150円漏れてました。
なので正しくは、
900円 × 23ヶ月 + (900+α) + 525円 + 3,150円 = 25,276 〜 30,785円
になりますね。失礼しました。
私の方では、moperaが4ヶ月間無料という話はありませんでした、、、
翌日解約しても初月分は掛かってしまうという説明を受けました。
書込番号:13938346
0点

http://www.mopera.net/campaign/free_charge.html
ちなみに上記がモペラキャンペーンのサイトです。
有料だという話を聞くと、逆に不安になってきますねw
特殊契約なのかしら?
書込番号:13938496
0点

がっちょむさん
やはりそうでしたか!
私も4月からはdocomoの携帯に替えてLTEでテザリングの方が
アンドロイド電話とセットでなら使い放題で安上がり?かなと考えています。
後は使用量上限が厳しくならな事を祈っています。
書込番号:13938645
0点

がっちょむさん
モペラ4ヶ月無料はカタログにも載っているので間違い無さそうですね。
ちなみに通信テストはインターネットで1ページ開くだけと言っていたので大した金額にはならないでしょう。
書込番号:13939010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

睡眠時間さん
大路郎さん
商品券5000円と書かれていたのは大路郎さんの方でした。
睡眠時間さん、すみません。
大路郎さん
>大井町のヤマダで45,000円値引き+5,000円商品券
とのことですが、5000円の商品券は何かキャンペーン中でしょうか?
普通に交渉して頂けたのでしょうか?
当方も先日ヤマダ渋谷店で相談しましたが、特に+¥5000円商品券のお話は
出てきませんでした…何か特別なものがあったのかな〜と興味があったので
質問させて頂きました。いかがでしょうか。
書込番号:13939050
0点

yo1_uさん
交渉は特にしませんでした。
小さなポップに「新規で5000円の商品券プレゼント」とありました。
09Cの45000円とは別という確認は、店員さんに事前に念を押した位です。
週末限定か通常なのかは分かりませんが、12/31までという記載もありましたよ。
書込番号:13939291
0点

ワールドワイドさん 大路郎さん
mopera、確かに4ヶ月間無料のようですね。
私を担当された店員さんの認識が違ったようです。。。
通信テストの通信費も上限額と思って頂いた方が〜のようなことも言われましたし。。。
ハズレな店員さんだったようです。
諸々ありがとうございました。
書込番号:13939306
0点

大路郎さん
ご返答ありがとうございます!
了解です。
大井町の近くに行く用事がありましたので帰りに寄ってみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:13939731
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
2台のipad2でfacetimeの設定をしました。
実験で繋がるには繋がるのですが、電源を切っている状態では着信しないのでしょうか?
他にも稀に繋がらない場合もあります。
実験だから同じルーター使っているのも原因なのでしょうか?
分かりづらい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad2で、Safariでインターネット閲覧中winndowsで言えばInternetExplorerのホームボタン家のマークボタンを押せば設定してあるホームページへ一発でいけますが、iPad2のSafariにはそのような機能はないのでしょうか?あれば便利かと思いまして・・・ご回答宜しくお願いします。
書込番号:13924086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホームボタンは無いけどホーム画面に追加はあります。
メニュー画面のアイコンの一つとして登録する形ですね。
この辺は考え方の違いでしょうか。
書込番号:13924181
0点

こんにちは
ブックマークの中のブックマークバーに、良く見るホームページを入れられては如何ですか?
ブックマークバーに入れておくと、画面上部のアドレス入力欄をタッチすると、 アドレス入力欄のすぐ下に表示される様になり、ホームページボタンの様な使い方に近くなると思いますよ。
書込番号:13925722
0点

jailbreakすれば「Home Page in Safari」というアプリで設定は可能ではありますが、
iPad2のjailbreakは難しいからおすすめはしないです。そういう方法もあるということで。
書込番号:13926582
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
購入にあたり、色々悩んでおりますので、お答え頂けると有難いです。
1.スマートフォンは初代のXperiaを使っております。なのでアンドロイドのTab(買うならgalaxy)かipad2か。
2.私にしたら高価なものなので、買ってからちゃんと使うか。
3.初心者の私でも初期設定は出来るのか。
4.SDカードやUSBメモリからの写真取り込みは可能か。
5.wi-fi環境があれば、本体以外に何もいらないのか。(本体以外の料金なども)
6.買うのであれば16Gか32G、どちらが良いか。
以上です。
家にwi-fi環境はあります。
ipod nano がありますので、iTunesは入っております。
主な使い方はネット、画像を見る、youtube見る、ぐらいになるかと思います。
ノートPCを出しっぱなしに出来る環境ではないため、気軽に見れるTabが欲しいなと思っております。
宜しくお願いします。
1点

*のらり*さん、こんにちは。
1.使いやすいのは、AndroidよりiOSだと、私には感じられました。
2.それは、ユーザー次第です。
3.みんな最初は初心者なので、誰でもできると思います。
4.別途、取り込むためのキットが必要になります。
5.外で通信したいという希望が無ければ、本体だけでいいと思います。
6.大は小を兼ねますから、32GBが良いと思います。
書込番号:13918788
1点

1.連携の必要性は無いので何方でも問題なし。完成度の面でiPadに軍配は上がります。
2.インターネット閲覧だけでも利用価値はあると思う。
3.iTunesをPCにインストールし、付属のケーブルでつなぐだけ。後は画面の指示に従うだけ。
4.標準ではカードスロットもUSB端子も無いのでiTunesを通して入れる事になります。
ただし、Appleのアクセサリーを用意すれば可能です。「Camera Connection Kit」
5.Wi-Fiモデルなら本体以外の月額はかかりません。
6.取り込む写真の量によります。沢山なら32GBで
書込番号:13918829
1点

*のらり*さん
私はスマートフォンがXperia acroでタブレットはiPad2を使っています。
(パソコンはすべてWindows7です)
2・・・起動も早いしちょっとネットをしたり動画を見たりするには非常に重宝します。
3・・・そんなに難しくないので落ち着いてすれば大丈夫ですよ。
4・・・カメラコネクションキット等
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A
5・・・そうですが外では使いませんか?
私は外でも使うためにWiMAXを使っています(スマートフォンもWiMAXに繋いで使っています)
自宅ではBフレッツ光にWi-Fi接続しています
6・・・どれだけデータ等を入れるかによると思います。
特に動画を沢山入れるなら容量は大きいほうがいいです。
私は16GBを使っていますが動画だけで10GB近く使っています。
書込番号:13919148
1点

購入したてのユーザーです。
普通の携帯+WindowsPC+Wi-Fiモデル 16GBという環境です。
というわけでできる範囲での回答ご容赦ください。
1.…アンドロイドのTab(買うならgalaxy)かipad2か。
ごめんなさい。さっそくですが比較できないのでわかりません。
ただ、今のところまったく不満はないです。
初アップル製品ですがみんなが賞賛するのもうなずけます。
2.…買ってからちゃんと使うか。
こればっかりはなんとも言えませんが、個人的感想では他の環境でできることもiPadのほうが「(起動が)早い」しなにしろ「楽しい」のでipadを使うことが多くなりました。
3.初心者の私でも初期設定は出来るのか。
「itunesのインストールされたPCに接続しないと起動しない」と聞いてたんですが、一度もPCにつながないまま初期設定を済ましてそのまま使えてます。
中古品でもないので仕様が変わったのかも?
PCとの同期やバックアップにはitunesが必要だと思いますが、使い始めて間も無いのでまだ詳細不明です。すみません。
なお、もし過去に無線LANの設定をしたことがない場合は、iPadではなくて「無線LANの仕様」にちょっと戸惑うかもしれません。
それでも無線LAN機器の説明書に従えば難しいものではないです。
4.SDカードやUSBメモリからの写真取り込みは可能か。
スロットが無いので他の方の説明のとおりです。
私はPCの写真データを「Picasa」というgoogleのクラウドサービスでネットにあげて(コピーして)ダウンロードせずに「Best Album - Picasa Web Albums Manager(有料:85円)」というアプリで見てます。
http://itunes.apple.com/jp/app/best-album-picasa-web-albums/id395234829?mt=8
(写真のデータはたいした大きさではないですけど容量節約になります。)
いまのところPicasaしか使ってないですが、ほとんどネット上にあることを意識せずにスムースに閲覧できてます。
※クラウドサービスはバックアップとしてもお勧めです。(クラウドもサーバー事故など絶対安全ではないのであくまで一手段ですが。)
※注意点としてはPicasaに限らず設定を間違うと世界中に写真が公開されてします。
5.wi-fi環境があれば、本体以外に何もいらないのか。(本体以外の料金なども)
wi-Fi環境有りなら不要ですね。
6.買うのであれば16Gか32G、どちらが良いか。
私は動画はためこむ予定がなかったので16GBにしましたが、迷うなら32GBがいいかと思います。なにしろ後から増設というわけにいかないので。
書込番号:13919571
0点

皆様、ご回答ありがとうございました☆
大変参考になりました。
初心者でも大丈夫そうなので、購入を決め、早速アップルストアで認定整備済み製品を購入してまいりました。
届くのは24日だそうです。
かなり奮発しましたが、自分へのクリスマスプレゼントになりました(*^_^*)
そして結局64Gを買いました。
32Gの値段で買えたので♪
大は小を兼ねる、正にそうだと思います(^^)v
これで容量を気にせず、音楽・画像・動画をガンガン入れていけそうです☆
写真を直接取り込むのはコネクションがいるようなので、操作に慣れてきたら考えてみようと思います。
それまではiTunes経由で入れていきたいと思います。
本当にありがとうございました!
沢山使えるよう、頑張りますね。
書込番号:13919624
2点

購入されたんですね。
ちょうど良い時期に購入されたと思います。
というのも年末にソフトバンクから下記商品が出ますので
SoftBank SELECTION国内初iPad​やiPhoneで地デジ、BS/CS放送をパソコンなしで
ワイヤレス視聴できる「デジタルTVチューナー」​を発売 http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2011/20111220_01/
これを使用すれば、iPadが地デジテレビになります。
今までワンセグチューナーは出ていましたが、ワンセグは屋内だと電波が届きにくく
画質も悪かったので家庭内では使い物になりませんでした
しかし、これだと地デジ画質で見れるので相当使い勝手が上がりそうです。
書込番号:13920816
3点

おぉフルセグが
出るんですね
良い情報をありがとうございます。audi0307さん
書込番号:13921280
0点

audi0307 さんの情報で
今からiPAD2+wifiルーター+もろもろ買いに行ってきます。
今まで、タブレット欲しいなと思っていたのですが、イマイチ決め手がなかったのですが、
車では、未だにワンセグの電波で画質は有りえないなァと思っていたのですが、フルセグに惹かれました。家の中だけですけども。
iクラウドは使いこなせる自信は、まだ無いですけども、自宅マンションで嫁にテレビを独占されている状態なので、これはすごい魅力です。
情報ありがとうございます。
一つ心配が・・・電気屋でタブレットを買って、ソフトバンクのショップでwifiチューナー売ってくれるのでしょうか・・・・
書込番号:13922193
0点

>電気屋でタブレットを買って、ソフトバンクのショップでwifiチューナー売ってくれるのでしょうか・・・・
ピクセラ製のようなのでSoftBankじゃなくても買えると思います。
Amazonでも買えるでしょうし、家電店でもそのうち並ぶでしょう。
http://www.pixela.co.jp/
書込番号:13922390
1点

違うスレで申し訳ないのですが、話の流れの続きで・・・・
昨日IPAD2買ってまいりました。(wifiモデルです)
ヤマダ電機で購入してきました。ソフトバンクの12セグチューナーは、ソフトバンクのハッピを着た店員に聞いたところ、「えっ?そんなのが出るんですか?」状態でした。
メーカーから取り寄せを要求したところ、年内には何とか・・・と言われましたので、
「信じているよ。」って注文してきました。
それはさて置き、バッファローのルーターも一緒に購入し、自宅にWifi状態を作ってみました。
機械オンチのため、苦労しました・・・PCとIpadを無線接続するのに、2時間もかかってしまいましたよ・・・
いやー早く買えばよかったです。笑
ネットサーフィンも、明らかにスマートフォンより速いです。(サムソンギャラクシーの初期型を持っています)itunesで映画レンタルもし、今日は寝不足です・・・
Ipad3も出ようかという時に気づくの遅すぎですね・・・
PC要らず、とまではいかないまでも、色々楽しめますね。
楽しみ方@ネットサーフィン
Aitunesで音楽や動画
Bチューナーがくればフルセグ地デジ
C自分で作ったyouTubu動画をニヤニヤ
D自炊の書籍
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRIP001
とhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN001
があれば出来そうだ・・・・
Eデジカメで撮った写真をニヤニヤ
Fマップ
Ghttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-PDA030
これで、お風呂でニヤニヤ
あとは、どんな楽しみ方があるでしょうか???購入したばかりで、どんなことが出来るか把握で把握できておりません。こんな事も出来るよ!ってありましたら、教えてください。
書込番号:13926053
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





