※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2012年12月14日 05:52 |
![]() |
2 | 4 | 2012年8月13日 17:44 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2012年3月4日 17:38 |
![]() |
6 | 5 | 2012年1月27日 15:13 |
![]() |
1 | 7 | 2012年1月21日 18:55 |
![]() |
4 | 5 | 2011年12月24日 12:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
iPAD mini wifi 機を日本で購入した場合、英国でも、現地の電話会社と契約しなくても使用可能でしょうか? また、iPOD touch wi−fi機 とどちらが良いか教えてください。
0点

タブレットは使い方でwifiモデルにしたら
良いか決まります。
自宅の室内で使うだけならば、自宅に無線LANを敷くだけなので
wifiモデルで良いです。
外出時、wifiモデルでも、モバイル無線LANルーターをつかえば、
GPS機能が使えないだけです。
この書き込みは、3G無線LANルーターを使って、miniからです。
書込番号:15471745
1点

>iPAD mini wifi 機
書き込む場所が違う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431461/
下記リンク、読んでないよね?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
熟読すること。
書込番号:15472511
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 32GB
今iPad2を使って半年程なのですが、最近気がついたのですがスピーカー部分からたまにサーといったノイズのようなファンが回っているような音がします。
この症状が通常なのか気になっているのですが皆様の使用している物からもするのでしょうか?
0点

キーボードを出している時に出る音なら、スピーカーから出るホワイノイズでは?
キーボードを引っ込めると数秒後にノイズがなくなりませんか?
本体を消音にしたりキーボードのクリック音をオフにすれば出なくなると思います。
書込番号:14927918
1点

サー?ですか
新着メールやカレンダーの通知音が福原愛になってるとか・・・
ファンレスですから回転ノイズではないですよね
スピーカーノイズの類は気にしちゃうと負けな面がありますから
気にするなといっても遅いですよね
かと言って、ノイズがするかどうか確認して
ノイズが気になっちゃうのだけは避けたいので誰かに任せます
書込番号:14927937
1点

KZ5さん
確かにキーボードを出している時になり、クリック音を切ると鳴りません。
って事はこれは通常の仕様で問題無いって事ですかね?
書込番号:14928903
0点

問題ないでしょうね。
クリック音出すならしょうがないことかと思います。
イヤホンで音楽聞く時でも停止中にはサーっと聞こえますよね?あれと同じです。
書込番号:14930363
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB
タブレットPC超初心者です。
過去スレでi−pad2が、ユーロ圏でプリペードSIMカードが使用可能との事。
その記事では「ソフトバンクで購入したi−pad2の場合」と記されていました。
私は家電量販店、価格ドットコムなどWebサイトにてiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 購入しようと思っています。
使用可能か否か教えて下さい。
他のタブレットPCの場合も教えて下されば嬉しいです。
0点

若干質問の意図しているところがわからないのですが、
想像で話をすると家の外でもiPadでネットがしたい。だから3G+wi-fiモデル。
(おそらくそう店員に説明された)
海外でも使うことがあるのでその際どうすれば使えるか?みたいな話でしょうか?
少し話がそれますが、僕なら上記使い方ならwi-fiモデルを購入します。その方が端末代金が安い。
国内では用途と料金に合わせてデータ通信端末(モバイルルーター)を契約。
携帯ぐらいの大きさの端末持ち歩けば外でもネットできます。
海外行く時だけ海外用のルーターを契約して持って行きます。
これで海外でも使えます。
http://www.globaldata.jp/mifi/
書込番号:14156274
1点

toorisugarinanashi さんご返信有り難うございます。
>海外でも使うことがあるのでその際どうすれば使えるか?
そうなんです。
フランス、スペインなどの田舎に良く旅をします。
通信が良く理解できないのですが、3G電波は現地で携帯で利用していますが、Wi-Fiについては?です。
多分恐らく空港のある都市に行かないとその環境は得られないと思うのです。
3G電波を捕捉できるSIMカードがあれば、どんな田舎でもi-padが使用できると思うのですが・・・
以前のスレで海外プリペイドSIMカードを使用しているとの事でした。
それがソフトバンクより購入したiPad 2 Wi-Fi+3Gモデルである。と記されていたのです。
ソフトバンク以外で購入するiPad 2 Wi-Fi+3Gモデルと違うか否かを知りたいのです。
toorisugarinanashiさんがご紹介して下さった「海外用のルーター」もう少し自分自身で理解した上で購入を検討します。
書込番号:14157122
0点

海外でのご利用を主に考えるのでしたらソフトバンクのiPad2はやめておいたほうが良いでしょう。
国内のはSIMロックがかかっていて通常は海外でのプリペイドSIMは使用できません。
ソフトバンクで購入した本体に特殊なソフトを使ってSIMフリー化している場合がありますがこれはお勧めできません。(「iPad2 脱獄」とかキーワードで検索するとヒットしますよ。)
USA、カナダ、香港、等ではSIMフリーのiPad2を購入することができますのでこれを買って持ってゆくと欧州でもプリペイドSIMで利用できます。
国内でも香港版SIMフリーとかUSA版SIMフリーとかは割と簡単に手に入れる事ができます。64Gでだいたい7万円〜8万円程度で売られています。
書込番号:14201347
1点

D100Fさま
貴重な情報有り難うございます。
現地でi-Padを購入する!!プレイドSIMカードも入手すればOKですネ。
発想の転換ですネ。
そういえばスペインの街で、日本より遙かに廉価で売ってましたネ。
設定を日本語にすれば行けそうですネ。
次回の旅行で試して見ます。
それにしても、どうして日本の通信費高いんでしょうネ。
書込番号:14206428
0点

ぼくはUS版のiPad2を使っているので、日本版には疎いといえば疎いんですが。
日本のもドコモだけを弾く仕様で、海外のSIMは使えるという話だったんじゃないでしょうか。
ドコモで使わないでもいいなら、日本で売られているiPadでもいいように思いますが。
日本で売られているのは販売経路にかかわらず同じもののはずです。
違うのは、ソフトバンク系列で買うと2年間のソフトバンクWiFiの使用権がついてきます。
ソフトバンクWiFiは、今公衆無線LANサービスの中でもっとも利用できる場所の多いものの一つです。
都内の地下鉄駅、スターバックス、マクドナルド、飲み屋さん、喫茶店、理容室、ホテル、都内だとかなり使えるところが多いです。
なので、買うのであれば、ソフトバンク系列のお店で買うほうが結果的にはお得なような気がします。
ただ、3月にはiPad3が出ると思います(日本での発売は4月という噂ですが)。
なので、時期的な問題をどう考えるかじゃないでしょうか。
ぼくの場合GPSが欲しくて、3Gにしていますが。
実際の使用はSIMロックフリーなスマートフォンからのテザリングで使っています。
海外ではSIMロックフリーなスマートフォン(テザリングできる)が便利だと思います。
iPadは気軽に持ち歩くにはちょっと大きすぎるように思います。
ぼくは方向音痴なので、海外でのスマートフォンはほんとに大助かりです。
書込番号:14206718
1点

yjtkさま
>海外ではSIMロックフリーなスマートフォン(テザリングできる)が便利だと思います。
丁寧なアドバイス有り難うございます。
私もスマートフォンを持参して旅しますが、なんせ年寄りにはキーが小さすぎます。殆ど電話使用のみです。
向こうでメール交信、ブログの更新などするにはタブレットPCが便利だと思います。
本来モバイルPCが最も使い勝手が良いのですが、起動が遅すぎてバスや電車に乗り遅れてしまいますネ。
先の私のスレに述べたように向こうで購入する予定です。
皆さん本当に年寄りにご親切有り難うございました。
書込番号:14207430
0点

佐鳴家さま
恐らく、私が書いたクチコミを読まれたと思いましたので返信させていただきます。
>「ソフトバンクで購入したi−pad2の場合」と記されていました。
これはソフトバンクショップで購入しなければいけない、ということではありませんよ。量販店でもどこで買ったものでも同じです。Wi-Fi専用モデルでなく、Wi-Fi+3Gモデルであればいいんです。
近々新型iPad3も発売されるようですが、これも同じだと思います。
日本国内で発売されている、ソフトバンクと契約して購入するiPad Wi-Fi+3GモデルはSIMロックがかかっていますが、これはソフトバンク以外のSIMが使えないという意味ではなく、ドコモだけが使えないようになっているんです。
海外旅行先で購入できる、世界中のプリペイド/ポストペイド・マイクロSIMが使えますが、唯一、ドコモのSIMだけが使えないようにロックされているんです。いわゆるドコモダケロックです^^;
ドコモのSIMが使えないことに不自由を感じなければ、日本で購入されておいたほうが、帰国後も保障面など何かと安心だと思いますよ。
書込番号:14238098
1点

月面基地さま
くすぶっていた認知気味のオジサンの疑問がようやく解けました。
良く理解できました。
本当に有り難うございます。
書込番号:14239875
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
会社からの支給で「Xperia Ray」を使用していますのでテザリングが利用可能な状態です。
「iPad2 3G 64GB」をプリペイドプランで契約しようと思っているのですが、
この場合、初回の手数料やチャージ分は別として通常の月額は3,210円/月で全てでしょうか。
公式HPのプランなどを見るのですがいまいち自信を持てないでいます。
質問と言うより確認になってしまいますが、どなたか詳しい方、ぜひご教示を
お願いいたします。
0点

ヤマハ発情期さん >
> この場合、初回の手数料やチャージ分は別として通常の月額は3,210円/月で全てでしょうか。
細かいことを言うと、ユニバーサルサービス料が8円/月かかります。
本体を分割支払い24回にされるのであれば、3,210円/月であっているかと思います。
書込番号:14062654
2点

iPhoneをお持ちならゼロから定額が適用となり、お得かなとも思いましたが
GPSを使わなければWi-Fiモデルでいいのではないでしょうか?
書込番号:14063932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答有難うございます。
>英知わいさん
ユニバーサルサービス料なんてものがありましたね、
8円ならば問題ありませんので買いに走ろうと思います。
>我が子の専属カメラマンさん
一時iPhone4を所有していましたが現在は手放しています。
会社からはdocomo以外はダメという条件での携帯支給でしたので・・・
docomoから出てくれれば即機種変なのですが。
書込番号:14065248
0点

あと購入後30日以内のチャージから1年くらい経ったところで発行されたプリペイド番号の期限がきてチャージが無いままだと自動的に解約扱いになるようなので、そのあたりで再度チャージする必要があると思います。
この点の確認は取っておいた方が良いかも。
(まあそれでも 2000円弱/1年程度 なのでたいした維持費では無いですが・・・。)
書込番号:14067011
2点

>あるえふさん
さっそく買って参りました。
まだ最初のチャージをしておりませんが、まったく問題ないようです。
このままチャージしないと、設定された電話番号が解約されると思いますが、
他に困ったことが起こりえますでしょうか。
ちなみに、以前使用していたsoftbank回線のiphone4より、
docomoのテザリングを使ったiPad2のほうがいろいろ速いように感じます。
圏外になることも私の行動範囲内では無いので大変便利に使えています。
書込番号:14074411
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
iPad2 64G 3Gを使用しています。
来月仕事でベトナムへ数週間行くことになったのですが現地での通信手段として“050Plus”を検討しています。
手持ちのiPhone3GSはJBしていますがLOCK解除はできない(iOS5)のでiPad2に期待しています。
そもそもiPad2はDOCOMO_SIMだけをロックしているとの事。
現地のデータSIMを購入して3G通信上テザリング→WiFi→iPhone(050Plus)って可能でしょうか?
要はSBのiPadは海外SIMでパーソナルホットスポット(テザリング)が有効になるかどうかを検証された方に教えて頂ければと思います。
iPhone4Sの海外版を購入すれば済むことですがiPhone5の発売まで待つと妻と約束してiPadを購入した身なので・・・
1点

以下は全て、私自身は確認してないので、情報を提示するだけです。
下記に、SoftBank版iPad2と海外キャリアのSIMの組み合わせで使えると書いてあります。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/tips/10214262/
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10188513/
http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/frankfurt/tips/10188562/
あと、iPadでも050 plusは使えます。
http://www.ntt.com/serviceinfo/monthinfo/detail/20111108.html
http://050plus.com/pc/faq/index.html#a1-1-12
ただし、キャリアがVoIPを遮断している場合は050 plusは使えないので、ご注意ください。
http://050plus.com/pc/faq/index.html#a6-1-1
下記もご覧ください。
http://050plus.com/pc/faq/index.html#a6-1-3
書込番号:14026060
0点

> SoftBank版iPad2と海外キャリアのSIMの組み合わせで使えると書いてあります。
上記の“使える”は、テザリングのことではなく、単にデータ通信ができるという意味です。紛らわしい
書き方をして、すみません。
書込番号:14026265
0点

飛行機嫌いさんご回答有難うございます。
そうなんですテザリングについてのコメントは見つからないのです。
前回訪問時はHT1100をLOCK解除/現地プリペイドSIMにて対応しましたが日本との通話が主で都度携帯番号が変わるのも面倒です。
050PLUSはiPad2で使用できますがブルートゥースが使えないのでケーブルドヘッドセットかiPad本体でハンズフリーするしかありません。
現場ではなんだかなぁって感じですよね
SKYPEのオンライン番号でもiPad2で使用する限り同じようなものですよね(BTヘッドセットは使える)
書込番号:14026482
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000233247/SortID=12822877/
http://blog.hide-k.net/archives/2011/04/ipad2_docomo_si.php
http://minkara.carview.co.jp/userid/484646/blog/24196825/
には、SIMロックフリーのiPad2でもテザリングはできないと書かれています。最近のiOSで変わった
という情報は、検索しても見つかりませんでした。
書込番号:14026925
0点


ご教授いただきありがとうございました
内容確認するとやはりダメみたいですね
http://www.ww2historicalsociety.net/29_1.html
では日本だけダメののように書いてあったんですが、、、
現地ではiPad2/050PLUSを耳につけて使用します(コントのようです:本当はiPhoneイヤホンを使用)
感謝いたします
書込番号:14028757
0点

日本のSIMロックされた、iPhoneをはじめとした携帯は、ベトナムの電話会社のSIMは、使えません。
SimフリーのiPhoneは、闇っぽいお店で、日本円で7万円くらいで売っていました。
現地に長くいる人は、それを買うか、強引に香港経由で帰国して購入するようです。
ベトナムのホーチミンは、Wifiだらけで、電波干渉に悩むくらいです。
コーヒーショップ、レストラン、ホテル等は、Wifiが、サービスの一つとなっていて
「Please tell me Wep key!」といって、iPhoneのWEPキー入力画面を見せると店員が
打ち込んでくれます。
私は、それで、Skypeしていました。
なお、Softbank のローミングは、VN VINAFONでした。
書込番号:14050423
0点



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
上記製品を購入しようと考えております。
もちろん国内で使用するのですが、
使用上の不都合はあるのでしょうか。
使用経験のある方、是非お教え下さい。
初心者ですので、難しい単語を使わないでお教え下さい。
0点

別に不都合はない。でも初心者を自負するなら国内版を買うべし。難しい単語は使うなという事なので理由は割愛。
書込番号:13931471
4点

こんばんわ
海外版の購入理由は何ですか?
SIMフリーとかの理由がなければ国内版でいいと思いますよ
初心者ということなのでお伝えしますが
PCと思わない方がいいです
私もPC感覚で買いましたがiPhoneの大型版なので
新たにMacBookAirを購入したほどです
用途が曖昧なら手を出さない方がいいかもです
書込番号:13932364
0点

技適は液晶で表示されるから不都合はないですよ。
ただし今年の11月以降は規約変更で国内で海外版iPhoneなどは修理不可になりました。
多分iPadも同じだと思います。故障した場合は購入国での修理となります。
それとソフトバンクに持ち込みでSIMは作ってくれなかったと思うので、
使うのはドコモやイホンSIMなどになると思います。
書込番号:13932372
0点

ご回答ありがとうございました。
手を出さないほうがよさそうですね。
無駄な出費は控えることにします。
書込番号:13932817
0点

>規約変更で国内で海外版iPhoneなどは修理不可になりました。
国じゃなくてリージョンでね。日本と同一のリージョンならOK。(らしい)
書込番号:13934790
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





