『レポート(悪悪悪)も含めて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz IdeaPad Tablet K1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet K1の価格比較
  • IdeaPad Tablet K1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet K1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet K1のレビュー
  • IdeaPad Tablet K1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet K1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet K1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet K1のオークション

IdeaPad Tablet K1Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月26日

  • IdeaPad Tablet K1の価格比較
  • IdeaPad Tablet K1の中古価格比較
  • IdeaPad Tablet K1のスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet K1のレビュー
  • IdeaPad Tablet K1のクチコミ
  • IdeaPad Tablet K1の画像・動画
  • IdeaPad Tablet K1のピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet K1のオークション

『レポート(悪悪悪)も含めて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet K1」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet K1を新規書き込みIdeaPad Tablet K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レポート(悪悪悪)も含めて質問です。

2012/01/06 14:13(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet K1

クチコミ投稿数:31件

ゴミです。

いきなり失礼しました。
後悔はしていません、lenovoに対して本当に呆れ、がっかりしました。
パソコンでlenovoにはいい買い物をさせてもらったので、中国の国営とはいえ、期待して3万円だして買ったのですが、これはがっかりです。
というか、これは3万円もとっていいものですか?
法律で罰せられそうな詐欺商品ですけど。笑
レポートですが、アンドロイドスマートフォン、7000円の中華パッドを所持していて、パソコンにも詳しく、アンドロイドにも精通しているつもりですが、これだけ言わせてください。

1万円だして、VIA8650とか、よくありそうな無名中華タブレット買えばよかった。

なんで3万円だしてこんなの使わないといけないわけ?
本当に憤りを感じます。
信じられません。

本当に、これって詐欺じゃないですか?笑
まぁ、詐欺ではないか。
とはいえ、この商品に3万円はとても出せません。
もう払ったけどね。

ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。
途中まで、この商品で書き込みましたが、打ちにくいソフトウェアキーボードでいらいらを抑えながら打った文字も、ブラウザが落ちてあっけなくすべて白紙になったので、2万円で買ったネットブックで売っています。
値段まで下の中華タブレット、ネットブックにまけたこの商品。
いったい何なんだろう。
あのクオリティならせめて落ちないでもらいたかった。

レポートも交えて質問します。

まず、この機種の問題だったら一応lenovoにはもちろんクレームを入れますが、スリープにすると勝手にシャットダウン、音量がきかず、いくら音量を落としても最大の音量になり大迷惑ということが何回もあった。それに、少し乱暴に置く、というより裏面がたわみやすく、そしてたわむと液晶が白くなる。

これって仕様?
ほかの方どうですか?
勝手にシャットダウンや、音量や液晶は、設定や何かで直ることはないでしょうが、どうすればいいでしょうか。
lenovoに問い合わせたほうがいいでしょうか。
どうしようもないですが、教えてください。
もし仕様なんていわれたら発狂して壊すかも。笑



何回もいうけど、7000円の中華タブレットに負ける3万円の中華タブレットって。笑

呆れですめばいいけど。
もう訴えたいくらいです。

大体、CPUが1GHzって、この時期にしては弱すぎる。
遅い。
この値段ならもっといい商品が作れるはず。
これは消費者を馬鹿にしている。
中国が反日かは知らないが、そういう政治的なこと関係なしに、
国営、しかも買ってもらう、使ってもらう立場なんだからこんな商品を3万円なんかで売らないでもらいたい。
本当にがっかりです。

国語力のない文章でしたが、本当にストレスがたまります。
ただ、ブラウザのスクロール、マップだけはさくさく動きます。
「だけ」なので期待できませんが。
音楽も、スピーカーは結構いいが、やはりこの音量の問題が解決されないかぎり、安心して使えない。
イヤホンしていていきなり大音量になって…なんてことになったら笑い事じゃ済まされない。
本当に訴えます。
あ、ナビも、使えませんよ。笑
ナビアプリは搭載されていても、A1のように屋外(オフライン)でGPSは使えません。笑
A1買えばよかった。
いや、Apad(中華タブレット)でも買えばよかった(笑)

本当に鈍感で無神経でゴキブリがいても気にしないような人間じゃないととても使えないと思いますよ。
本当に面白いのは、マップだけですね。
北朝鮮のピョンヤンや、あのでかいホテル、強制収容所までくっきり見えます。
最後に関しては、何があるのかわからないような写真ですが、きれいなほうだと思いますし。
ほかにも、いろいろと世界を航空写真で見てみると、時間も忘れて楽しめますよ。

書込番号:13986749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2012/01/06 14:43(1年以上前)

要は動作不安定なのが問題ってことでOK?

ブラウザーが落ちるのは普通にPCでもあるけどね。

書込番号:13986845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/01/06 14:57(1年以上前)

口コミの本文にも短気と書いたと思いますのでご理解頂きたいのですが、怒り爆発の返信で申し訳ないです。
まず、すべて読んでいただいて、動作不安定だけが問題だと思われました?
ブラウザが落ちるのはストレスがたまる、イライラするというだけで問題といえば問題ですがまだ我慢できます。
というか、パソコンでブラウザ落ちたことないんですけど。
性能が悪いpcなら落ちるかもですね。
これだけじゃないですよ?
いきなり大音量って耳傷つけたらどうするつもりなんでしょうね。
何もいじってませんよ?
音量さげて画面にも下がっている表示が出ているにもかかわらず大音量で鳴り続ける。
これって問題じゃないんですか?
ブラウザ落ちるのよりもよっぽど問題だと思いますけど。
こんにゃくゼリー飲んで詰まって死んで訴えるのと同じくらい問題だと思いますけど。笑
とにかく、問題だらけです。
この機種お持ちでないですか?
できればこれと同じ機種を持っていてどういう状況か、同じ問題が出ているかということをお応えいただきたいのですが。
個体差があるのは仕方がないとして、この問題はこのまま見過ごすわけにも行きませんし、この本体だけの問題なら一度問い合わせてみようと思います。

書込番号:13986893

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/06 18:49(1年以上前)

>>というか、パソコンでブラウザ落ちたことないんですけど。
>>性能が悪いpcなら落ちるかもですね。

Core i5 2600K で
DDR3 16GB で
RADEON HD6850 で
SSDが m4でも
たまにブラウザが落ちることもありますが・・・( ´Д`)なにか?
アプリもたまにハングしますが。

思いっきり中華な端末なので、 あ、これが中華なんだなあ と
パソコンの電源も火を噴きますから。
中華製のハズレは基本的に酷く惨いのでお店に散々電話かけて返金でも迫りましょう。

書込番号:13987708

ナイスクチコミ!1


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/06 20:35(1年以上前)

出荷された製品の多くにお書きの症状が出るなら話は分かりますが、要は不良品に当たったってだけでしょ?
不良品掴んでそこまでストレス溜まるならメーカーに限らず電子機器買わない方が幸せですよ。

書込番号:13988157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/01/06 22:56(1年以上前)

kokonoe_hさん。

なにかと言われても(笑)
ちゃんと使いこなせてないのでは?
だいたい、corei5だから高性能かというと•••。
周波数もによってちがいますから。
しかもそもそもosが違うんでタブレットの所で持ち出されても困るんですよね。
それに返金してもらえることになりましたし。
てか質問に答える気がないならもう結構です。


hi-ro33さん

不良品があって当たり前みたいに言ってますがそこからまず常識が私と違うんですね。

>不良品掴んでそこまでストレス溜まるならメーカーに限らず電子機器買わない方が幸せですよ。

どんだけ馬鹿にすれば気がすむのでしょう。
とにかくもう返金も決まったのでいいです。
じゃあまぁ自己解決ということで。
結局質問に答えてないし。笑

書込番号:13988925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


卍bB卍さん
クチコミ投稿数:61件

2012/01/10 21:54(1年以上前)

せっかくスレ主さんが端末の情報を教えてくれて&質問してるのに、
返答しない&ひやかしってw
自分はスレ主さんのような情報めっちゃ助かりますけどね。

書込番号:14006814

ナイスクチコミ!1


mamedaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 IdeaPad Tablet K1の満足度5

2012/01/14 23:42(1年以上前)

Android好きさんこんばんは。

>スリープにすると勝手にシャットダウン
>いくら音量を落としても最大の音量になり

これはうちの機械では起こっていないです。初期不良品ではありませんか?
裏面は少し柔らかめの素材ですけど、持ったり置いたりしてたわんで画面が白くなるという経験もしていません。
音量ボタンの件なんて、完全に不具合なのですから、そりゃレノボに問い合わせたほうがいいでしょう。
中華パッドとは違って保証の利く機械なんですから、メーカーに問い合わせるのが当然です。
初期不良品は無いに越したことありませんが、こういう機械ってやはりそう言うのが混じってしまうものなんだと思います。これは日本のメーカーの製品だって一緒です。初期不良品をひとつ使ったことで、この会社や機種全体の事のようにお書きになるのはどうかと思いますよ。(例えば、外国人が日本メーカーの製品を買ってたまたま不良品にあたり、それをもってそのメーカー全体とか日本製品全体が不良品ばかりだと言ってたら変に思いませんか?)

メーカーに問い合わせさえせずにここで

>大体、CPUが1GHzって、この時期にしては弱すぎる。

そのスペックを承知の上で3万円で購入されたのですよね。これに難癖をつけるのであれば、ただのクレーマーですよ。

Android好きさんの中華PADはかなり動作が安定しているようですね。どこのなんという機種なんでしょうか。うちの中華PADはたまにブラウザ落ちるし、強制終了にもなります。(私のはainolのnovo7advancedです)
中華PADや他のANDROIDタブやスマフォと比較するのは理解できますけど、パソコンと比べちゃダメでしょ。

A1はNavDroydというオフラインで使えるナビアプリが搭載されているのですね。同じメーカーですからK1にも欲しいところですけど、発売時期を考えると致し方ないのかもしれませんね。
オフラインでナビが使えないことは事前に分かっていたことですよね。これに文句をいうのも筋違いでしょう。

書込番号:14023508

ナイスクチコミ!0


mamedaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 IdeaPad Tablet K1の満足度5

2012/01/14 23:53(1年以上前)

失礼。あとの書き込みをちゃんと読んで無かったです。

既に返金が決まったのですね。
これはメーカーや販売店に初期不良の交換を問い合わせたのではなく、販売店に言って返金ということでしょうか。

不良品を掴んで大変な思いをされましたね。お気持ちお察しします。

書込番号:14023555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/19 11:55(1年以上前)

回答してくださった皆様、申し訳ありません。
失礼しました。
あの時は大変イライラしていましたが、システムアップデートやネット上での情報収集によりほとんど不具合はなくなりました(笑)
今となっては大人気ないと言うか、そのような書き込みをしてしまいました。
まだ大人とは言えない年齢かも知れませんが。
CPUも、遅いかも知れませんが、それなりに価格を出さないといい製品は買えませんよね。
失礼しました。

書込番号:14040664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet K1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
googleストアからダウンロードできません。 3 2015/07/14 23:42:34
ICS 1 2013/02/26 1:31:47
ics 4がusで 0 2012/09/12 20:01:40
GPSに期待はずれ 6 2012/08/24 15:51:40
充電器が壊れたのですが 8 2013/07/04 12:49:44
スリープから復帰しない 2 2012/08/23 0:30:20
会社に付いてるネットワークカメラを外出先から見たいのですが 0 2012/03/24 16:24:54
今日修理に・・・ 0 2012/03/22 15:03:12
使用して一ヶ月 0 2012/02/27 16:54:52
この更新は? 0 2012/02/08 0:10:40

「Lenovo > IdeaPad Tablet K1」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet K1
Lenovo

IdeaPad Tablet K1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月26日

IdeaPad Tablet K1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング