※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet K1
旧機種ですが、先日から使い始めました。
ところが、googleアカウントでログインして、マーケットに入りアプリを
ダウンロードしようとしても
「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。
[RPC:S-7:AEC-0 APAY-66GU-5IYX4]」
と出て再試行ORキャンセルの選択の繰り返しでダウンロードできません。
すでに初期化は試してgoogleアカウントも削除し、別のもので試してみましたが
同じ結果でした。
エラーの内容から、
・端末内のGoogleアカウント設定を一旦削除して追加
・Google Playストアアプリの「アップデートのアンインストール」ボタンを押下
・Google Playストアアプリのキャッシュとデータをクリアして端末再起動
等も試してみましたが症状変わらずです。
それと、googleトークの認証エラーが合わせて出ますが、これも上記同様、
試してみましたが症状変わらずです。
ネットサーフィン、gmail、youtube等は問題なくできたと認識しています。
ご賢人のみなさま、どうか解決策がわかれば教えてください。
書込番号:18965199
0点
スレ主さんがインストールしようとされたアプリが、本機のAndroid3.1に対応していないのではないでしょうか?
もし対応していないのであれば、タブレットを買い替えるか、該当アプリの使用を諦めるかのいずれかを選択することになります。
書込番号:18966076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございました。
エラー内容やGoogleトークのエラーはググッてみても同症状の方が幾人かおられましたので、てっきり改善方法があるとばかり思ってましたが、…なるほどですね!
でもどうしても設定に問題があるのかなぁって思ってしまう私です(^^;;
書込番号:18966945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Tablet K1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/07/14 23:42:34 | |
| 1 | 2013/02/26 1:31:47 | |
| 0 | 2012/09/12 20:01:40 | |
| 6 | 2012/08/24 15:51:40 | |
| 8 | 2013/07/04 12:49:44 | |
| 2 | 2012/08/23 0:30:20 | |
| 0 | 2012/03/24 16:24:54 | |
| 0 | 2012/03/22 15:03:12 | |
| 0 | 2012/02/27 16:54:52 | |
| 0 | 2012/02/08 0:10:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







