『A199かA1かで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『A199かA1かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A199かA1かで迷っています

2011/11/24 18:43(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

レビューを見ると、この機種よりA1
http://kakaku.com/item/K0000297686/
の方が良さそうに見えます

用途はメモ帳代わり、ネット、動画鑑賞(WMV)音楽鑑賞(MP3)簡単なWORD、EXCELの編集等ですが、どちらが良いでしょう?

皆さんの意見を聞かせてください

よろしくお願いしますm(_)m

書込番号:13807621

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/11/24 18:48(1年以上前)

表題を間違えました

×A199かA1かで迷っています

○A100かA1かで迷っています

ですm(_)m

書込番号:13807640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度3

2011/11/24 21:10(1年以上前)

ICONIA TAB A100を買ったものです。
金額的にメリットが高いのはA1だと思います。しばらくすればA100も3万をきってくる様な気がしますが、高画質の動画を閲覧するのを目的としなければA1でも十分なのではないでしょうか(といっても、A100でもHD画質の動画で時々止まるのですが・・・、ソフトのせい?)
大きさ的にもA1の方がコンパクトです。バッテリーの持ちもA1に軍配が上がると思います。
大きな違いとすれば、A1はアンドロイド2.3で「スマホ」の延長線上、A100はアンドロイド3.2で「タブレット」の延長線上の商品なところでしょうか。といっても3.2であることの優位性はあまりありませんが・・・。あ、3.2だとBluetoothのマウスが使えます。

今後早い段階でより性能がよいタブレットが続々と出てくるのではないかと思いますが、販売価格が安定するまで少し時間がかかるとおもいますので、「とりあえず」のつなぎであればA1、「それなり」のものであればA100、ちょっとせのびで「REGZA Tablet AT3S0」という選択もあると思います。


※レビューも書かせてもらいましたが、その後しばらく使用している中で一部勘違いがありましたので訂正しておきます。
容量の大きいPDFの表示ですが、アプリに左右されるようです。アプリを変えたらさくさくでした。

書込番号:13808275

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/11/24 21:34(1年以上前)

つまみ喰いさん、返信ありがとうございます

A100を買ったと言う事でお伺いしたい事があります
買った状態で、MP3、WMVの再生、WORD、EXCELの簡単な編集は可能でしょうか
レビューにタッチ感度が良くないと有りましたが、慣れれば気にならない程度でしょうか?

すみませんがよろしくお願いします

書込番号:13808395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度3

2011/11/24 23:11(1年以上前)

タッチスクリーンの感度に関しては「ipad iphone ipodtouch」シリーズに比べての評価です。
とにかくapple製のタッチスクリーンは秀逸で、すでに完成されているといっても過言ではない様な気がします。それしか知らない自分が、android製を触ったとき「あれ?」ということが多かっただけで、appleのタッチ感覚を知らない人にとって私の評価は、それほど参考にならないかもしれません。すいません・・・。
他の製品のレビューにも同じようなことが書いてあるみたいなので、andoroid製のタブレットの中では、ひょっとしたらましな方なのかもしれません。基本的にはスムーズには動きますので。

一応私がとくに気になったことを書き出すと
1.基本的に反応が過敏なこと
 (画面をフリックしてスクロールするとき、頻繁にタップしたと勘違いされて画面が切り替わってしまう。)

2.その割にアイコンをタップする時の反応範囲が微妙にシビアなこと
 (appleはグリッド単位で反応するのに対し、andoroidはアイコン自体の大きさの範囲で反応する?)

※無反応だったりするのは、アプリ自体が何らかの原因で固まっていたせいでした

です。このあたりは、ハードウェア的なことより、OSのソフトウェア的な要因が大きいと思いますので、andoroid製品全般にいえることなのかもしれません。
「慣れ」も大きいかと思います。これがapple製の場合を知らない人にとっては特に問題とはならないかもしれません(イラッ、とはするかもしれませんが・・)

mp3等の音楽ファイルに関しては、プリインストールされているアプリで再生可能です。ただ、動画に関しては、買ってすぐ動画再生アプリと、それに付随するプラグインデータをインストールしたので、プリインストールのアプリで再生可能だったかは何ともいえません。ですが、確かandoroid3.1でwmvに標準対応になったと思いますので、大丈夫かと思います。
念のため報告しておくと、SD画質(DVD 720)であれば再生は問題ありませんが、HD画質(1280)でギリギリ、FullHD(Blue-ray 1920)だとカクカクです。

wordとexcelですが、「document to go」というソフトが入ってます。が、無料版だと制限が多く、結局有料版を購入しなければ、使い勝手は悪いと思います。かくいう自分も、Excelファイルの編集をしたかったのですが、完全に対応はしておらず、見積もりのレイアウトが崩れてしまうため、結局は使ってません。キーボードとマウスが使えるというメリットを一番活かしやすい分野なのに、ちょっともったいないです。ただ「決まった書式がなく、データを入力するのみ」に特化するのであれば、別に不自由はないとおもいます。

また長文になってしまいました・・・、ご参考になればと思います。

書込番号:13808997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/11/25 06:45(1年以上前)

つまみ喰いさん、おはようございます

詳細な回答ありがとうございました

追加で質問させてください

ノートとA100をUSBで接続した場合、ストレージとして認識させるのは可能でしょうか

よろしくお願いします

書込番号:13809887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度3

2011/11/25 15:05(1年以上前)

可能です。プリインストールでasus syncというソフトも入ってますし、アプリでも補助的に助けるソフトもあるみたいです。私の場合は意味があるのかどうかは微妙なんですmountusb というソフトをいれた後に初めてusbにて接続して、使えてます。ひょっとしたらなくてもいけるかもしれません。
ただ一つ難点が。マイコンピュータからmp4ファイルを転送したのですが、usb接続だと対応してないファイルとして転送不可でした(しかも、ファイルの転送がほぼ終わりって時に!!) asus syncの場合、どうなのかはまだ試してませんが、非対応ファイルの転送にはどうやら制限がかかってるようでした。マイクロsdにいれて差し込むと認識するし、再生可能なアプリなら再生できるのですが…。
ちなみにWMVは大丈夫でした。ファイルのやりとりに関してはwifi経由でやりとり可能なアプリがあったりと、やりようは幾らでもあるみたいですが。

書込番号:13811147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/11/25 16:01(1年以上前)

つまみ喰いさん、何回も回答していただいてありがとうございました

なんか私の使い方だとA1の方がよさそうな気がしてきました
後は、A1の方で聞いて、再度検討してみます

ありがとうございましたm(_)m

書込番号:13811262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング